CDの保有枚数を教えてください

FPSのゲームを始めようと思っています。
オススメのFPSを教えてください。

windows xp service pack 2
2.00GHz 224MB RAM
NVIDIA

A 回答 (6件)

おそらくメモリは256MBあたりですね。


で、オンボードと。
CPUが2GHzということで、それほど絶望的に古いわけではないような気がします。
おそらくハードディスクの容量も数十GBはある時代のものでしょう。

となると、そうですね。
2000年前後のFPSで動くものがあるかもしれません。

・シリアスサム
体験版 http://www.4gamer.net/patch/demo/data/sam.html
レビュー http://fu-min.vis.ne.jp/sam.htm

・ソルジャー オブ フォーチュン

……体験版が見つからない。
SoFと、あと大刀-DAIKATANA-とかも動くと思うんだけども、
さすがにこれだけ年数経ってると体験版すら見当たりません。
製品版は言わずもがな。

あとは、そうですね。
「No One Lives Forever」あたりもギリギリ動きそうな感じがします。
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/nolf_j.html

「Aliens vs. Predator2」や、「メダルオブオナー」は…どうかな。
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/avp2.html
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/mohaa_j.html
多分メダルオブオナーは…動かないんじゃないかな。
そのスペックで動くか動かないかの境界線だと思う。このソフトが。

おまけ:「クライヴ・バーカーズ・アンダイイング」
http://www.4gamer.net/patch/demo/data/undying_j. …
ホラー系のFPS。うーん、面白いかどうかは微妙。

ちなみに、この中で今でも製品版が手に入るのは…
メダルオブオナーしかないと思います。
他はプレミアついてすごい値段になってると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!!
参考にさせて貰います。

お礼日時:2009/02/08 11:19

私も、ゲームがメインの目的なら買い替えがいいと思います


ただ、ゲームがメインではない場合や
予算がない場合もありますので、
メモリの値段も補足しておきます
バファロー社
DD400-512M(6000円くらい)
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400/ …
IOデータ DR400シリーズ(6000円くらい、ショップに安いものがあるかも)
http://www.iodata.jp/product/memory/desktop/dr40 …
バファロー社やIOデータ社は保障がしっかりしています

ツクモやドスパラなどの専門ショップなどで購入の場合は、
CFD 社やトランセンド社バルクメモリ512mb(2000円くらい)
ハイニック社バルクメモリ512mb(3000円くらい)
上記のバルクメモリを購入する場合は
相性保障をつけたほうがいいでしょう
(万が一、認識しない場合、交換してもらえます)
    • good
    • 0

メモリを増設するくらいなら、新しいPC買った方が良いと思います。


もうDDRメモリは型落ちになっているので、DDRメモリ1GBを買う値段で、
今主流のDDR2メモリが4GBくらいは買えてしまいますから。

NECダイレクトの増設メモリを512MBが31,500円になっていますが、
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
ちょっと追加して39,800円出せば、DDR2メモリ1GBが積んである
安価なパソコンが買えてしまいます。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/sencia_2.html

※それでもグラフィックはオンボードなので、
 本格的な(最近発売された)ゲームをするには向きません。

 今ならだいたいOS・モニタ抜きで9万円前後の予算があれば
 完璧なゲーム用PCが買えると思います。
 (ただしNECなどのメーカー品は除く。)

買い換える場合は買う前にここで質問すれば、
実用的な品をお勧めしてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

>メモリは種類があるのでどれが合いますか?



http://www.necpupg.com/cgi-bin/item_spec.cgi?kat …
こちらを見ると、DDR-SDRAM のようです
デスクトップ用のDDR-400でいいと思います
保障がほしければ、
バッファローやIOデータ製を
パソコンショップで購入なら
相性保障などつけたほうがいいかもしれません
最大1Gのようですから、256MBのメモリを外して512MB×2か、
256MB+512MB1枚増設で様子をみるとか
    • good
    • 0

NO1です


>NEC PC-VL23E8D1Y
おそらく検索したかんじでは、
CPU:AMD Athlon(TM) XPプロセッサ 2200+
メモリ:256MB
グラフィックnVIDIA社製 nforce2 IGP(VRAMをBIOSにて16MB/32MB/64MB選択可)
スリムケース
高速なグラフィックカードは載せられませんが、
メモリを増設して、BIOSでVRAM(VIDEO RAM)を64MBにすれば、
多少余裕ができると思います
(通常使用でも遅く感じるときはないですか?)

オンラインFPS
ペーパーマン
http://www.paperman.jp/
サドンアタック
http://suddenattack.redbanana.jp/

通常
Unreal Tournament(現在無料で配布?)
http://www23.atwiki.jp/utvipper/

なお、NO2さん紹介のゲームで
XPが未対応なので、万が一
動かないばあい、互換モードで実行するか
どうしても出来ない場合、不具合が出る場合があります
(OSの問題)

この回答への補足

そうですね;非常に動作が重いです・・・
メモリは種類があるのでどれが合いますか?

補足日時:2009/02/08 15:14
    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが、


掲示した条件のパソコンでプレイするなら
おそらく、ありません
それとも、メモリやグラフィックボードを追加する
予定でしょうか?
念のため、お使いのパソコンの
メーカーと型番を記載ください

この回答への補足

メーカはNECの確か山田電気オリジナルだったような・・・
型番はpc-vl23e8d1yです。

補足日時:2009/02/08 11:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!