電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほどから急に、アウトルックのメールの送受信が出来なくなってしまいました。
通常は「送受信」をクリックした後、1/2メール送ってます・・・などの表示があったのですが、それも出てこず、送信トレイにあるメールも送信されず、携帯から送信してみたメールも受信してくれません。

何度もPCの再起動や終了を繰り返していますが、反応は変わらず。
ちなみにプロバイダーはヤフーですが、何か関係ありますでしょうか?

素人なのですごく困っています。何方か詳しい方助けて下さい。

A 回答 (1件)

サーバに障害が発生しているのかもしれませんよ。

もう少し…というか、明日の朝にでもYahoo!の障害情報を確認してみてはどうでしょう?
サーバの障害の場合、いくらcocomamatanさんが正しく設定していても、メールの送受信はできません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

先ほど、アウトルックでなくエキスプレスの方を設定して送受信した所、アウトルックではまだ送受信できていないメールが届きましたので、サーバーの障害ではなさそうなんです。

また、アウトルックを起動した時に、送受信をしようとするのですが、右下に「1/1のメールを送信しています」と表示が出たっきり、反応ナシです。

また、1通未送信でトレイに残っている状態なんですが、1通のうち1通が未読ですなんて表示されている始末。(受信メールは全て開封済み)

これはもしかして、アウトルックが壊れている可能性ってあるんでしょうか?直せるんですかね?

アウトルックで慣れているので、困ってしまっています(悲)お知恵を拝借させて下さい~!

• 0
この回答へのお礼

本日になっても昨晩と変化がありません(涙)
仕方がないので、アウトルックの修正をするまで、エキスプレスの方を設定し送受信をする事にしました。

アドバイスありがとうございました。