プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC VALUESTAR VL300/3、OSはXPです。以前は CD-R、RWに書き込みができたのですが、突然できなくなりました。症状は、(1)読み込みはできる (2)空CDでも空き容量Oとなる です。関係ないと思いますが、最近したことといえば、Norton Internet Security2003を入れたくらいです。壊れてしまったのでしょうか?

A 回答 (2件)

このシリーズに入っているライティングソフトは「RecordNowDX」だと思います。


書き込みが出来ないのは。このソフトを使用してでしょうか?

WindowsXPの書き込み機能を使って書き込めないのでしょうか?

1)読み込みできるのはCD-R/RWの書き込み部分とは別ですので、書き込み問題の原因にはなりません。
2)空CDで空き容量0ですが、確認のため、市販の音楽CDではちゃんと容量と空き容量0とでますか?再生しますか?
空きCDのつもりでも、フォーマット済みCD-R/RWではないか確認した方がいいですので、他の市販ディスクで確認してみましょう。

もし「RecordNowDX」が起動しなかったり、おかしいなら、
一度「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」でアンインストールして、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アプリケーション」→
「インストーラNX」→「RecordNowDX」で再インストールしてみたら
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通り、「RecordNowDX」をアンインストール、再インストールしたら書き込みができるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 12:23

こんなのがありました。

長いですが、コピー&ペーストで見てみてください。
http://121ware.com/community/download/module/mod …

http://121ware.com/community/download/module/mod …

どちらも、CD-R/RWのドライバーのようです。該当するのであれば、試してみてもいいと思います。

それと、どのメーカーのCD-RやRWも読み込めなくなったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か上記のアドレスにアクセスしてみましたが、ページが見つかりませんでした。しかしながら、アドバイスをいただけたことに感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!