Internet Explorer 5である特定のホームページだけ開けなくなるトラブルはよくありますが、今度のトラブルは私のやっている方法でやっても直りません。対処の方法は、まず最初にツールのインターネットオプションの全般のインターネット一時ファイルの設定保存しているページの新しいバージョンの確認の自動的に確認するをページを表示するごとに確認するに変える。かインターネツト一時ファイルの削除をする。後は再起動、セーフモード、次のことを試してくださいの下の項目に書かれている対処法、Internet Explorer の修復、自分で分ることは一通りやりましたが。大体セーフモードの項目までやれば今までは直ったのですが、今度は何をやっても直りません。Internet Explorer に限らずウインドウズは一回おかしくなると何をやっても直らないときがあります。ウインドウズの再インストールが一番確実なのですが、それはなるべくやりたくありません。Internet Explorer 5のページを表示できませんのトラブルを解消する方法を他に知っている方があれば御願いします。最後に私が思うんですが原因はたぶん表示回数の多いホームぺージがよくなるように思いますが、どうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

CTRLを押しながら「更新」しても表示されませんか?


開けなくなるとありますが、どういうエラーが出るのでしょうか?
差し支えなければ、その特定のページの URLを教えてもらえませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすいませんでした。ページが急に表示されるようになったので、その原因の確認のため表示エラーの出た企業に電話で問い合わせていましたので遅れました。この質問で答えて下さった皆様には大変ご迷惑をかけました。どうも私の勘違いだったようです。電話で確認をしたら、その企業の(その企業とはSOTECです)アクセス数が私がアクセスしたときに私が住んでいる地域だけ多かったようで回線が混みつながらなかったようです。Waku2さんのところで回答に対する補足で書いたモバイルはつながると書きましたがタマタマうまいこと回線があいて繋がったので、それを私が勘違いしてパソコンがおかしいと思いGOOに質問を出しました。私の勘違いで大変お騒がせしました。皆さんには色々教えていただき有難うございました。又何かパソコンの事で分らないことがありましたら、その時は宜敷御願いします。

お礼日時:2001/03/12 21:38

一時ファイルの設定で、「ページを表示するごとに確認する」や、「使用するディスク領域」のサイズを最小にしてみる、等は試しましたか?



あと、お使いのPCの日付は狂っていませんか?

この回答への補足

一時ファイルの設定での、「ページを表示するごとに確認する」最初に試してみましたが駄目でした。「使用するディスク領域」は知りませんでしたので試してみましたが、やはり駄目でした。日付の確認もしましたが狂っていませんでした。インターネットのページが表示できませんのトラブルは今まで皆様が出してくれた回答のなかで解決できるはずですが。今回は何の反応もありません。KojiSさんは専門家の方ですよね。これ以上解決の方法がないようでしたら。WINの再インストールしかないでしょうか?これ以上ないようでしたら再インストール直すしか無いでしょうね。何かまた方法があるようでしたらお願いします。どうも有難うございました。

補足日時:2001/03/07 02:19
    • good
    • 0

私の場合はアプリケーションの削除の中のIEを削除を選べば修復ってあったと


思いますそこで一度修復を行ってみてはいかがでしょうか?
私の場合はそれで回復しました
もう一つはIEを再インストールしたらいかがでしょうか!!
この場合はIE5.5をインストールしたほうがいいでしょう。
yahoo!!の雑誌なんかに付いてますよね、、、それです。

こんな回答でよかったでしょうか。。。。

この回答への補足

説明が足りなかったようで,一度その方法は試してみたんですけど駄目でした。出来ることは一通り試してみたいので何か又方法があれば是非御願いします。

補足日時:2001/03/03 17:08
    • good
    • 0

さすがに状況を見てみないと原因をはっきり答えることは出来ませんが、


IEというより、ネットワークの問題ではないでしょうか。
IEがページを読みにいっても、ネットワークが反応を返さなければ「表示できません」になります。

うちのモデムはよく固まって反応しなくなるポンコツなので、たまにそうなります。
あるいはこちらに問題がなくても、相手方のサーバーが死んでいればそうなるでしょう。

ところで Ctrl+F5 は試しましたか?
これをやると「一時ファイル」を無視してリロードしにいきますよ。

この回答への補足

そうですね,パソコンは一つのトラブルに対して幾つもの原因が考えられるから専門家でも実際パソコンを見ないと分らないことがあります。モデムに関しては私のパソコンは買って,まだ1年ぐらいですからポンコツになるにはまだ早いので原因はモデムではないと思います。相手側のサーバーは関係ないと思います。今私の使っているパソコンはデスクトップ型でもう一つモバイルのパソコンを持っています。モバイルの方はつながりますから相手のサーバーは関係ないと思います。Ctrl+F5は知りませんでした。試してみましたが駄目でした。パソコンも人間が作ったものですから必ず何か方法があると思いますので些細なことでもよろしいので何か方法があれば御願いします。

補足日時:2001/03/03 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QInternet Explorer 7 でホームページのレイアウトがくずれる

Internet Explorer 7 で下記のホームページを閲覧すると、上部の電話番号や”知りたいことインデックス”の辺りのレイアウトがくずれて(重なって)表示されます。
同じページをサブのノートPCでIE6で表示させると、正常に表示できます。
”表示”メニューで文字サイズを変えてみましたが、良くなりません。
どこかの設定がおかしいのでしょうか、教えて下さい。

 http://www.e-owlet.jp/

Aベストアンサー

>どこかの設定がおかしいのでしょうか、教えて下さい。
他のブラウザやOSで見ると、またかと思うのですが・・
スタイルシートの設定をInternet Explorer6などを対象に記述するとこのようになります。
レイアウトが作者の意図とするとおりに表示されないのはInternet Explorer 7に限らず他のブラウザやOSで見ても同じで、ある意味レイアウトがくずれて見える方が正常かもしれません。

QInternet Explorerの印刷とページ設定について

Internet Explorerで画面を印刷しようとしても,なぜか印刷のオプションの画面が出てきません.wordなどで印刷は出来るのですが,貼り付け等が不便で仕方ありません.また,Internet Explorerでページ設定を押すと絶対画面フリーズを起こしてしまい,タスクの終了などを行わないと何も出てこなくなってしまいます.何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ご使用の環境(PC型番・OS・ブラウザーのバージョン等々)が全く不明なので想像で。

Internet Explorerがもう壊れかかっている感じですね。(ウィルス対策・スパイウェア対策・ファイアーウォールは完璧ですよね?)

↓ 方法1~方法4の中から選んで修復して下さい。

** Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法 **
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

QInternet Explorer ではこのページは表示できません

こんにちは。
こちらのサイトのリンクを開こうとしたら
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
と表示されました。
そこで、「接続の問題を診断」 をしてみると、
「”www。******.jp”は、このコンピュータとの接続をポート”World Wide Web サービス(HTTP)
で確立するようにセットアップされていません。」
と表示されます。
リンクを貼った方は閲覧できると思いますので私の方に問題があるのだと思いますが、
特別なことは何もしていませんので全く分かりません。
何故、このようなことが起きるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>こういうことはどのようにして判断すれば良いのでしょうか?

エラーメッセージです。

IE6
サーバーが見つからないか、DNSエラーです
Firefox3
指定されたアドレスのホストサーバが見つかりませんでした
Google Chrome
DNS エラー - サーバーが見つかりません。

Qインターネット一時ファイルの「保存しているページの新しいバージョンの確認」って?

ドットコムマスター(シングルスター)公式テキストで
インターネット一時ファイルの「保存しているページの新しいバージョンの確認」というところがあります。
そこに一応説明はしてあるのですが具体的によくわかりません。設定がしてあると表示させようとする時、確認の画面がでてくるのですか?これについて教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ページを表示するごとに確認する」
以前の履歴があれば上書きします。消したはずのwebメールがまた表示されるときなどに有効。パスワードの有効期限が切れたタイミングで詳細設定の各ページ内の上部にあるリンクをクリックして移動した時に、パスワード入力画面が表示され、その後の動作でエラーが発生する場合もあります。
「確認しない」
オフラインで使用できないページを見ることが出来ます。ただし、別のページを参照することが出来ないようです。
「自動的に確認する」
有効期限があるキャッシュの場合、有効期限を過ぎていないとキャッシュは上書きされないので、リアルタイムの情報とズレが生じる可能性があります。
「インターネットエクスプローラを起動するごとに確認する」
一番上のエラーが出る場合に有効。ただし、重くなるそうです。

以上雑誌の受け売りですけど。

QInternet Explorerが・・・

今使っているブラウザはInternet Explorerなんですが、ついこの間まで出来ていた(パソコンの中にある)HTMLファイルが開けなくなりました。
と、言うよりHTMLファイルをクリックするとブラウザではなくメモ帳が立ち上がってきてしまいます。

どうすれば元の状態に戻せるでしょうか・・・

Aベストアンサー

拡張子とプログラムの関連付けが変わってしまった状態だと思われます。

マイドキュメントのフォルダ等を開き、上部のメニューから
ツール → フォルダオプション → ファイルの種類 を選択し
拡張子:HTM, HTML あたりと関連づけられているプログラムを確認し
メモ帳になってしまっているなら変更ボタンでIEに変更してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報