Internet Explorer 5である特定のホームページだけ開けなくなるトラブルはよくありますが、今度のトラブルは私のやっている方法でやっても直りません。対処の方法は、まず最初にツールのインターネットオプションの全般のインターネット一時ファイルの設定保存しているページの新しいバージョンの確認の自動的に確認するをページを表示するごとに確認するに変える。かインターネツト一時ファイルの削除をする。後は再起動、セーフモード、次のことを試してくださいの下の項目に書かれている対処法、Internet Explorer の修復、自分で分ることは一通りやりましたが。大体セーフモードの項目までやれば今までは直ったのですが、今度は何をやっても直りません。Internet Explorer に限らずウインドウズは一回おかしくなると何をやっても直らないときがあります。ウインドウズの再インストールが一番確実なのですが、それはなるべくやりたくありません。Internet Explorer 5のページを表示できませんのトラブルを解消する方法を他に知っている方があれば御願いします。最後に私が思うんですが原因はたぶん表示回数の多いホームぺージがよくなるように思いますが、どうでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

CTRLを押しながら「更新」しても表示されませんか?


開けなくなるとありますが、どういうエラーが出るのでしょうか?
差し支えなければ、その特定のページの URLを教えてもらえませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすいませんでした。ページが急に表示されるようになったので、その原因の確認のため表示エラーの出た企業に電話で問い合わせていましたので遅れました。この質問で答えて下さった皆様には大変ご迷惑をかけました。どうも私の勘違いだったようです。電話で確認をしたら、その企業の(その企業とはSOTECです)アクセス数が私がアクセスしたときに私が住んでいる地域だけ多かったようで回線が混みつながらなかったようです。Waku2さんのところで回答に対する補足で書いたモバイルはつながると書きましたがタマタマうまいこと回線があいて繋がったので、それを私が勘違いしてパソコンがおかしいと思いGOOに質問を出しました。私の勘違いで大変お騒がせしました。皆さんには色々教えていただき有難うございました。又何かパソコンの事で分らないことがありましたら、その時は宜敷御願いします。

お礼日時:2001/03/12 21:38

一時ファイルの設定で、「ページを表示するごとに確認する」や、「使用するディスク領域」のサイズを最小にしてみる、等は試しましたか?



あと、お使いのPCの日付は狂っていませんか?

この回答への補足

一時ファイルの設定での、「ページを表示するごとに確認する」最初に試してみましたが駄目でした。「使用するディスク領域」は知りませんでしたので試してみましたが、やはり駄目でした。日付の確認もしましたが狂っていませんでした。インターネットのページが表示できませんのトラブルは今まで皆様が出してくれた回答のなかで解決できるはずですが。今回は何の反応もありません。KojiSさんは専門家の方ですよね。これ以上解決の方法がないようでしたら。WINの再インストールしかないでしょうか?これ以上ないようでしたら再インストール直すしか無いでしょうね。何かまた方法があるようでしたらお願いします。どうも有難うございました。

補足日時:2001/03/07 02:19
    • good
    • 0

私の場合はアプリケーションの削除の中のIEを削除を選べば修復ってあったと


思いますそこで一度修復を行ってみてはいかがでしょうか?
私の場合はそれで回復しました
もう一つはIEを再インストールしたらいかがでしょうか!!
この場合はIE5.5をインストールしたほうがいいでしょう。
yahoo!!の雑誌なんかに付いてますよね、、、それです。

こんな回答でよかったでしょうか。。。。

この回答への補足

説明が足りなかったようで,一度その方法は試してみたんですけど駄目でした。出来ることは一通り試してみたいので何か又方法があれば是非御願いします。

補足日時:2001/03/03 17:08
    • good
    • 0

さすがに状況を見てみないと原因をはっきり答えることは出来ませんが、


IEというより、ネットワークの問題ではないでしょうか。
IEがページを読みにいっても、ネットワークが反応を返さなければ「表示できません」になります。

うちのモデムはよく固まって反応しなくなるポンコツなので、たまにそうなります。
あるいはこちらに問題がなくても、相手方のサーバーが死んでいればそうなるでしょう。

ところで Ctrl+F5 は試しましたか?
これをやると「一時ファイル」を無視してリロードしにいきますよ。

この回答への補足

そうですね,パソコンは一つのトラブルに対して幾つもの原因が考えられるから専門家でも実際パソコンを見ないと分らないことがあります。モデムに関しては私のパソコンは買って,まだ1年ぐらいですからポンコツになるにはまだ早いので原因はモデムではないと思います。相手側のサーバーは関係ないと思います。今私の使っているパソコンはデスクトップ型でもう一つモバイルのパソコンを持っています。モバイルの方はつながりますから相手のサーバーは関係ないと思います。Ctrl+F5は知りませんでした。試してみましたが駄目でした。パソコンも人間が作ったものですから必ず何か方法があると思いますので些細なことでもよろしいので何か方法があれば御願いします。

補足日時:2001/03/03 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング