アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在社会人2年目の21歳(女)です。16歳の時、同じ学校の2つ上の先輩と付き合いましたが、相手の大学進学やすれ違いで次第に連絡を取らなくなり3か月でほぼ自然消滅という形で終わりました。
その後の高校生活は恋をする気もおこらず、高校卒業後は地元を離れ学校進学しましたが学生のうちは親の仕送りで生活している為、恋愛に溺れている場合ではないと思い学業に専念していました。今はある程度自活ができるようになりそろそろ恋がしたいと思えるようになりました。

しかし自分はもう結婚する人としか付き合いたくないという思いがあります。一番の理由としては将来旦那さんとなる人としか体の関係になりたくないからです。付き合っていたら自然の過程かもしれませんが、どうしても今の恋愛が軽い風潮だと思ってしまいます。世の中には若さや体目当ての人もいますし、もし年の近い男性と付き合ったらいずれ飽きられるんじゃないかと不安です。
飲み会では男性から遊びのお誘いを頂く事もありますが、その人の性格云々より真っ先に「この人と結婚したら・・」など考えてしまい、それが自分でも重くて行動に移せません。
恋愛がしたいのに、このような考えでは自分は恋愛ができないのではないかと最近考えます。今後どのような感覚、恋愛観で男性と交流をもてばいいのか、アドバイス頂きたいです。
長々失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

簡単に体の関係になるべきではないというあなたの考えはあなた自身の価値観で大切にすればよいと思います。

でも、あまりに先にレールを引きすぎなのではないでしょうか。
 結婚の相手しかつきあえないのであれば、その運命の相手をどうやって見つけるのでしょうか?やはり、誰かを好きになって、そして、その人と人生を共にすることを願うようになり、その先に結婚があるのだと思います。つきあったからといって、必ずしも体の関係にならなければならないというルールがあるわけでもなし、また、もしあなたが誰かを好きになって、そうなってもいいと願うようになればそれはそれでかまわないのではないでしょうか。最初のゴールを求めての恋愛はやはり順番が違うと思うのです。
 それに、きっとあなたの気持ちを尊重してくれるような男性もいると思います。そうでない人はあなたと価値観を一緒にできない人なのですから、おそらく長続きはしないでしょう。いずれにしてもスタートをしなければ、相手が貴方の価値観を尊重できる人なのかどうかわかりはしません。私は誰とでも簡単に体の関係になる人よりも、そうやって自分を大切にする人のほうを自分のパートナーに選びたいです。あなたと同じくらいの男の子の中にも、そういう価値観を持ている人は絶対にいると思います。相手が体目当てであなたとの付き合いに飽きるのであれば最初から貴方にあわなかったというだけのことです。出会いに臆病にならずにいい出会いを求めていってください。
    • 0
この回答へのお礼

自分が誰かを好きになって自然とそのような関係を望めるようになったらそれも素敵な事だと思います。少し自分の考えを変えて、ゴールを求めずに人を好きになる事から始めていきたいです。
回答ありがとうございました。

そうですね・・・

恋はせいぜい3年しかもたないので・・・
そこから先は愛が必要だと思います。

恋愛できないのは誰も愛していないからでは?
セックスするかどうかはあまり関係ない気がします。

愛は理解と許しです。
とりあえず、誰かを理解しようと努力するところから始めるのがいいのじゃないでしょうか。

飽きられたら飽きられたでしょーがありませんが、
現状では「結婚が・・・」とか自分の欲望でいっぱいいっぱいなので、
不自然オーラが出てると思いますよ。

リラックスして楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

深い言葉ですね。今の私は自分の考えに捕らわれすぎて人を理解しようとする事を忘れている気がするので、リラックスした気持で異性と関わっていきたいです。ありがとうございました。

結婚したいと思う人以外付き合いたくないというような感じですが、人は付き合ってみないと分からないものです。

付き合ってみて良さ悪さがわかるので、友達・知り合いの関係ではまず相手の内面的要素はわからないかな。
体の関係ってのは嫌なら付き合った当初に相手に説明しておけば良いと思います。
説明してもダメなようであれば、諦めて相手の要求を受け入れるか別れるかでいいのでは?

若いうちから線引きをしすぎると良い出会いも逃すと思うのでもったいないと思います。

まずは付き合ってみる!
コレが第一歩だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

surf1980さんの仰る通りだと思います。まずその人を知る為に付き合ってみる、そして自分の考えを伝えてみたいと思います。
ありがとうございました。

初めまして。

質問に対していろんなご意見があると思いますが、私は体の関係についてちょっと気になりました。

確かに近年男女の関係が軽い感じがし、私もそれをいいことだとは思っていません。

ただmaroさんにお伝えしたいのは、体の関係が上手くいかずに離婚する夫婦もいるということです。

私の友達は一人離婚をし、一人別居しました。

たかだか体の関係ですが、されど……です。

何かの本で読みましたが、夫婦のケンカ理由って『旦那が家事の手伝いをしない』『育児を手伝わない』『毎晩のように帰りが遅い』とかいろいろあるじゃないですか。

でもそれは『欲求』じゃないから我慢できて『ケンカ』で終わるんです。

でも『体の関係を持ちたい』、『体の関係を持ちたくない』っていうのは体の『生理』であり『欲求』なので、ここが上手くお互いに通じ合わないと、我慢なんてできないそうです。

ちょうど食事に似ていて、片方はすごくお腹がすいてるのに片方は全然すいてない。
でも上手く合わせるために、お腹がすいてない方が無理無理に食べる。

……それってちょっとツラくないですか?

長くなってしまいましたが、maroさんが「この人だ!」と思えた方と結婚し、しかも体の関係もいいと一番ベストですね☆

ご結婚を考えた時にこんな話しも思い出して頂ければ幸いです☆
    • 0
この回答へのお礼

体の関係について、あまりいいイメージがなかったのですがやはり夫婦にとっては大事な問題なのでしょうね。心に留めさせて頂きます。
ありがとうございました。