アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!オークションで出品物が(問題点が検出できないので恐らくですが)不当削除されました

みなさんも経験があるかと思いますが
削除されたものって再出品してもすぐにまた削除されますよね

これって「再出品対応」の検知システムがあるのでしょうか?

Yahoo!は
問題視するキーワードで検索をかけたり
直接見回ったり
利用者からの通報を参照したりしてパトロールをしていますが

これらによるパトロールで偶然 再発見 されて削除されているのでは無いと思います

というのは、コピーなど明らかに違法な出品物でものうのうと出品されているのが目に付きます
私は最初のうちは通報していたのですが 通報しても いっこうに削除されないので今はもう放置です

キーワードも問題のあるものではないはずです、他にも同じ商品がかなりの数出品されていますので。

しかし削除されて再出品したものは即座に削除されます。


これは何らかの「再出品対応」の検知システムがあるのではないでしょうか?


削除されたものは終了画面も表示されなくなるので一から出品をやり直しますのでオークションIDからの検知ではありません

念のために商品名も同じにしないで変えています

もしかして出品画像からの検知でしょうか?

A 回答 (3件)

これは何らかの「再出品対応」の検知システムがあるのではないでしょうか?


質問の趣旨は再出品対応の検知システムがあるかどうかということ

ご自分で答え出してられると思いますけど。
----
>あとその出品物以外は削除されないのでしょうか?
削除されません
消されたものも時間を置くと削除されません
削除直後に再出品すると24時間を待たずして削除されます
-----

これは、あると判断するべきでしょう。
削除後一定期間は「貴方からの出品」があると通知、人力かどうかわかりませんが、削除した物と類似ならOUTということでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

画像のIDはないようなのでおっしゃるように削除後一定期間中は監視されているのかもしれません

あと削除された商品を試験的に別のIDで出品中ですが26時間たっても消されていませんので

お礼日時:2009/02/10 05:12

>数年前からあります


数年前から同一の出品物が削除されているということでしょうか?

>キーワードも問題のあるものではないはずです
ところで出品物は何ですか?
その辺を具体的に記すべきです。

あとその出品物以外は削除されないのでしょうか?

補足をお願いします。

この回答への補足

>数年前から同一の出品物が削除されているということでしょうか?

違います
まれに明らかに問題性が検出できない出品物が削除されることがあるということです

あれだけ出品数があればヒューマンエラーは当然起こるでしょう

しかしYahoo!が不当削除を認めたという話は聞いたことがありません

私も削除理由を問い合わせましたが理由は公開しないとの返事しかかえって来ません

削除理由を通知することにより削除対象出品物が減っていくにもかかわらずYahoo!は削除理由を「不適切と判断した」としか答えません

削除理由を明確に教えてもらえず、問題性が検出できないような削除もあるのです


>あとその出品物以外は削除されないのでしょうか?

削除されません
消されたものも時間を置くと削除されません
削除直後に再出品すると24時間を待たずして削除されます

>ところで出品物は何ですか?
その辺を具体的に記すべきです。

質問の趣旨は再出品対応の検知システムがあるかどうかということであって
私の出品物を公開して出品物や出品の仕方に問題があるか質問しているものではありません

補足日時:2009/02/09 23:01
    • good
    • 1

オークションIDと貴方の個人情報がブラックリストに


載ってるからでしょう。そのうちID停止になると思いますよ。

この回答への補足

ブラックリストに載っていて問題視されているならとっくに利用停止になっていると思います

私は取り引数は1000を超えますし

警察から古物商許可証だって収得しています

補足日時:2009/02/09 20:24
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!