アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民放には各社各様の特徴があると思います。
僕も今勉強中で、いろいろ考えています。
しかし、初学者ゆえあまりイメージが湧きません。

例として、テレビ朝日の特徴とは何でしょう。

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

漠然としていて、何を求めているの不明ですが、

1にドラえもん、2にドラえもん、3、4がなくて5にドラえもん、ということでは? 企業イメージにキャラを使ったキー局はテレ朝が走りではないでしょうか。CIでいえばTBSは毎回失敗(浸透しない)してます。
 あるは
1にニュースステーション、2に…以下略。視聴率が低迷していたテレ朝を救ったニュースショー番組。「報道のテレ朝」などと一時(いまも?)自称してました。そういえば以前はドラマのTBS、バラエティのフジ、巨人の日テレ?、なんていわれてました。サンデープロジェクトは政治家自身の注目が高いので、テレ朝は選挙&政治報道では強いですね。
    • 1

周知のように「左翼」。

久米宏氏のような英語もしゃべれなければ,国際感覚もないキャスターを起用して
日本の恥をさらさなくては視聴率が取れない。(余談ですが『日本の常識は世界の非常識』であることをあの人自身に知ってもらいたい。セクハラ発言も多い)
だから,まともな人はあの番組を見なくなる。(あの番組は報道ではなく,ショーですからね)
その他も,テレ朝の番組には「意図的な持って行き方の度が過ぎる」ものが多すぎると思います。十分に知識のない視聴者の中にはダマサレているひとも多いのでは?
私見でスイマセン。
    • 3