夏に南米旅行を計画しております。
イグアスの滝ははずせないな。。ともっているのですが、
そのほか、リオデジャネイロ、ブエノスアイレス、サンパウロの中から2都市行こう
と思っております。(今回はペルーはパス。。)
皆さん、ズバリ この中の2都市ならどこがお勧めでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わたしもリオとブエノスですね。


リオはなんといっても海岸が美しい。行くべきでしょう。あそこは夜の海岸がロマンチックなんですが、行ってはいけません。わたしは新婚旅行でリオに行ったのですが、ホテルのフロントの人から止められました。ピストル強盗が多発しているそうです(昔も今も)。サンパウロはブラジルのエンジンにあたる、産業が盛んな都市ですが、見るものがないです。パスして良いと思います。
ブエノスアイレスはこれまたいいですねえ。なにしろ街を行く女性が美人ぞろいです。これだけでもいいよ。
    • good
    • 0

日本に住んでるブラジル人です。


自分は、サンパウロ出身ですが、リオをお勧めします
コパカバナや、キリスト像も有名です
あとリオはサンバ、ボサ・ノバ発信の地ですよw
    • good
    • 0

夏休みの旅行は南米では真冬の旅となります。

 ご希望の都市とイグアスの滝は交通の便が良いので日程次第では全部回ることも可能です。 2都市に絞って観光を目的とするならリオとブエノス・アイレスをお勧めします。経路は米国ーリオーブエノス・アイレスーイグアスー米国或いはこの逆が考えられます。  

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/1535 …

http://furuse.stay.jp/archives/article/5619.html

http://reserve.4travel.jp/overseas/tour/area/lat …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイグアスの滝について

9月末にイグアスの滝へ行きます。イグアスの滝を楽しめるのは2日のみです。
午前中はブラジル側からのツアーがついていますが,午後はフリーなので,アルゼンチン側の悪魔の喉笛へ行きたいと考えています。
ブラジル側からアルゼンチン側の悪魔の喉笛までどのように行けばよいか教えてください。交通手段とともに交通にかかる大体の値段や注意する点なども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり自信はありませんがイグアスの滝は滝の真ん中に国境がありますので簡単に移動はできないと思います。
ブラジル側を見た後一度フォスドイグアス(ブラジル)
に戻りプエルトイグアス(アルゼンチン)まで行きプエルトイグアスからイグアスの滝に向かうバスに乗ればいいと思いますがポルトガル語若しくはスペイン語がちょっと必要だと思います。あとブラジルからアルゼンチンに
向かう途中一度バスを降りてパスポートのチェックがありますが他の乗客も降りるので分かるはずです。
もし言葉が分からないのであればガイドを頼むしかありませんが費用が高くつきます。
 私自身の経験を言えばパラグアイのシウダデルエステに滞在していましたので両国ともバスで移動しました。
シウダデルエステから滝までは200円程度のバス代でした。但しこれは2004年のことですので
為替レートが変わった今はっきりとした金額は分かりません。
 滝への入場料もブラジル側は国籍によって違います。私が行った時はブラジル7ドルアルゼンチン10ドルでした。それとブラジルとアルゼンチンは別の日に行かないととても回りきれません。
特にアルゼンチン側は丸一日かかっても全て見るのは難しいかもしれません。
 尚。ブラジル側はバスが走っていて何回乗り降りしてもかまいません。
アルゼンチン側はトロッコ電車での移動になります。理想をいえばブラジルの後にアルゼンチンへ行った方が
良いと思います。では良い御旅行を!

あまり自信はありませんがイグアスの滝は滝の真ん中に国境がありますので簡単に移動はできないと思います。
ブラジル側を見た後一度フォスドイグアス(ブラジル)
に戻りプエルトイグアス(アルゼンチン)まで行きプエルトイグアスからイグアスの滝に向かうバスに乗ればいいと思いますがポルトガル語若しくはスペイン語がちょっと必要だと思います。あとブラジルからアルゼンチンに
向かう途中一度バスを降りてパスポートのチェックがありますが他の乗客も降りるので分かるはずです。
もし言葉が分からないのであ...続きを読む

Qイグアスの滝は9月末だと水着で滝壺へというわけには

イグアスの滝は9月末だと水着で滝壺へというわけにはいかないのに、やはりずぶ濡れになってしまうんですよね?

Aベストアンサー

9月のイグアスの気候は日本の10月ぐらいでしょう(25~28度)。真夏は12月~2月

滝壺(garganta del diablo, 悪魔の喉)見学は希望者のみです。滝の真下近くまでと途中の小島までの二つのコースがあるようです。レンタルでプラスチック・コートもあると思います。
私は船には乗らずアルゼンチン側とブラジル側から滝や公園を見学しました。アルゼンチン側から瀧の真上まで橋があり滝壺を見学できます。またアルゼンチン側には無数にある小さな滝の上を歩くコースもあります。私はガイドなしでこの道を散歩しました。瀧を満喫するためにはアルゼンチン、ブラジル両サイドを見る必要があります。

Qイグアスの滝には

8月中旬からブラジル・サンパウロとアルゼンチン・ブエノスアイレスに行きます。イグアスの滝にいきたいのですが、サンパウロ、ブエノスアイレスのどちらから向かった方がよいでしょうか。時間的に早い、料金的に安い方がよく、現地で航空券を購入しようと思っているため、手続きも簡単な方がいいです。出来れば日帰りしようと思っているのですが、難しければ宿泊も考えます。その場合の安くお勧めの宿泊施設も教えていただければ大変有り難いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
数年前にイグアスに行った者です。

本題とはちょっと違ってしまうかもしれませんが、
イグアスの滝は「アルゼンチン側」と「ブラジル側」の2か所から見られるのはご存知ですか?
まだ航空券を取っていなければ、No.1回答者殿のルートが良いと思いますが、
もう購入済みであれば、どちらかから往復する事になるかと思います。

また、ちょっと気になる事があります。
ブラジルに渡航するにはVISAが必要かと思いますが、
ブラジルのVISAはマルチでしょうか?
イグアスで両方から見るとなると、マルチのVISAでなければ、
ルートによってはブラジルに再入国できなくなってしまいます。

航空券はどちらが安いかは判りませんが、
ブエノスの方が多少物価が安いかもしれません。
また、イグアスはアルゼンチン側の方が良い感じも致します。
個人的意見では、アルゼンチンから往復する方をお勧め致します。

ブエノスでは夜のタンゴショーもお見逃しなく!

Q9月の頭に南米(ペルー)に旅行に行こうと思っています。初めてなので、費

9月の頭に南米(ペルー)に旅行に行こうと思っています。初めてなので、費用が幾らかかるのか、良く分かりません。チケットの安い入手方法、お勧めホテル、お勧めの場所(ペルー以外でも)、気をつけた方が良いこと など 何でも教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

No.1さん辛辣ですけど、同感のところもあります。
ちなみに私たち来月の8/7からペルー旅行に行きますが、ツアーで行くことにしています。

私たちはアメリカに住んでいて、これまでカリブ、メキシコ方面を含めて一度もツアーで旅行に行ったことはありません。全部個人手配でやってきました。
私たち、英語に関しては上級者だと思っています。複雑な事柄でも英語で交渉できます。電話での英語交渉もOKです。それから家内はスペイン語を話せます。こんなわれわれでもペルーの事情が分からないのでツアーにしたのです。

他の日本人とちょっと違うのはガイドさんは英語を話す方を選択したことかな。日本語だと一人あたり$1,000ドル近く高くなってしまいますので。

9月の頭ってことはあと一か月半ですね。この時点で、このQ&Aサイトで、初めてだけどどうしたらいい、などと質問しているレベルでは、残念だけど全く無理だと思います。ちなみにツアーだと催行日まで46日を切っていると、申し込み&即キャンセルでも、キャンセル料が発生する場合があります。9月の頭だとそろそろそういう時期に差し掛かります。気をつけてくださいね。

No.1さん辛辣ですけど、同感のところもあります。
ちなみに私たち来月の8/7からペルー旅行に行きますが、ツアーで行くことにしています。

私たちはアメリカに住んでいて、これまでカリブ、メキシコ方面を含めて一度もツアーで旅行に行ったことはありません。全部個人手配でやってきました。
私たち、英語に関しては上級者だと思っています。複雑な事柄でも英語で交渉できます。電話での英語交渉もOKです。それから家内はスペイン語を話せます。こんなわれわれでもペルーの事情が分からないのでツアーにしたのです...続きを読む

Q南米ペルーに育つ「根なし草」とよばれるパイナップル科の植物の正式名を教

南米ペルーに育つ「根なし草」とよばれるパイナップル科の植物の正式名を教えてください。
聖地カラル・スーペの記録映像中で、根を持たず、霧や空気中の水分を吸収して育っている「根なし草」を目にして興味津津です。その植物の正式名を教えてください。同じように根を持たない植物が他にあれば合わせてお教えください。以前、砂漠を転げまわる枯れ草の円塊ような植物を映像で見たことがありますがそれは別の種類でしょうね。

Aベストアンサー

>南米ペルーに育つ
>パイナップル科の植物
>根を持たず、霧や空気中の水分を吸収して育っている

の特徴を満たしているコチラでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A2

カラルには行きましたが、その植物を見た記憶はありません。
でも、日本ではよく見かけます(笑)。

>以前、砂漠を転げまわる枯れ草の円塊ような植物を映像で見たことがありますがそれは別の種類でしょうね。

「砂漠 転がる 植物」でGoogle検索したら出ました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%92%E3%82%B8%E3%82%AD%E5%B1%9E

何故かオーストラリアだと思い込んでいましたが、思い違いだったようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報