夏に南米旅行を計画しております。
イグアスの滝ははずせないな。。ともっているのですが、
そのほか、リオデジャネイロ、ブエノスアイレス、サンパウロの中から2都市行こう
と思っております。(今回はペルーはパス。。)
皆さん、ズバリ この中の2都市ならどこがお勧めでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わたしもリオとブエノスですね。


リオはなんといっても海岸が美しい。行くべきでしょう。あそこは夜の海岸がロマンチックなんですが、行ってはいけません。わたしは新婚旅行でリオに行ったのですが、ホテルのフロントの人から止められました。ピストル強盗が多発しているそうです(昔も今も)。サンパウロはブラジルのエンジンにあたる、産業が盛んな都市ですが、見るものがないです。パスして良いと思います。
ブエノスアイレスはこれまたいいですねえ。なにしろ街を行く女性が美人ぞろいです。これだけでもいいよ。
    • good
    • 0

日本に住んでるブラジル人です。


自分は、サンパウロ出身ですが、リオをお勧めします
コパカバナや、キリスト像も有名です
あとリオはサンバ、ボサ・ノバ発信の地ですよw
    • good
    • 0

夏休みの旅行は南米では真冬の旅となります。

 ご希望の都市とイグアスの滝は交通の便が良いので日程次第では全部回ることも可能です。 2都市に絞って観光を目的とするならリオとブエノス・アイレスをお勧めします。経路は米国ーリオーブエノス・アイレスーイグアスー米国或いはこの逆が考えられます。  

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/1535 …

http://furuse.stay.jp/archives/article/5619.html

http://reserve.4travel.jp/overseas/tour/area/lat …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京を5月20日11;00に出発した飛行機は、リオデジャネイロに5月20日11:00に到着した。この

東京を5月20日11;00に出発した飛行機は、リオデジャネイロに5月20日11:00に到着した。この飛行機の所有時間は何時間か。
〈リオデジャネイロ西経45度〉

Aベストアンサー

>リオデジャネイロ西経45度

ということではなく、リオデジャネイロと日本標準時との時差が必要ですね。
リオデジャネイロは UTC-3 ですね。
日本は UTC+9 です。
その時差は 12 時間。間には日付変更線もあります。
リオデジャネイロにはサマータイムがありますが、日本と季節が逆で、5月20日はサマータイムではない通常時刻です。
https://www.time-j.net/WorldTime/Location/America/Rio_de_Janeiro

日本の 5月20日 11:00 は、リオデジャネイロの 5月19日 23:00 です。
従って、到着時刻がリオデジャネイロの 5月20日 11:00 なら、所要フライト時間は 12 時間ということになります。

Q12月下旬に、南米旅行で、 マチュピチュ、ナスカ、イグアスの滝などを観光したいと思っておりますが、気

12月下旬に、南米旅行で、
マチュピチュ、ナスカ、イグアスの滝などを観光したいと思っておりますが、気候はいかがでしょうか?
南米は雨季だと聞いておりますが、晴れますか?

Aベストアンサー

南米は夏時期で雨季となっていますが、晴れるか雨が降るかは、てるてる坊主次第です。

-マチュピチュは、一日中の雨でなく、降ったりやんだりで、ビニール製のカッパを皆さん持参です。鉄道駅から遺跡に行く道路が大雨で大石が転げ落ち、長い間道路閉鎖になっていました。
-ナスカ、これは行ってみないと。ボロセスナに乗ればあの絵が必ず見られるのでは、絵が石で書かれているので、その石の影が出る時間だけです午前中の太陽がまだ低い位置の時間です。それにしても、あのセスナはよく落ちていますね。すでに50年以上たった中古のボロばっかりだから仕方ないか。低い高度で飛ぶので、不時着しても死ぬ人は少なく、けが人だけです。
-イグアスの滝は、大雨が降れば、近づくこともできません。数年に一度の割であり、展望台も流されてしまいます。

Q韓国ロッテのマスコットの名前は?

千葉ロッテのマスコット・マーくん・リーンちゃん・ズーちゃんと、韓国ロッテジャイアンツのマスコットが似ていますが、
韓国ロッテのマスコットの名前はなんと言うのでしょう?

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

毎年3試合くらい韓国プロ野球観戦に行っている者です。
ロッテ戦は最近では昨年6月に釜山で観ているのですがマスコットの存在は初めて知りました。この機に調べてみましたら2004年にデビューしてもう2シーズン目なのですね。いやはや、勉強不足でした。

さてこのマスコット、調べてみますとどうも名前がないようなのです。名前やその由来くらい公式サイトで簡単に見付かるかと思ったのですが、予想に反し全く記述がありません[1]。チームの歴史の「マスコットの変遷」のページを見ても3体まとめて「かもめ(カルメギ)」としか書かれていないのです。

さらに調べてみますと、2004年春にマスコットの名前の公募が行われていたことが分かりました[2,3]。2004年3月15日から24日まで受け付けられていたそうです。ならばあとは簡単、その結果発表のニュースを読めば判明・・・と思いきや、なんと
「たくさんの応募を頂きましたが、公式に使用する名前を決めることができませんでした」
と書かれていました[4]。えっ、そんなのあり!?

当初は、最優秀作(1作品)と優秀作(3作品)を選んで最優秀作を採用する予定だったようですが結局、全部で183あった応募作から8つの入選作を選んだのみで、一つには絞らなかったようです。
というわけですっきりしない結論ですが、「名前なし」が真相のようです。

(韓国語の翻訳が必要でしたら[5]などを適宜活用下さい)

[1] http://www.lotte-giants.co.kr/home/giants/lotte_logo.asp#
[2] http://page.freett.com/makun1/korea-mar.htm
[3] マスコット名公募のおしらせ http://www.lotte-giants.co.kr/home/board/board_read.asp?table=board_giantsnews&m_code=&page=36&m_no=328&str1=&str2=&ad=
[4] マスコット名公募 結果発表 http://www.lotte-giants.co.kr/home/board/board_read.asp?table=board_event&m_code=&page=10&m_no=9&str1=4&str2=&ad=
[5] 翻訳サイトの一例 http://www.ocn.ne.jp/translation/?U

参考URL:http://www.lotte-giants.co.kr/home/giants/lotte_logo.asp#, http://www.ocn.ne.jp/translation/?U

毎年3試合くらい韓国プロ野球観戦に行っている者です。
ロッテ戦は最近では昨年6月に釜山で観ているのですがマスコットの存在は初めて知りました。この機に調べてみましたら2004年にデビューしてもう2シーズン目なのですね。いやはや、勉強不足でした。

さてこのマスコット、調べてみますとどうも名前がないようなのです。名前やその由来くらい公式サイトで簡単に見付かるかと思ったのですが、予想に反し全く記述がありません[1]。チームの歴史の「マスコットの変遷」のページを見ても3体まとめて「かもめ(カ...続きを読む

Qマチュピチュ・イグアス滝の旅行会社について。

2月か4月にマチュピチュ・イグアス滝方面に旅行を考えています。
いろいろ調べたのですが、次の2つのツアーのどちらにするかで悩んでいます。

そこで、実際にそのツアーに参加された方がいれば感想(良いところ・悪いところ)を聞かせてもらいたいです。あと飛行機で座席指定などはできたでしょうか?
よろしくお願いします。

1.阪急交通社 南米三大絶景10日間
2.ジャルパック しっかり観るマチュピチュ遺跡イグアスの滝とペルー 11日間

Aベストアンサー

私はどちらのツアーも利用したことはないため、コメントできる立場にはいませんが、参考URLにあげるサイトは参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.nandemo-best10.com/f_leisure-dairiten/

Q球団マスコットもサインをしてくれる?

大阪ドームに行った際に、オリックスのマスコット・ネッピー君が
オリックスファンの人のユニホームや色紙にサインをしていました。
選手がファンサービスでサインをするのはよくある光景ですが、
マスコットにもサインがある事に驚いたのと同時に、器用なこと
できるんだなーと感心しました。
他のチームのマスコットもこういった事はしてるのでしょうか?
また、マスコットにサインを貰った経験のある方はいますか?

Aベストアンサー

おそらくどの球団もしてくれてるのではないでしょうか??

マスコットだって,球団の人気者という意味では選手と変わりないですし。。。

私がサインをもらった事があるのは,ジャイアンツ,ライオンズ,マリーンズです。
確かに少しぎこちない字ですが,マスコットのサインを欲しがるのは子供の割合が高いので,あまり気にしてないですねw

マスコットの手の部分は結構自由が利く様に,薄い素材の場合が多いので,そこまで器用でなくてもサイン程度ならかけるんではないかと思いますよ。

Qイグアスの滝は9月末だと水着で滝壺へというわけには

イグアスの滝は9月末だと水着で滝壺へというわけにはいかないのに、やはりずぶ濡れになってしまうんですよね?

Aベストアンサー

9月のイグアスの気候は日本の10月ぐらいでしょう(25~28度)。真夏は12月~2月

滝壺(garganta del diablo, 悪魔の喉)見学は希望者のみです。滝の真下近くまでと途中の小島までの二つのコースがあるようです。レンタルでプラスチック・コートもあると思います。
私は船には乗らずアルゼンチン側とブラジル側から滝や公園を見学しました。アルゼンチン側から瀧の真上まで橋があり滝壺を見学できます。またアルゼンチン側には無数にある小さな滝の上を歩くコースもあります。私はガイドなしでこの道を散歩しました。瀧を満喫するためにはアルゼンチン、ブラジル両サイドを見る必要があります。

Qビジターのときは球団マスコットは?

各球団には、着ぐるみのマスコットがいて、
ホームランが出たときなどは、小さなぬいぐるみを渡したり
していますよね。
あれは、ホームグランドでの試合の時にしか出てこないのでしょうか
例えば、ビジターチームのマスコットは出てこない。とか
オープン戦で両チームともホームグランドではない場合には
どちらのマスコットも出てきてくれないのでしょうか

ナイター中継を見ていても、はっきりわかりませんでした
野球観戦に行ったのは、過去一度だけで、よく覚えていないのです
娘のすきなマスコットの球団が、自宅から遠いので
ビジターでもマスコットが来てくれるとうれしいのですが。

ご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

私は阪神ファンなのですが、東京在住です。
阪神の例で申し訳ありませんが・・・
神宮の試合(ヤクルト戦)に去年は三回行きましたが、もちろん“トラッキ&ラッキー”は見られませんでした。
ただ、去年の例ですが、彼らはビジターチームに一回?出張応援に行った記憶があります。
場所は・・・ごめんなさい!忘れました。
それから、去年の例ですが、3月に新宿・京王百貨店の屋上に“トラッキー&ラッキー”が来てくれて、
撮影会(一緒にポラロイド写真を撮る)がありました。
私もデジカメを持参しましたので、デジカメ撮影もして貰いました。
優勝の年に本当に良い記念になりました。
ですから、質問者さんも娘さんの好きな球団のHP等で情報を絶えずチェックすると良いと思いますよ。
他球団のマスコットもきっと!出張しますから・・・
ご参考まで・・・

Q12月での南米旅行計画

23歳男、1月より社会人になります!最後のFREEタイムを満喫したいと思いバックパック的な格安旅行を考えています。そこでスペイン語皆無、英語旅行会話程度ですが、昔から興味のあった南米に挑戦したいと考えています!
期間がおそらく12月上旬から12月末or1月頭(航空券の料金次第で)になります。そこで可能な限り色々な所を回りたいのですが、この日数でいける範囲を教えて頂きたいです。私としてはマチュピチュ、ユウニ塩湖(定番ですが笑)はぜひ行ってみたいと考えています。またアルゼンチンやブラジルに行くのは無謀でしょうか?まだ起草段階で具体性に欠けますが、この期間、範囲でオススメのルートがありましら宜しくお願いします!あと年越しする場合のオススメなんかも!
モーターサイクルダイアリーのような旅に
憧れてます(-_-)笑

Aベストアンサー

本日、午前中に一度文章を作成しておりまして「回答を確認する」をクリックしたら時間が何とか言ってそこで終わってしまいました。再度「書き込み」を発見しましたので少し述べてみたいと思います。参考になれば幸いです。

私もかなり前(1978年)に北中・南米と旅をしております。同様のバックパッカーでした。
まず言葉ですが、スペイン語は少しでもいいですから覚えましょう。
私も当時はアメリが主でメキシコまで行くと決めて出発したのですが、どういう訳かそれ以南の中米、南米と旅することになりました。その時は、当時の日本交通公社でしたっけ、JTBの六カ国語事典のスペイン語の項目の1から10までと50,100,1000というように数字、それから「いくら」「どこ・・・」というような単語だけ覚えて対応しました。
ホテルとかはそれなりに金を払えば英語対応してくれるところはたくさんありますが、安く押さえるにはやはりスペイン語は必須です。私もメキシコ辺りから覚え始めて何とかなりました。私の場合は英語も同じですが、単語を2つとか3つ並べるくらいのものです。この小さな事典、後にも、アフリカに行ったときに「フランス語」で役に立ちました。それまでアラビア語なんて聞いたこともありませんでしたからね。
ルートはご希望の観光地を回るにこしたことはありません。
ペルー・ボリビア(クスコとラパスを中心に)・・マチュピチュ、ウユニ、もう一つくらい欲しいですね。
イグアスの滝なんかおすすめですが、そこを回るとサンパウロ・リオにも行きたくなるでしょうし、今回はブラジルはいろいろ考慮すると行かないほうがいいかもしれませんね。どうも治安が悪いらしいですね。大都市は。
私は無いのですが、途中一緒だった人はラパスからアマゾンのイキトスに行ったみたいです。まあアンデスの山をおりたとこくらいですから私もおすすめです。テレビなどでは、河川のクルーズとかで人気があるようです。しかし陸路では無理でしょうから飛行機になります。イコール多少コストがかかります。
いろいろガイドブックを眺めながら検討するといいでしょう。おすすめは「The South American Hand Book」ロンドンの出版社から出ていました。当時は日本人も外国の方もコレが定番でした。ちなみに私はグアテマラで購入しました。
で・・・、重要なのは、ガイドブックに「危険が及ぶ」「やばい」と書かれていたら近寄らないことです。公的機関(日本の警察みたいなもの)にでも拘束されたら迷わず、「日本大使館」に連絡してくれとか依頼します。スペイン語が駄目でも英語の通訳くらいは連れてきてくれることはあります。私の場合は、できない英語で対応しましたので・・・、約二日拘束されました。賄賂を要求されることもありますが、この当たりの対応はかなり難しいです。場合によっては、賄賂で通過し、まっすぐ帰国すればいい場合もあるようです。【私はラパスからまっすぐ南下し、アルゼンチンに入ったところで遭遇したわけです・・・当時もあまり慌てませんでしたが、留置場に泊まるわ、指紋、写真を撮られるわ散々な目にあいました、たぶん今でも「調書」は残っていると思います】
若いし、期間が短いので多少の無理は利くと思いますが、土、日は休息日とするなどいいと思います。
テレビなどでは、マチュピチュでも綺麗な列車で行きますが、私の時は、クスコからの始発で2等を使ったと思います。ウルバンバ川を下り一つ手前の「アグアス・カリエンテ」の安宿で暗いうちに獣道を上がりました。(葛折りになっている道をバスで上がるでしょう、その中央に獣道にみたいにうっすらスズがあるのがわかると思いますがそこを登りました。朝早いと入場料を払わなくても入れるようなことを聞いたからです。ただしっかり払いましたけど、78年の5月3日「日本の憲法記念日」でしたね)そんなことを思いだしました。そのころのうす汚い列車なんかのほうがペルーにあっているような気もしますが。
私はこれまで地球を二周くらいしていますが、基本一人旅です。まあ無理はしないこと。危険は避けること。現地を見れば後は図書館とかいろいろ調べることはできます。仮に希望の地に行くことが無理だったとしても・・、そうした努力は決して失われることのない価値であると思います。現在では、インターネットとかいろいろ調べるとか情報を得ることは簡単ですが、詳しくしすぎるとおもしろみが無くなるような気もします。
まあ、素晴らしい想い出の旅となることを願っております。

本日、午前中に一度文章を作成しておりまして「回答を確認する」をクリックしたら時間が何とか言ってそこで終わってしまいました。再度「書き込み」を発見しましたので少し述べてみたいと思います。参考になれば幸いです。

私もかなり前(1978年)に北中・南米と旅をしております。同様のバックパッカーでした。
まず言葉ですが、スペイン語は少しでもいいですから覚えましょう。
私も当時はアメリが主でメキシコまで行くと決めて出発したのですが、どういう訳かそれ以南の中米、南米と旅することになりまし...続きを読む

Qマスコットにちゃん付けしますか?

非常にかわいいマスコットがいた場合、マスコットのことを「○○(マスコットの名前)ちゃん」って呼びますか?

Aベストアンサー

ペコちゃん ポコちゃん キティちゃん くーちゃん サトちゃん サト子ちゃん

付けるのも多いですね。

あくまで傾向としては女の子キャラに「ちゃん」付けが多いように感じています。

Qイグアスの滝には

8月中旬からブラジル・サンパウロとアルゼンチン・ブエノスアイレスに行きます。イグアスの滝にいきたいのですが、サンパウロ、ブエノスアイレスのどちらから向かった方がよいでしょうか。時間的に早い、料金的に安い方がよく、現地で航空券を購入しようと思っているため、手続きも簡単な方がいいです。出来れば日帰りしようと思っているのですが、難しければ宿泊も考えます。その場合の安くお勧めの宿泊施設も教えていただければ大変有り難いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
数年前にイグアスに行った者です。

本題とはちょっと違ってしまうかもしれませんが、
イグアスの滝は「アルゼンチン側」と「ブラジル側」の2か所から見られるのはご存知ですか?
まだ航空券を取っていなければ、No.1回答者殿のルートが良いと思いますが、
もう購入済みであれば、どちらかから往復する事になるかと思います。

また、ちょっと気になる事があります。
ブラジルに渡航するにはVISAが必要かと思いますが、
ブラジルのVISAはマルチでしょうか?
イグアスで両方から見るとなると、マルチのVISAでなければ、
ルートによってはブラジルに再入国できなくなってしまいます。

航空券はどちらが安いかは判りませんが、
ブエノスの方が多少物価が安いかもしれません。
また、イグアスはアルゼンチン側の方が良い感じも致します。
個人的意見では、アルゼンチンから往復する方をお勧め致します。

ブエノスでは夜のタンゴショーもお見逃しなく!


人気Q&Aランキング