アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に、世界最南端の都市、アルゼンチンのウシュアイアへ家族4人で旅行しにいきます

欧州やアメリカなどに言ったことはあるのですが
南米は治安が桁違いに悪いと聞きますので、ちょっと心配です

アルゼンチン旅行へ行く際の注意事項はありますでしょうか

A 回答 (4件)

アルゼンチンの治安は、ブラジルなどより格段に良い状態です。

パタゴンアは、ブエノスアイレスなどよりも、また一段と治安が良い状態にあります。

アルゼンチン旅行で特にきをつける事は、食事が単調になりがちですから、覚悟しておきましょう。
肉嫌いの人にとっては、地獄です。

ウッシュアイアへ行かれるのでしたら、できれば、世界最南端の村、プエルトウイリアムに行って見て下さい。(人口2000人)
ビーグル海峡を挟んだ反対側にあります。
ただ、いつでもウッシュアイアから行けるわけではないようですが。
    • 0

アルゼンチン迄は? 2年前夫婦で南米をバスで旅をしました、ウシュアイアーは海の前で過ごし易く治安は全く心配ありませんでした、郵便局 駅 刑務所跡 博物館・・・地球最南端の売り込みです、パスポートにスタンプも押してくれました。

小さな街ですが何でも揃ってます、世界果ての鉄道はお勧めです、市内中心からタクシーで約20分
私達夫婦は鉄道駅終点から10Kのトレッキングを楽しみました、素晴らしい景色です。
自分達は二人共60才を超えての旅でしたが何も心配有りませんでした、楽しい旅をして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

治安心配なしか・・・安心しましたw
まあ油断はしませんが

いろいろ博物館とかあるみたいですね~
あんな南のはしっこの街にみんな元気で暮らしているんだな~

ウシュアイヤ 40年前に行きました。

当時は貧乏旅行でしたのでバスでの移動でした。 アルゼンチンは日本人移民者も多くて治安は比較的良好です。 日本でも同じですが 大都市で危険と言われる場所に近付かなければ大丈夫です。 ウシュアイヤに飛行機での移動出来ますが 荒涼としたパタゴニア平原をバスで移動した経験は忘れられません。

ウシュアイヤは無税特区ですので タバコ、酒、電化製品が安く販売されていました。
    • 0
この回答へのお礼

長距離バス移動・・・覚悟してます
スペインでオリーブ畑だかを6時間くらいバス移動したのはいい思い出です

無税特区・・・楽しみです!

ウシュアイアは行ったことはありませんが、ブエノスアイレスならあります。

アルゼンチンはとなりのブラジルと比べると白人国家ですから治安はだいぶマシです。しかし、ドル交換の詐欺師がいます。現地通貨への両替はちゃんとした場所してください。そのちゃんとした場所の入り口ですごく良いレートを言って来る詐欺師がいますからそれに引っかからないようにしてください。

ウシュアイア、行きたいです。ホーン岬ってなんだか憧れます。あの強烈な偏西風をホーン岬の先端に立って受けてみたいです。鉛色の空のもと、荒れ狂うドレーク海峡の10メートルの波を見たいです。

ただ・・・ ホーン岬は遠すぎてそこまで行く気になれません。もう還暦を過ぎて行動力がなくなりました。あくまで願望ですね。ブラジルに住んでいた時、行っていれば良かったと今では後悔しています。良い旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どうも、南米の中では治安はいいほうのようですね
サッカー選手のアルゼンチン代表、テベスは死体がゴロゴロ転がっているところを歩いて
学校へいったとか、毎晩銃声が聞こえたとか言ってましたが、ああいうのはスラムとかですかね

詐欺師・・・気をつけます!