アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルゼンチン・パタゴニア地方の交通事情について教えて下さい。
ブエノスアイレスに入りイグアスとパタゴニア地方を周遊したいと
考えています。     海外旅行特にヨーロッパやカナダ北米は
20回以上気ままな個人旅行をしてきましたが、特に問題もなく過ぎ
て参りました。  語学は英単語に毛が生えた程度で空港や交通機
関も慣れで事無く過ぎましたが、今回はスペイン語などはまったく
出来ませんので心配になりました。  社会インフラの整った国々
はそれでも何とかなりましたが、飛行機の数も少なく、カラファテ
やウシュアイアなど辺境の地ではバスなども限られそうで見学は
ツアーに入る方がよいと「地球の歩き方」にありました。

多分、イグアス方面は観光客も多いので宿泊移動とも、問題ない
かと思っていますが、南に行くほど心配になります。 国が大きい
ので飛行機を多用したいのですが便数も限られるし、欠航・遅延
などもよく起きるのでしょうか?   アルゼンチンに入国する
ためには難しい手続きはあるでしょうか?

現地を旅された方、詳しい情報をお持ちの方、是非教えて下さい
できればツアーで行動を縛られず、個人手配で済めば是非そうし
たいと考えています。   英単語チョボチョボ程度で交通機関
などは何とかなりますか? ホテル事情・乗り物事情や治安など
細かいことでも教えて頂けると助かります。  当方夫婦で合計
150才の老人です。   バックパッカーのまねは無理ですので
安全を第一に行動したいと考えています。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ウッシュアイアには行っていませんので、回答できませんが、カラファテは、小さな街で、10分も歩けば、街の端から反対の端についてしまいます。

夏場などは、現地の人よりも観光客のほうが多いのではないでしょうか。
カラファテでの最大の見所のペリトモレノには、なるべくツアーに参加されることをお勧めします。
氷河への交通の便が悪く、ほとんどの人がツアーを利用しています。
カラファテのバスターミナルには、3社か4社の旅行代理店がありましたから、そこでご希望のツアーを選ばれるとよいでしょう。(ご宿泊のホテルまでの送り迎えがあります)
また、お泊りになられるホテルでも対応してくれるでしょう。
間違えて氷河トレッキングなどのツアーに申し込んでしまうとたいへんですが。

夏場のカラファテは、観光客が多く、現地でホテルが見つからないといった話をよく聞きます。
カラファテでは、高級ホテルから埋まってゆく傾向があり、中級クラス以上のホテルであれば、予約されることをお勧めします。
ロス・アラモスなどは、半年以上前でないと予約が難しいと聞いています。

アルゼンチンでは、ほとんど英語は通じずスペイン語のみだと思ってください。
ただしカラファテは、旅行者が多い街なので、他のアルゼンチン都市よりも英語は通じます。
氷河観光のツアーでは、英語のツアーもありました。

カラファテとウッシュアイア間には、ラデ航空の便があるようです。(詳細は知りませんが)
アルゼンチン航空を使う場合は、リオ・ガジェゴスまで行く必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

夏場はやはり混みそうですね。  スペイン語はまったくダメなので
現地の日系観光会社を使う方が賢明な様子です。  
情報ありがとう御座いました。  いつも何とかなってきましたが
パタゴニアでは無理がありそうですね。 

補足します。

観光客の入国手続きは先進国並みで簡単です。ビザ不要。

アルゼンチンは日本と正反対の気候です。現在春から夏へ向かっています。
首都ブエノス・アイレスはパリを真似た街づくりで中南米ではトップクラスの都市です。
交通機関はブエノス発着方式で発達し、都市間の連絡が不便ですがイグアスと南パタゴニア訪問なら
特に問題ないでしょう。

日系人の旅行エージェント作成のガイドページです。

http://www.bunnotvl.com/

アルゼンチン情報一般
http://www.tanimon.com.ar/okinindex_es.html
    • 0

時間の関係で便数まで書けませんが、特に心配することはありません。

日本人からみれば地球の反対側、
パタゴニア南部は地の果てのイメージがありますが、その地の果てにあこがれて来る欧州人が多く、
大型機の着陸可能な空港や近代的なホテルも整備されています。ブエノスアイレスには日系の旅行エージェントも数件ありますので細かな相談にも応じてくれます(日本語で)ウスアイアには日系人の経営する
ホテルもあったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

南米は馴染みが薄く、とんでもなく遠いところのような気がして心配でしたが
欧州並みと考えて宜しいのですね。  早速ありがとう御座いました。