アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の一人がタンゴを本格的に学ぶ為に、11月からアルゼンチ
ンのブエノスアイレスに行きます。
私には1月ごろ、遊びに来ないかと誘いがあるのですが、女ば
かりで観光するには危ない地域ではないでしょうか?
外務省のHPには拳銃の流通量がかなりのもので、
危険だと書いてありました。どなたか現地の様子をご存知の方
がおられたら、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

ついこの間行ってきました。

昔は南米で一番安全な都会だったそうですが、経済危機以来えらくぶっそうだ、といろいろ下調べをした中に書いてあったのですが、それほどでもないと感じました。確かにホールドアップなどは昔に比べると統計的には多くなったそうですが、実際遭遇することはめったにないと思います。街中なら女性が真夜中でもどんどん歩いていますし、無線無しのタクシーに女性客が一人で乗っているのもよく見ました。無法地帯のように書かれていますが、最低限の事を守ればごく普通にすごせる街だと思います。でも社会保障もほとんどなく、切羽つまっている人もたくさんいるのでそれなりの注意はするべきです。

ペソの下落のせいでなんでも嘘のように安いです。だからと「安い、安い」と奮発するのはモラルにかけると言われますが、私はこのような時はばんばんつかってあげるのがアルゼンチンのためだと思います。ただホテルなど外人相手の商売は、ドルで払わせようという努力が目立ちました。私はアメリカ人じゃないんだからドルなんて分からない、ペソで言って頂戴!と言って防ぎましょう。(昔はドル:ペソは1:1だった。今は1:3、5くらい)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
アルゼンチン行きを前向きに検討しようと思いました。楽しい旅行にするためにも、スペイン語は多少は必須ですね。あわてて勉強します。ありがとうございました。