電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人にmixiの招待メールをPCのフリーメールに送ってもらい、PCでは仮登録完了したのですが、
肝心な携帯のほうでは「対応機種じゃないため登録できない」といわれてしまいました(3年前のau携帯なもんで。。)

(せっかく参加しようとしてるのに古い携帯だからってバカにするなよ!?とmixiに逆ギレしたいところですが(笑)、)
このままじゃmixiに登録できないので、母親の比較的新しいdocomo携帯を借りて登録しようと思うのですが(悪用目的じゃないです)、
そのdocomoアドレスで登録した後に、mixiの「携帯アドレス記入欄」を私のauアドレスにPC画面から変更することは可能なのでしょうか?

やっぱり、変更した後もauからサイトに接続しなきゃいけなくてその際にも「対応機種じゃない」とか言われて、
結局携帯アドレスを変更できなかったりするんでしょうか。。

ちなみに、
・近いうちには新しいau携帯へ機種変更したいなと思っております。
・その機種変更するまでは携帯でmixiは見ません。もっぱらPCからの利用です。
・母親はmixiを利用していません(予定もなし)
・プロバイダのメールは利用できません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ampm00さん、こんにちは。

同じことをやってみました。
docomoのアドレスで認証し、会員本登録をすませれば、PCから携帯電話のアドレスをdocomo→auのアドレスに変更する作業は簡単にできますが、アドレス変更後にmixiからau携帯へ認証アドレスの確認メールが入ります。
となると、au携帯での認証が必要になり、au携帯がmixiに未対応であると、au携帯アドレスへの変更はできないということになります。
ただし、携帯アドレスを変更しなくても、PCからのログインは問題なくできますので、au携帯を機種変更するまではdocomoのアドレスのままでよいのではないでしょうか?
設定を変更することで、docomo側にメールが届かない設定も可能ですし、登録してみる価値はあると思います。
ただし、お母様はご自分の携帯電話を使ってのmixi登録はできなくなるということになりますが…。
(その場合は、あなた様の携帯をお使いになるという手もありです!)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
助かりました!
実際にやっていただき、本当にありがとうございました。