プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまにココでも見かけるのですが、文章の最後に「w」や「b」などの
単語を付けていらっしゃる方がいますよね(特にwはよく見ます)
アレにはどんな意味があるんでしょうか?
顔文字の代わりか?“(笑)”などの代わりなのか?
それならどんな意味があるのか?
ただ単にタイプミスなのか?(^^;
知ってる方、教えて頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします(^^ゞ

A 回答 (3件)

こんにちは、honiyonです。



 (w は、私のまわりでは「(笑)」の意味で使われています。
 (b は初めて聞きましたが恐らく「(爆)」ではないでしょうか?

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^)
やっぱり「b」の方は珍しいんですね。
言われてみれば「あ、な~るほど」って思いましたw←あってますよね(^^;

とっても参考になりました!ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/02/12 20:25

wは「(笑)」から変化したものらしいです。


bは、文脈にもよりますが、(爆笑)、(爆)の略じゃないでしょうか。

(^_^)b

のような場合は、親指を立てた手をあらわす絵でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^)
bはやっぱり(爆)や(爆笑)が正解みたいですね。
皆さん素早くご回答頂き、甲乙つけがたいので申し訳ありませんが
ポイントは先着順ということにさせて頂きますm(__)m

この場をお借りして、皆さまにもう一度お礼をさせて頂きます
些細な質問に素早く答えて頂いてとっても嬉しかったです!
どうもありがとうございましたっ!!!(^-^)

お礼日時:2003/02/12 20:31

wについては以前も同じ質問がありました。


waraiのwです。
bは他の方にお任せします(^_^;)。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=321607
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^)
以前にあったんですね!一応検索はしたつもりだったんですが。。。
URLもスッキリとわかりやすかったです、どうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/02/12 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!