プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からもらったTシャツのサインの意味が良くわかりません。Tシャツの胸に[Living the (パイのような文字) Life]と書かれてあります。画像を添付しました。パイにドットがついているような文字でヘブライ語?(旧約聖書が書かれていた文字?だと思います)のようなのです。どなたかわかる人、意味を知っている人はいませんか?よろしくお願いします。

「ヘブライ語?のような文字の意味を教えて下」の質問画像

A 回答 (1件)

ヘブライ文字のHet(Heth)とYod(Yodh)が組み合わさったChai(ハイ)と呼ばれるシンボルで、「人生」を意味します。


https://en.wikipedia.org/wiki/Chai_(symbol)
つまりそのTシャツの「Life」の部分が、そのヘブライ文字のシンボルに相当していると考えれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これでこのTシャツを着る事が出来ます。"Living the Life" の意味だったんですね。少し傾いているヘブライ語ですがこれもデザインなんでしょう。

お礼日時:2022/07/03 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!