アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KADOKAWA電撃大賞ですが、
42×34×15=21420最大入るってことですよね。
全枚数が1428文字にならなくて良いんですよね?https://dengekitaisho.jp/novel/apply.html

質問者からの補足コメント

  • 行×文字数
    42×34
    20×20
    どちらも同じ認識ですか?

      補足日時:2024/02/28 20:19
  • 私、強迫性障害ですよ。薬飲んでます。

      補足日時:2024/02/29 09:29
  • 全枚数1428文字じゃないと
    15枚で21420文字にすることはできないんだって。

    小説を書く人に、添付画像のようにキチキチに文字を詰め込んだ作品を提出する人はいないだろうけどさ。


    KADOKAWAの応募規定に、15枚で21420文字かけという記述ないと思うけど。
    書いてあるの?


    > 行×文字数
    > 42×34
    > 20×20
    > どちらも同じ認識ですか?

    全く違います。明らかに数字が違います。

    ちなみに、KADOKAWAでは

    行×文字数
    42×34

    ではなく、

    文字数×行
    42×34

    です。
    もし作品を書かれるなら間違えないように。

    →行×文字数と、文字数×行は何が違うのですか?
    400字詰め原稿用紙の場合もあなたが言ったように
    400×30=12000ではないんですよね?

      補足日時:2024/02/29 09:35
  • これですね。

    「KADOKAWA電撃大賞ですが、 42×」の補足画像4
      補足日時:2024/02/29 09:59

A 回答 (5件)

> 行×文字数と、文字数×行は何が違うのですか?



42行×34文字は、
1行を34文字とし、42行ある状態。

42文字×34行は、
1行を42文字とし、34行ある状態。

> 400字詰め原稿用紙の場合もあなたが言ったように
> 400×30=12000ではないんですよね?

12000文字書けますよ。
ただ、原稿用紙に空白が一切ない文章を書く人はいないので、原稿用紙30枚で12000文字は普通はあり得ないと言っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12000文字書けますよ。
ただ、原稿用紙に空白が一切ない文章を書く人はいないので、原稿用紙30枚で12000文字は普通はあり得ないと言っているのです。→それは42×34の場合も同じですよね?図のような感じですよね?
42×34で全部埋まるように実験した投稿もありますが、ご覧の通り,31行になっています。

お礼日時:2024/02/29 09:58

文字数ばかりを気にしすぎて、こういう質問を繰り返しているのは、強迫性障害のおそれがありますので、小説の応募よりも前に病院で受診された方が良いと思います。



別に質問者様を非難しているわけではありません。

この大量の質問を見て、本当に心身の不調が心配です。
    • good
    • 2


42x34は1428文字
20x20は400文字で全然違いますね

短編なら15~30ページなので21,420〜42,840文字ですね。

カクヨムの方の規定で2万字以上4万字以内とあるので、これを守れば大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文字数は気にしちゃダメみたいです。

お礼日時:2024/02/28 21:36

全枚数1428文字じゃないと


15枚で21420文字にすることはできないんだって。

小説を書く人に、添付画像のようにキチキチに文字を詰め込んだ作品を提出する人はいないだろうけどさ。


KADOKAWAの応募規定に、15枚で21420文字かけという記述ないと思うけど。
書いてあるの?


> 行×文字数
> 42×34
> 20×20
> どちらも同じ認識ですか?

全く違います。明らかに数字が違います。

ちなみに、KADOKAWAでは

行×文字数
42×34

ではなく、

文字数×行
42×34

です。
もし作品を書かれるなら間違えないように。
「KADOKAWA電撃大賞ですが、 42×」の回答画像2
    • good
    • 0

> 42×34×15=21420最大入るってことですよね。



そのとおりですよ。

> 全枚数が1428文字にならなくて良いんですよね?

15ページで21420にするためには、全ページが1428文字にならないとなりません。

なお、電撃小説大賞 応募要項は短編で、
1ページ=42文字×34行としており、
42行×34文字ではありません。

また、ワープロ原稿の場合 15~30ページと明記されている通り、
1枚を空白無く文字で埋め尽くすようなことは求めていないし、21420文字との規定もありません。

なお、1ページに1428文字書くなら、添付画像のようになります。
だれもこんな書き方しません。
「KADOKAWA電撃大賞ですが、 42×」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行×文字数とはなんなのですか?

お礼日時:2024/02/29 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A