プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日Yahoo!ショッピングで初めて買い物をしたところ、ストア評価の依頼メールが来ました。お店の対応もよかったし、商品も満足できるものだったのでよい評価をしようと思うのですが、「とても満足している」にするか「満足している」にするで悩んでしましました。
「とても満足している」は「期待以上に大変良いサービスだった。他の人にも是非すすめたい。」ということのようですが、そこまで強い思い入れはないんです。
でも、ネットオークションでは特に問題なければ「大変よい」にするのが普通ですよね。それで、ショッピングでも特に問題がなければ「とても満足している」にするものなんだろうかと思いまして。
自分ではよい評価をしたつもりなのに、「いまいちだった」と受け取られるのは本意ではありませんので、普通はどうするものなのか教えて下さい。
(星の数に反映されるだけでそんなに悩む問題ではないのかもしれませんが、今後の参考に教えて下さい)

A 回答 (3件)

特に不満がない場合は満足しているにしています。

予約商品が発売日前に到着した場合「とても満足している」にしています。
Yahoo本体がショップの評価を見たいだけだと思います。
忙しいショップはあまり細かく見ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
普通によかったけど期待以上というほどでもなかったので、「満足している」にしようと思います。

ヤフオクまだまだ2桁評価者ですが5回に1回程度評価なしですが

評価依頼メールなど来たことはありませんが あなたが 初 だから
でしょうか いまいちの時の意思表示は 評価なしでいいんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今回お聞きしたかったのはYahoo!ショッピングの評価の方なんです。
紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありません。

ネットオークションとは全く違います。

オークション(ヤフオク)では相互評価(悪いを付けると、報復で自分側も悪いを付けられる)ですので、言われるような傾向ですが、お店の評価は、購入者側のみです。
思った通りの評価で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ネットの常識に疎いのですが、普通に思った通りに評価していいのですね。安心しました。