お肌がしっとりするお風呂の入り方をおしえてください。
肌がかさついて困ってます。お風呂に入るのが大好きなので
いい入り方をしっているかたぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ちょっと質問に的確な回答かは分からないですけど、


最近先輩に勧められたお湯に溶けるコラーゲンパックが良かったです☆☆

コラーゲンたっぷりのパックを使用後、お湯に溶かしてコラーゲン風呂になります。
顔のお肌はもちろん、身体も潤いましたよ☆
最近試した中で一番のおすすめ商品です!!

モデルさんが愛用している…って先輩が言ってただけのことはあるなと思いました。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/green-label/jewel_pack/
    • good
    • 0

私もひどい乾燥肌で、冬になるとお風呂後に、肌が乾燥していました。

かゆみもひどかったです。今年の冬はそんな悩みから解放されました。みなさん言ってらっしゃるように、必ず入浴剤を入れます。製品は保湿成分が入ってたり温泉成分が入ってればどこのでもいいようです。要は洗い方です。手のひらに石鹸をつけて、軽くあわ立てるように洗います。最初はこれで汚れが落ちるのかと、不安でした。お湯につかってるだけで、汚れの大半は落ちるそうです。お風呂から出て、あのひどいかゆみが全く無く、かかないので肌も荒れないといういい循環になります。
    • good
    • 0

熱いお湯はお風呂上りに必ずかさついちゃうみたいです。


私のようなエライ脂肌にもこれはかさつきました。

日本酒やしっとり肌にしてくれる入浴剤も効果があります。
私は友人が薦めてくれた桃の葉エキスの入浴剤が好きです。
この友人の赤ちゃんがアトピーで肌荒れしているのですが
市販の入浴剤でも随分鎮静させる効果があるということで
使い始めたようです。使ってみてよかったよ~ということで
昨年肌荒れでひどかった私に薦めてくれました。
ちなみに日本酒風呂は毛穴のヨゴレがとれるみたいです。
日本酒風呂は入浴剤とは違ったしっとり感があるようです。
安いモノでも充分効果ありますよ。私は湯船に300ccくらい
入れてつかってます。

それと私はお風呂上りに体をタオルで拭く前のびちょびちょの
肌にボディミルクやボディオイルを塗りたくってから体を拭きます。
これだとオイルなんか塗った日にゃ~体拭くタオルはべとべとですけど
肌馴染みはいいみたいです。お風呂上りの保湿はしたほうが
お風呂に入っている時のようなふっくら肌が持続しますね。
    • good
    • 0

私もお風呂大好きです。


夏には何の問題もないのに、この季節になると夏と同じケアだけだと肌がかさついて困ります。
そこで私がやってみた事を書いてみますね。

1)保湿系の入浴剤を入れる。他の皆さんもいってる「ミルク系」は私も愛用してます。

2)ボディソープをしっとり系に変えてみる。
前まで外資系のけっこう高めのものを使ってたんですが、安くてなかなかいいものを最近みつけました。
カネボウナイーブの「オリーブオイルin」(正確な商品名じゃないかも)これはドラッグストアで安く買えて結構よかったです。

3)身体を洗う時、ボディソープをしっかりあわだてる。

4)洗うもの(タオル)の素材を天然のものにする。
私は夏は麻混、冬はシルク混の綿素材のものに変えて使ってます。

それでもかさつきがひどいときは、入浴後にボディローションをつけています。

どれも肌に合うもの、が鉄則なのでii-yukiさんに合ったものが見つかるといいですね。
参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

私も入浴剤を使っています(ツムラのソフレ)が、


日本酒をちょっといれると、血行がよくなり、お肌も
ツルツルになるって本に書いてありましたよ。
生活お役立ち~みたいな本が、最近よく本屋においてあって、
立ち読みだったから、本の名前がわかりませんが。。。
匂いは気にならないらしいです。ちょっとの分量がよくわかりませんが。
あいまいな情報でごめんなさい。
    • good
    • 0

私は、ミルクっぽい入浴剤を入れます。


少し汗ばむ程度の湯温と時間、お湯につかります。
おふろあがりに、体がさめないうちに、ベビーローションをたっぷりぬります。

肌の質はひとりひとりちがうので、この方法でよいかどうか、わかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお米を食べると肌が老化するってほんとですか?普通に食べてるひとのが多いのに肌が綺麗なので気になります

お米を食べると肌が老化するってほんとですか?普通に食べてるひとのが多いのに肌が綺麗なので気になります。

Aベストアンサー

色々な意見がありますが、お米は伝統的に日本・アジアの主食ですし、お肌のきれいな人が多い地域でもあるのでそれほど根拠のあることではないかと思いますよ。

Qかさついた肌もキレイにメイクオフできるクレンジングは?

乾燥でかさついていると、メイクが落ちにくくありませんか?
私は最近メイクの落ちがよくなく長々とクレンジングをしているため、荒れ気味です。
クレンジングはイグニスのマイルドクレンジングを使っています。
いつもならよく落ちていたのですが、肌のかさつきが目立つようになってから落ちにくくなりました。
試しに、ファンケルのオイルも使ってみましたがイマイチでした。
こんな肌でもするっとキレイに落ちるクレンジングをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。美容関係の仕事をしています。
乾燥している肌にクレンジングオイルを使うと
余計に乾燥してしまいます。
乾燥肌にはミルクタイプがおすすめです。
私はポール&ジョーのクレンジングミルクを
使っていますが感触がやわらかく使いやすいです。
確かイグニスでもミルクタイプは出していたと
思いますよ。
もし敏感肌なのであれば一度サンプルでお試しに
なってみると良いと思います。

Q肌に雑菌が繁殖した時のお風呂

肌に雑菌が繁殖した時のお風呂

二十代女子です。

最近いろいろあって免疫力が落ち、顔の肌がブツブツになってしまったので、隠すためにマスクをしていたら、肌が蒸れて、今度は雑菌が繁殖して、赤くザラザラ、アトピーのようになってしまいました。すごく痒いです。

病院で薬はもらったのですが、こういう時のお風呂は、湯船で温めない方が良いのでしょうか?それとも温めた方が良いのでしょうか?お医者さんに聞き忘れました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

38度から41度のぬるめのお湯に5~10分以内の短時間入浴がおススメです。

Q最近、お風呂上がりに化粧水を塗って、しばらくすると、肌が油でベトベトに

最近、お風呂上がりに化粧水を塗って、しばらくすると、肌が油でベトベトになってしまいます。

いったいどうしてでしょうか?

ちなみに化粧水はDHCのアセロラのです。

Aベストアンサー

アセロラ以前使っていました。
同じように保湿がかなりあるので冬場をメインに乾燥時期に使うのは良いと思います。
同じく保湿でクーインターナショナルのミスト化粧水を美容部員さんから紹介され使い始め、すこぶる肌の調子がよいので紹介します。
ローションミストIIと美容液、センシティブジェル
この2つでオールシーズン○ですよ。
美容部員さんが超が付く敏感肌でここのものは特に何も肌にぴりぴりしなくて驚いたようです。
ミスト状なのでコットンもいらず手のひらで頬を覆うだけで○
それに一本で3ヶ月も持ちました。6000円ですがお得感です。
クーインターナショナルで検索されてくださいね。
東京の皮膚科医が開発に加わったようで女医さんなんだそうです。

Q目をこする癖がついてしまいました。お風呂でいつもこすっていたため、お風呂場にいくとかゆく感じるように

目をこする癖がついてしまいました。お風呂でいつもこすっていたため、お風呂場にいくとかゆく感じるようになりました。目薬はいろいろ試してみたのですが、やはりかゆくなってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

かゆくなったら氷などで冷やすと治まりますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報