プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めて質問します。
これは、友達の事なんですが、色んな方の意見を聞きたいと言う事で
お返事頂けると嬉しいです。

彼女には付き合って2ケ月の彼氏がいます。
彼は1人暮しで、彼女は実家です。
最近になって、彼女が連絡しても「来なくていい」「何しにくるのよ」
電話しても「話す事ないなら切るよ」と切られるそうなんです。
ただ、行けばそれなりに一緒にいるようなんですが。。。

用事があれば、相手から連絡はくるし、今度一緒に見ると話していた
映画の前売りを買っておいていいと言ったそうです。

ただ、少し前に「俺達の関係がよくわからない。。」
「お前はいてもいなくても同じだ」と言われたみたいで。。。
彼女、子持ちなんです。
それを、わかって付き合ってと彼の方から言ったそうなんですが。
やっぱり、子供がまだ小さいので、子供寝てから彼の家に行くか
週末連れて泊まりに行くかしかなくて。。。
重荷になった?負担になった?と聞くと「そうじゃないけど。。。」と
言ったそうです。

彼は、はっきりしてるタイプらしく、別れたいなら別れたいと
きっと言うはずだと彼女は言ってます。
彼は今彼女の事どう思っているのでしょうか・・・

暇な時で結構ですので、どなたかお返事よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

少なくとも、彼女の事を愛してないように思えます。
”彼は、はっきりしてるタイプで、別れたいなら別れたいときっと言う”
タイプかもしれませんが、子持ちとわかって付き合い始めたくせに、いまさら
別れようと言いにくのかも知れませんね。
やはり、彼女の事を大事にしようと思わない、大事にしてない人とは別れるべき
でしょう。
一度、彼女の存在をどう思ってるのか、彼女を愛してるのか聞くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

別れようとはいいにくい。。。それもあるのかもしれませんね。
もう少し彼と話し合うように進めてみます。
ありがとうございました。

思った事をちょっと書き込みますね~。

彼・・・もしかしたら、ちょっといじけてるんじゃないのかな?なんて思っちゃいました。(笑)
質問の内容読むと、嫌いとかではないように思えるんです。
イヤだと思うのなら、別れられるとはわたしも思いますし、友達自身も「負担になった?重荷になった?」って聞いてるくらいですもの・・・別れるチャンスはいくらでもある!そう思えるんです。
わたしが、「彼はいじけてるのでは?」と思ったのは、お友達の彼女としての姿と子供の母親としての姿をみて、ギャップっていうかそんな感じの気持ちがあるんじゃないのかな?って事なんです。
彼は、お友達に子供がいる事を承知で「お付き合いしてほしい」と言いましたよね。
でも、実際に彼女としてのお友達の姿をみてる彼にとっては、子供の面倒を必死で見るママとしてのお友達の姿を見ることで、大袈裟に言うと「世界が違う」みたいな印象をもってしまったんじゃないのかな?って思いました。
子供がいる事は理解できる、だけど、彼は彼女としてのお友達を中心で考え、子供の世話をする彼女を見る事で彼女の半分を取られてるように思ってる・・・そんな感じ。
お友達の半分は彼女、その半分はママ・・・取られちゃってるような気分なんじゃないでしょうか。

もしそうなら、彼自身はきっと気がついてないですよ。自分がそんな子供みたいな気持ちでいる・・・なんて、簡単にはわからないものだと思います。
まして、他人にそんな事を言われでもしたら・・・きっと「そんな事ないよ!!」と否定されます。(笑)
彼女としてのお友達は好きだし、子供がいる事もイヤではない。
でも、彼女としての姿よりもママとして姿の方が目についてしまうんでしょうね・・・大事な宝物を誰かに取られてるような、戻ってくるのは分かってるけど自分よりも子供の方が大切なんじゃないか?なんて、不安になってる部分もあったりして・・・。

彼もわからなくなってるんだと思うんですけど。
難しいですよね~・・・こういうの。
わたしの思った通りだとははっきりいいきれないけど、ありえるかな?なんて思いました。
結婚してて、子供が生まれたばかりのパパでもこういう部分て意外とあると思います。
ママは子供の事をやっぱり第一に考えがちですから。
男の人は子供を産むわけじゃないから、生まれてであってすぐにパパになります。
自分はパパだって自覚はあっても、それにすぐについていけるわけじゃない。
そんな心理に近いような気がします。

うーん・・・見当違いな回答かもしれないですね。
参考になればいいんですけど!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

いじけてるのかも。。。って、私も少し思ってました。
彼は「子供いるからな。。。」とも言った事あるそうなんです。

相手が来て欲しくても、子供の都合でいけなかったり、そう言うのが
続いてだんだん「何しに来るのよ」ってなったみたいで。。。
ただ、彼もバツ1で子供いた人なんですよ。
最初は、彼女も子供も一緒に幸せにするって言ってたらしいのですが。。。

彼女は彼の気持ちを聞くと終わりになりそううで怖いと
避けてきたそうなんですが、そろそろきちんと話し合いをした方が
よさそうだと思ったみたいです。

きっと、自分だけじゃない。子供にとられてるって気持ちは
あるのかもしれませんね。彼5つ年下ですし(笑)

ありがとうございました。

彼が飽きてきただけじゃないでしょうか。

ただし,まだ他の特定の人はいない。

整理してみますと,付き合いはじめて2ヶ月。
結婚の約束をしたわけではない。
彼はバツ一,すなわち一度パートナー選びに失敗している。

これらの状況から彼は焦ってもいないし,別れるなら早いほうがお互いのため,ただし気になる人は今,特にいない。ということだと思いますけど。

彼も始めは,色々と理想を抱いていたのでそれを言葉で現したのだと思いますが,恐らく注意して振り返ってみると決定的な言葉は自分からは発していないと思いますがどうですか。

この恋愛あまり脈がないように感じますが。
    • 0