あなたの習慣について教えてください!!

今までプレイした作品は
・零全作
・バイオハザード1、2、3
・SIREN(1だけ)   です。

プレイした作品はどれもおもしろかったです。
零に関しては神ゲーだと思ってますw(関係ないですが囲炉裏ファンですw)

好みが合いそうな人、他におすすめできるホラーゲームがありましたら教えてください。
面白い方を優先的にお願いします。怖くておもしろいのであれば最高ですw
持ってるハードはPS2、PSP、wiiです。

A 回答 (4件)

>・バイオハザード1、2、3

・バイオハザード4(PS2)はプレイされましたか?
ホラー色は強くないですがオススメです。シリーズ最高傑作だと思います。
あと別の回答者の方もオススメしている、サイレントヒルシリーズ良いです。(1がPS1で2,3,4がPS2)バイオハザードのようなアクションありきを好むなら1、2、謎解きやサイコなテイストを楽しむなら3,4がオススメです。
あとはデメント(PS2)です。人間の狂気といった部分の怖さがあり、オカルトな一面もあります。
ホラーアクションなのですが、自分が戦うのではなくパートナーの犬が戦ったり、自分が恐怖を感じている時間が一定値を超えると、パニック(一時操作不能になるなど)になる等、他のゲームにはない要素が新鮮で面白いです。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

「バイオハザード4は今までと趣向がちょっと変わっていて
ゾンビというか屍人(SIRENより)と戦ってるみたい」とか友達に言われたんでちょっと買うのをストップしたわけです。
内容は知らないのでおもしろいのであれば買おうかと思います。

サイレントヒルシリーズはよく耳にしますね。個人的に謎解きという点で3,4に惹かれますw
かなり参考になりました。回答ありがとうございます。

零は神ゲーですよね。

これより面白いホラーゲームはやったことがないです。

操作性が余りよく無いので、面白さで言うと微妙かもしれませんが、
PS2の Rule of Rose というゲームが雰囲気もよく、
個人的には楽しめました。

ハードがPS3なのですが、バイオ5の体験版をやってみましたが、
面白そうでした。SIREN New Translationは途中ですが微妙でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
零はやっぱり傑作ですよねw

公式サイト見たんですが、雰囲気がなかなか怖そうですね。
謎解き系は好きな方なのでけっこう惹かれますねw
PS3はめちゃくちゃほしいんですが、お金のほうが・・・

ホラーアクション限定です?

ホラーアドベンチャー込みでも可?

対象ハードが異なりますが、「慟哭 そして…」「Revive ~蘇生~」のDECOトラップアドベンチャー2作はホラーADVの傑作と言って問題無いかと。後者はPC版もあります。
#絵面からは想像できないというのも無理からぬところですけれどね
    • 0
この回答へのお礼

ホラアドベンチャーでも可です。
ぶっちゃけホラー以外でも全然OKですw

あいにくセガサターンもドリームキャストも所持してなくて・・・
プレイできるかどうかは難しいところです;;
回答ありがとうございました。

PSPならサイレントヒルゼロがいいと思います。

限りなく、バイオハザードに似ているし、武器も面白いです。ガンだけではなく、家具や日本刀とかもあって(笑)
    • 0
この回答へのお礼

PSPなので手軽にできるところが魅力的ですね。
迷ってたんでとても参考になります。ありがとうございます。