dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスプロの地上・BS・CSデジタルチューナーDT400を購入し、
36インチ・デジタルハイビジョン対応アナログTVにD4接続して
地上・BS・CSデジタルの放送を視聴しています。

CSデジタルの有料放送にチャンネルを合わせると、
<スカパー!e2お試しサービス中>
リモコンの番組表示ボタンを押してお好みの番組をお楽しみ下さい。
この表示は16日間無料体験サービスのお申込みで消去されます。
と言う【メッセージ】がずーっと出ています。

そこで、画面に書かれているフリーダイアルから「スカパーe2の
16日間無料体験サービス」の申し込みを行いたいと思います。

申し込む前にQ&Aなどで16日間無料体験の事を調べても
良く分からない事がありますので、教えて頂きたく投稿しました。

(1)「16日間無料体験」と言うのだからその間は加入料や基本料
番組視聴料は掛からないと思うのですが、その期間の終了後は
自動的にスカパーe2と契約されてしまうのでしょうか?

(2)「スカパーe2の16日間無料体験サービス」のみの視聴で、
スカパーe2と契約しないで終了させることは可能でしょうか?

以上、お分かりの方、体験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文字通り無料体験ですので、本契約を申し込まない限りまったく課金されることはありません。

ほおっておけば期間が過ぎれば映らなくなりますし、気が向かなければ契約する必要もありません。
ただ、相手も商売ですから途中で勧誘の電話が入ることもありますが、その気がなければ断ればいいし、迷ってるなら考え中とでもいえばいいでしょう。
もちろん終了後に入ることも可能ですし。

この回答への補足

昨夜、画面に記載されているフリーダイアルへ電話をして
「スカパーe2 16日間無料体験サービス」の申し込みを行いました。
BSデジタル10ch、CS1、CS2が視聴出来るまで1~2日掛かるとの事で、
登録完了は、接続されているチューナーへ衛星メールで通知される様です。

• 0
この回答へのお礼

ume06さん回答ありがとう御座います。
>本契約を申し込まない限りまったく課金されることはありません。
>ほおっておけば期間が過ぎれば映らなくなりますし、気が向かなければ契約する必要もありません。

アドバイスを参考に、16日間無料体験サービスを申し込んで見ようと思います。
今から申し込めば毎月第一日曜日に行われる無料開放デーをメッセージなしで見られそうですので、
その後の事は、16日間無料視聴した後で考えて見ます。