アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月上旬に沖縄に旅行します。飛行場に着いておきなわワールドに向かう予定なのですが、お昼前後になると思うのでワールド内のレストラン王国で食べるか、ワールド周辺で食べるか迷っています。 
レストラン王国を利用された方がいらっしゃいましたら美味しかったか感想をお聞かせください。またワールドからむら咲むらまいで向かう途中でおすすめのランチをするお店がありましたら教えていただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ワールドのレストランでチャンプルー系の定食と沖縄そばを食べた事がありますが、(あくまでも一個人的の意見として)決してマズくはなかったと思います。

(逆に、県内有名店で食べてもズバ抜けて美味しいと思ったこともあまりなかったので、そのあたりも付け加えておきます。)

おそらくレンタカーで行動されると思いますが、飛行機到着からレンタカー出発まで諸々あって1時間弱かかると思いますし、空港営業所の密集地である赤嶺・小禄あたりの営業所ですとワールドまで30分前後かかってしまいます。

ワールドの見学後に食事をとるとなると、さすがに昼食どきをかなり過ぎてしまっていると思いますので、スケジュール次第では妥協ありきでワールド到着前もしくは園内での時間調整も兼ねてワールド内で済まされたほうが無難なように思います。

おきなわワールドからむら咲むらまでは一般道で2時間近くかかってしまうと思います。
また、高速を使ったとしても、ICを降りてから結構距離があるため、高速料金に見合うほどの時間短縮にはならないかも知れません。

ワールドに寄らず北上というのでしたら、途中の北谷でしたらお店は多いです。
がっつり食べたいのなら、キャプテンズイン・美浜店(ステーキ)やとんかつ太郎・北谷店というのもアリだと思います。

軽くならA&Wのハンバーガーでしょうか。
中部以南に店舗が多くあって、空港内にも空港近郊にも北谷にもあります。
このテであればワールド入り前でも食べられると思います。
http://www.awok.co.jp/index.html

那覇市内であれば本土でも見られるようなファミレスもよく目にしますが、さすがにそれではつまらないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタカーでの車の距離が詳しくわからなかったのですが、ワールドからむら咲むらまで2時間近くかかるのですね。事前に確認ができてよかったです。ワールド内のレストランで食べて真っ直ぐむら咲むらに向かおうと思います。1日目のお昼をどうしようかあれこれ考えていましたが解決できました。ありがとうございました。