プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
先日、デジカメで撮影した写真を、
「Microsoft Office Picture Manager」を使用して
「電子メールメッセージ」目的で圧縮しました。

その後、同じ写真をWebサイトで公開したかったのですが、
「電子メールメッセージ」用の圧縮状態のままなので
表示サイズがとても小さくなってしまいます。
「サイズ変更」をしても画像が悪くなりますし、どうしたらいいのかわかりません。
一度圧縮した写真を再度もとのサイズに戻すにはどうしたらいいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん写真データは、jpgだと思います。


サイズを変えなくても、圧縮率を変更して圧縮した場合は、jpgは非可逆圧縮ですから、元には戻せません。
 もちろんサイズを変更していたら元に戻せません。

 メール用に圧縮する場合===圧縮ではなくサイズを変えたのだと思いますが、その場合も、いったん他の場所に「名前をつけて保存」で、オリジナルは残して置くようにしましょう。
 特にデジカメの場合は、他のデータも含んでいますし、撮影日時も変えないほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ORUKA1951さん、ご丁寧な回答ありがとうございました。
一部のデータのオリジナルは保存してないのであきらめることにします。
今後は気をつけていきたいとおもいます。

お礼日時:2009/02/16 01:37

圧縮した際に上書き保存をしてしまった場合は、元には戻せません。


デジカメには残っていないのですか?復元ソフトによってはデジカメ内の消去データも復元可能ですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CMLTさん、早速のご回答ありがとうございました。
データは8割は別に保存してあります。
今後は気をつけます。ある意味、いい経験になりました(汗。

お礼日時:2009/02/16 01:40

一度圧縮してしまうと元に戻すことは出来ません。


元の画像は保管していないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takepon256さん、早速ご回答くださって、ありがとうございました。
元に戻すことができなくて残念ですが、ほとんどは別に保存してあります。
保存しなかったものは諦めます汗)。
今後は気をつけて編集していきたいと思います。

お礼日時:2009/02/16 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!