電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は男です。相手は同じ部署の女性(4つ年上)です。二人ともパソコンを持っているので結構長い文です。一方的ではなく彼女もちゃんと返事をくれます。会社の事や自分の事、いろんな事を話しますが、彼女は会社ではほとんど僕と話してくれません。二人で廊下ですれ違ってもにっこり笑って「おつかれさまです」なんて言ってさっさと通り過ぎます。ぶっちゃけ、彼女が好きなんです。たまたま会社で二人きりになっても彼女はメールの話には触れません。おまけに会社では敬語です。メールではちがいますけど。彼女は僕の事どう思っているんでしょうか。なんかよくわからない文章ですいません。

A 回答 (12件中1~10件)

#11です。

ごめんなさい、少しわかりにくい文章のような気がしましたので、もう一度。

―実際顔を合わせると敬語で話すし、プライベートな話は避け早めに話を切り上げるようにしてます。
っていうのは、お互いの会社で会ったときのことです。
2人で食事に行ったりするときは、会った直後は少し緊張したりして敬語になったりしますが
5分もすれば普通に話せるしメールの内容の話もします。

でも、まだお互いにメールの方が親密と言うか…気楽に何でも話せるというのが今の私の現状ですね~。
だから、やはりメールでの親しさと現実の親しさは違うように感じます。

メールだけに偏らず一緒に出掛けて話をして、相乗効果で親密度UP!頑張るぞ(笑)!
Shun2002さんも頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も正直メールにいれ混み過ぎて、最近なんだか会社での会話がめっきり減った気がします。そうなんですよ、気恥ずかしくなっちゃうんですよ。緊張するっていうか意識しちゃって。本当は直接いっぱい話したいのに。bad-roseさん同じ境遇ですね。励まし合いましょう(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 23:35

私は、取引先の4歳年下の男性とメールでコミュニケーションをとっています。


メールでは砕けた調子でプライベートな話ばかりですが
実際顔を合わせると敬語で話すし、プライベートな話は避け
早めに話を切り上げるようにしてます。相手は少し不思議そうですが(笑)
私としてはなるべく避けたいんです。理由は…その人のことがとても好きだから。
正直言って、会社の同僚にメールのやりとりをしていることを知られるのは恐怖です(笑)。
本人にも会社の人にも、私の気持ちを知られたら恥ずかしい。
相手が4歳も年下なので「いい歳して…」って、余計に恥ずかしく感じてしまいます(汗)。

最初はメールも敬語で仕事の話だけでしたが、最近は直接仕事で関わることがなくなって…
でも好きだから時々メールしてたんです。勇気を振り絞って食事にも誘いました。
何度か一緒に出掛けるうちに、メールの回数も増えてだいぶ仲良しになりました(笑)。
それでも、そう頻繁に会っているわけではないので、当然メール回数の方が多い。
そうすると、メールでは何でも書けるようになっても、顔を合わせるとちょっとした
緊張というか、やっぱり恥ずかしさがあって、話し始めは敬語を使ってしまったりします。

「このメールがいつまで続けられるか」私も自分のことが不安です(;.;)
Shun2002さん、お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0

メールでの親しさとリアルでの親しさって、必ずしも一致しないと思います。


わたしも何年も長いメールを続けている異性の同僚がいますが、
廊下ですれ違っても「おつかれー・ニコ」くらいです。

メールで自分の考えとか悩みとか、突っ込んだ話までし合っていると、
かえって、直接そのことを喋りづらいという面があると思います。
「メールだから書ける」という面があるんです。
なので、彼女がわざとそっけなくしているとか、嫌っているということは
ないと思います。

ただ、わたしはその同僚に恋愛感情は一切ありません。この先もありえません。
(その同僚もわたしに対して恋愛感情は一切ありません。この先もありえません)

その同僚は彼氏にはなりえませんが、彼氏にはできない話(読んだ本のこととか
IT技術についてとか)ができる貴重な存在です。
メールを親しく続けていることと、おつきあいにつながることは別だと思います。

なので、「メールであんなにいろいろ話してきたのに…」ということを
ひとまず脇へ置いて、生身での心をこめたアタックをしてみたら
いいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。やっぱりメールでは親しくなったつもりでも、実のところはわからないもんですよね。すこし有頂天になっていた自分が恥ずかしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 00:28

プライベートとフォーマルを分けて考える女性なのでしょう。


食事にでもさそって直接真意を確かめてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くそのとおりです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 00:26

お言葉に甘えて再び登場です。



>ashitatenkikanaさんはどれくらい続きました?

という質問を読んで調べてみたら、かれこれ2年半くらいになります。
最初はお互い何にも意識していなかったんですよ。
でもメールって自分の主観で読んじゃうところがありますからね。
あくまでも直接会話をしてコミュニケーションを取った方がいいですよ。

私たちは仕事で関わりがあるので、仕事の打ち合わせの合間に
チラッと2人にしかわからない会話を小声ですることはあります。

参考になったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年半!!まじっすか!いいですねー。「チラッと二人にしかわからない会話を小声でする」。。。それをやりたいんですよ。何度もお返事ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/15 00:25

shun2002さん、こんにちは!!自分は中3で、男です。


自分と似た状態で思わず笑ってしまいました(すいません)
自分も今、学校では全く親しくない間柄と思われている出あろう女の子とメールをしていますが、クラスも違うので全然話す機会もありません。
廊下ですれ違っても、こっちを見てもくれません。メールではあだ名なのに、話す機会があっても、あだ名どころか用件意外は全く話してくれません。
何でって思って、メールで聞いてみたら、やっぱりみんなに聞かれたり、見られたりして、噂になったりするのが嫌なんだそうです。
今は、メールや電話ではいつもと違う一面を見せてくれるので、うれしく思います。
彼女があなたをどう思っているかは残念ながら分かりません。
ですが、メールをするぐらいですから悪くは思っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なんでそっけないの」と聞けるmaidenさんは僕よりずっと年下ですが、勇気ある男です(笑)お互い良い方向にいくといいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 00:23

shun2002さん、こんにちは。


会社の同じ部署の女性と、メールでほぼ毎日やりとりをしているんですね。

>彼女は会社ではほとんど僕と話してくれません。
二人で廊下ですれ違ってもにっこり笑って「おつかれさまです」なんて言ってさっさと通り過ぎます。
ぶっちゃけ、彼女が好きなんです。たまたま会社で二人きりになっても彼女はメールの話には触れません。
おまけに会社では敬語です。メールではちがいますけど。彼女は僕の事どう思っているんでしょうか。

彼女は、自分が4つ年上だし、会社では、しゃんとしていないといけない、と
思っているんでしょうね。
仕事意識の高い、しっかりした女性だと思います。
会社では敬語だけど、二人だけのメールでは、打ち解けた感じなんですよね・・??
いい感じじゃないですか・・??

>この前、遠回しに食事誘ったんですよ。メールでは「いいねぇー」と言ってくれました。
でも、勇気がなくて「いつにする?」ってまだ聞いてないんです。。。

勇気を出して、誘ってみたんですね!
反応も「いいねぇー」ということで、まずますだと思います!
これは、頑張ってプッシュすればいいセン行けそうじゃないですか??

>僕が今一番怖いのは「このメールがいつまで続けられるか」です。

そんな弱気なこと言っていないで、どんどん積極的に彼女を誘ってみましょう♪
だけど、メールを続けるためにも、会社では、毅然としていてくださいね。
彼女は、オンとオフをはっきりと使い分ける人みたいなので・・
その点だけ守って、楽しく彼女とメールできればいいですね。

まずは、近々、どこかに食事でも行く相談をしてみてください。
初デート、実現するといいですね!!頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールを続ける為に毅然と。。。!そうですか!僕、うっかり(というか少々わざと)メールでしか話していない内容のことを彼女に会社で話してしまいました。そういえば彼女、言葉に詰まってたかも。。。fushigichanさんに言われてよかった。あぶないところでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 00:21

私は女ですのが、shun2002さんと同じ立場かな。


メールを始めた頃は、やりとり自身も楽しかったし、お互い知らないこと
ばかりなので、毎日のようにメールをやりとりしてました。
最近は、相手がすごく忙しい&疲れている状態なので、ほとんど
休止状態ですが。

>会社の事や自分の事、いろんな事を話しますが、彼女は会社ではほとんど僕と話してくれません。

職場では、もともと親しい間柄なのですか?もし、あまり親しくないので
あれば急に親しげに会社でお話するのは変だと周りに思われるって
気を遣っているのではないでしょうか。誰に見られているかわかりません
からね。
私たちの場合は個人的にメールをやりとりしているなんて、誰も知らないから
2人の間では「メール」という言葉は会社では禁句になっています。

>おまけに会社では敬語です

これは当然でしょう。仕事は仕事。彼女は、ちゃんとプライベートと
分けているのだと思いますよ。

メールを毎日やっているという事実だけでは、相手の気持ちまでは量り
きれませんね~。メールの返事は律儀な人ならきちんとするだろうし。
とりあえず、会社以外で彼女と会うようにしてみて下さい。社内恋愛は、
周りにバレないようにするのが鉄則ですからね。気をつけて。

一歩進展すると良いですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場では、実は全く親しくないと思われている間柄です。たぶん、僕らがメールしていると知れたらみんなびっくりすると思います。僕が今一番怖いのは「このメールがいつまで続けられるか」です。ashitatenkikanaさんはどれくらい続きました?すいません、質問して。よかったら回答して下さい。

お礼日時:2003/02/13 23:43

こんばんは。



彼女があなたの事をどう思ってるかは、わかりません。
少なくとも、彼女があなたに惚れてるとは判断できないですね。
ただ、メールでコミュニケーションをとる機会があるわけですから、
これからもっと自分をアピールして行くことが大事だと思います。
言わば、2人はメル友でしかない状態ですので、食事や飲みに誘ったり、
映画やドライブに誘ってみて、彼女の反応を確かめてはどうですか?
いきなり、”好きです”と言ってしまうのは、危険ですので、今は
避けたほうがいいと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この前、遠回しに食事誘ったんですよ。メールでは「いいねぇー」と言ってくれました。でも、勇気がなくて「いつにする?」ってまだ聞いてないんです。。。ありがとうございます、頑張ります!

お礼日時:2003/02/13 22:38

メールで聞いてみては? 会社内でのうわさや、自分や貴方のことを考えての行動ではないですか? 恋愛感情はあまり表面にださないほうが良いと思いますよ 貴方がその人を好きであれば 同じ行動をしてみるのも良いですよ、なぜかと言いますと、同じ思いを相手にさせてみるのも恋愛をうまい具合にやっていく方法の一つだからですよ。

 すきとしつこく言われたら 逆にイヤになるのが 人間という生き物ですから アドバイスとして
メールを毎日同じ時間にします、1週間なら1週間つづけて そして 3日、ぐらい 間をあけます その間メールをしません 貴方ならどう思います! 気になりませんか? いつもならこの時間帯にとか、いつもくるメールが来なかったりすると! これが 恋愛感情をアップさせる手口です。 言い方は悪いですけど。 まーお試しあれ 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女から少しでもメール来ないと落ち込んでしまいます。なので、メールが来るといてもたってもいられなくなり、すぐ返事しちゃうんです。僕がはまってますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!