プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に沖縄で娘の結婚式をします。 
参加者はあちらの親・兄弟 こちらも母親の私と祖母と友人1人だけのささやかな式です。
何分母も80才を過ぎていて着物を着るのが大変ですし、あちらも特に服装にはこだわらない方なので、(多分)全員が洋服という事になりました。
 名古屋からの参加ですので 荷物も増やしたくないし、かといって沖縄でレンタルするにしても、だいたい祖母の年齢を考えるとそのようなレンタルが有るかどうかも心配です。
失礼の無い程度に何か良い服装は無いでしょうか?
どなたかアドバイスをください。
 

A 回答 (1件)

従姉妹の結婚式のとき、


祖母は高齢だったのですが、
シックなワンピース(おばあちゃん向きの)にコサージュを付けて出席しました。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 コサージュを付けるだけでも華やかになるかもしれませんね。(そこまで頭が回りませんでした)
皺になりにくいワンピースを一度見に行ってきます。

お礼日時:2009/02/20 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!