アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを購入予定しているのですが、どこのメーカーからどのようなものが出ているのか分かりません
予定としては、フルHD、37~42型、プラズマテレビと言うのは決まっています
なるべく繊細ではっきりとしたものがいいのでフルHDにしました
プラズマを選んだ理由はぶれが少ないためです(倍速液晶の液晶テレビでも構いません)
映画等のものも見るので、暗い映画も見れるように黒をしっかり表現できるものが好ましいです

ぜひオススメのテレビやシリーズを教えてください

A 回答 (3件)

ならばパナソニックのTH-42PZ800でしょう。

というよりPZ80はシングルチューナーのため不便ですから、PZ800しかないでしょう。
値段的にはヨドバシアウトレット京急川崎で153,000円のポイント10%、ジョーシンアウトレットで150,000円、ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店で139,800円くらいです。
    • 0

プラズマパネル自体、国内ではもうパナソニックしか作っていませんし、パイオニアが撤退を発表したため、今後まともにプラズマテレビを作るのはパナ1社だけになるでしょう。

消費電力の大きさ、外光や蛍光灯の映り込みなど、どうも日本の家庭事情の中では液晶に負けてしまう部分が多く、小さいテレビに流用できないために量産効果もなく、今後数年の内に国内で作るメーカーがなくなっても不思議ではありません。

カタログスペックではなく、店頭で見比べるのが一番です。液晶も含めて比較されることをおすすめします。
    • 0

>フルHD、37~42型、プラズマテレビと言うのは決まっています

37はのフルハイ無いので、サイズは42になります
メーカーもパナソニックしかありません
現行だとVIERA TH-42PZ80、VIERA TH-42PZ800ですね
もう少し待てば、新機種も出ますが、液晶ほど頻繁に
モデルチェンジしないので、しばらくは高値でしょう
    • 0