プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パナソニックと東芝 LED電球で、純白でよく光り下方向だけでなく全方向(下半分を中心に上半分もある程度は)照らす のはどちらでしょうか?。また他メーカーにこれらよりオススメなのありましたらお願いします

A 回答 (1件)

大手日本家電メーカー製LED電球の新製品はここのところほとんど発表されていません。

古くからLED電球を手掛けてきたシャープは撤退する模様ですし、パナソニック、東芝以外では様子見のような感じです。
質問者さんの質問に対して、やはりパナソニックか東芝か、はたまたアイリスオーヤマかといったところかと思います。

パナソニック製の全方向タイプは他社製品に比較してややサイズが大きい傾向があります。
幅が小さ目、あるいは縦の短い灯具には入りきらない可能性があります。
灯具のサイズに余裕があるのでしたら、確かに電球のように全方向を照らします。

東芝製の全方向タイプは不格好なかたちをしていますが、パナソニック製同様に全方向を照らします。
純白が希望なのでしたら昼白色タイプを選択するようになると思います。
色の感じは私は東芝製の方がきれいな白だと思います。

アイリスオーヤマ製はホームセンターや大手家電販売店で確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます