アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月24日(土)夜にNHKの衛星第2で放送された『フォーク大集合』という番組で、“サルビアの花”を歌っていた人は誰でしょうか?
また、その方は“サルビアの花”という歌とどんなご関係でしょうか?(作曲された方とか…)
姉がどうしても知りたいようです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はその番組を見ていませんが、女性3人組みであれば


「もとまろ」というグループだと思います。
もし女性1人なら「岩淵リリ」さんではないかな?

作詞:相沢靖子
作曲:早川よしお

ポプコンからうまれた代表的な歌です。
    • good
    • 0

補足説明です。



「もとまろ」のメンバーは海野・山田・織間という名前です。

参考URL:http://city.hokkai.or.jp/~neko/
    • good
    • 0

わたしも見てないのですがもしBS2「日本のうた フォーク大集合’99」


の再放送だとしたら歌っていたのは伝説のシンガー早川義夫さんだと思います。
この方は23才でジャックスを解散し引退後は本屋を営み、そして数年前に復活。
この曲も早川さんが作られたものです。
この時は南こうせつさんが頼みこんで出演してもらった、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答がいただけるなんて! 早速姉に連絡しました。「男性で、早川…とか言う人かも」と言っていたので間違いありません。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/04 00:08

これはNHKのサイトに載っていた24日の曲目リストですが、これによると何と早川義夫が歌ったのですね。

本当に歌ったのでしょうか?そうであれば見たかった。

早川義夫はこの曲の作者です。ジャックスという伝説的なバンドのリーダーでもありました。このサイト通りであることを信用して「自信あり」にします。でも本当に早川さんが出たのかなあ・・・。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/folk/list/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
本当に歌ってらっしゃったようです。そんなにスゴイ伝説のシンガーなんですか...なら、私も見たかったな。でも再放送だったようですね。

お礼日時:2001/03/04 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!