エスティーローダーのプレジャーズの香水を買って、3年近く。たまに使う程度ですが、買った時と比べて香水のにおいがきつくなってるように思うのです。においがきつくならないように保存する方法や、香水の付け方、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

香水の保存は冷蔵庫がもっともいいそうです。


アルコールと香料は変化しやすいので直射日光をさけるためにも
暗くて涼しいところがベストです。
トワレ類はアルコールの含有率が多く香りが飛びやすくなっているので、
封を開けたら6ヶ月くらいまでには使い切ったほうがいいそうです。
香水の寿命は2~3年。でも、色やにおいが変化してしまった香水は
刺激で肌を傷めることもあるので要注意とのこと。
濃くなってしまった香水はお風呂にたらしたりハンカチに少しつけて
持ち歩いてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水にも、寿命があるのですね。知識不足でした。
残ってしまった香水は、アロマテラピー感覚で使ってもるのも一つの手ですね。 どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/03/04 01:39

薬局でエタノールを買い、様子を見ながら薄めます。もしくは、いったん体にそのままつけてから、熱めの湯でサッと流してもよいでしょう。香

水は開封すると、空気にふれて香りが変質するので、次からは小さい瓶のを買って早く使いきるようにすることも、併せてお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エタノールで薄めて肌につけるのはちょっと抵抗があるのですが、肌には影響はないのでしょうか?確かに、香水の普通サイズを買ってしまうと、なかなか無くならないんですよね。私も、今度から、小さいボトルの香水を買って、いろいろな香りを楽しんでみたいなあと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 20:54

一旦少量をコットンに含ませてから肌にトントンと


軽く叩くようにしてつけると肌にもあまり影響がないし、
香りもきつくならないみたいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速コットンに含ませて使ってみます。まだ、3分の2にほど残っているのにもったいないですもんね。参考になりました。

お礼日時:2001/03/04 09:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレブロンのファンデってにおいがきつくないですか?

レブロンのリキッドファンデって雑誌にもよく出てて人気ですよね。
それで買ってみたのですが、においが臭い!!
友達も使ってるんですが「全然臭くないよ!」と言っています。
でも私はやっぱり臭いと思います。

みなさんはにおいきついなーと感じたことありませんか??
それとも私だけ?

Aベストアンサー

わたしもレブロン使っていました!私もにおいきついと思っていました。最初自分でつけてて臭いすごいなと思ってたんですがなれてきました。友達とかにはくさいとか言われたこと無いですよ。私は臭いに敏感じゃないからそう思ったのかな・・・

Q香水★香水★香水

こんばんわ。
今日、お昼過ぎに香水に関して質問させていただきました、norinorinです。
あれから、いろんな香水のホームページを見ていて、
エスカーダのトロピカルパンチを売っているホームページをみました。
この香水は限定品らしくテスターで確認も出来ないので
使ったことのある方の感想が聞きたく、こちらに書き込みさせていただきました。
私はフルーツ系の匂いがする香水をさがしています。
もしオススメなら買ってみるつもりでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フルーツ系でしたら「レクトヴァーソ」というブランドはいかがでしょうか。

ランコムの「オーウィ」とかバナナリパブリックの「クラシック」は柑橘系です。

下記サイトをご参考に。

また都内にお住まいでしたらキムラヤというディスカウント店にはテスターがたくさん置いてあります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/469526/

Q紅茶みたいなにおいがする香水

紅茶みたいな匂いがする香水をつけている人がそばを通りました。
なんという香水か知りたいのですがどなたかわかりますか?

Aベストアンサー

ディメーターのフレグランスに「アールグレイティ」というのがあるんですが…
http://www.kenko.com/product/item/itm_6841213072.html
普通の紅茶の香り、というのだったらちょっと違うかも。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6841213072.html

Q甘いにおいの香水

私の彼は甘いにおいの香水が好きなので
ぜひ買おうと思います。
安くて簡単に購入できる甘いにおいの香水を
教えてください。
おねがいします★
私も彼も18歳です。

Aベストアンサー

クリニークのハッピー、ハッピーフォーメン
ジャンヌアルテスのセクシーボーイ、セクシーガール
同じくジャンヌアルテスのゾーンM、ゾーンW
これらをお揃いでどうでしょう???

他、おそろいでないものでは
ショパールのウィッシュ、ティファニーのシアー、
ノバエのピンクアップル、フェンディのファンタジア、
プラダのフラワ、モンブランのプレゼンス、
ラルフローレンのロマンス、ランコムのトレゾア、
ラウラビアジョッティのエモーションとかが甘い香りだったと思いますよ♪
まぁ匂いの感覚は人によって違うですけど。。。^^;
ニナリッチのレベルドゥリッチシリーズ(恋のアーモンド・・など)
は、なんか全部甘~いような気がします!!

Q女の子のにおいがする香水知りませんか?

僕は男なんですが男性用の香水のにおいが嫌いで、女性用の香水をつけたいんですが、なかなか自分の求めている香水にめぐり合えません。
僕がつけたい香水は、女の子とすれ違ったときのあのいいにおいというか、香水特有のきつい人工的なにおいのしない、女の子の部屋のようなにおいの香水です。
甘いにおいとか石鹸のにおいもちょっとちがいます。
難しい質問で申し訳ないんですが、回答お願いします!

Aベストアンサー

女性のふわっとした香りっていいですよね~。
でも男性ではなかなか難しいかも知れないですね。

ブルガリのオパフメはどうでしょう。
グリーンティのやさしい香りで女性ものだけど男性にも使えます。
ていうか使ってますw

No.3さんのおっしゃるように人それぞれ体臭(くさいとかそういう意味でなく)があって、
同じ香水でも自分のと混じってその人オリジナルの香りが生まれるようですね。


気に入った香水に出会えると良いですね。

参考URL:http://www.siawase-kousui.com/fragrance/eau_pafumee.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報