プロが教えるわが家の防犯対策術!

課題の文章をウェブからコピーしてEXCELに貼り付けると、複数のセルにまたがります。
1つのセルに収めたいので、ダブルクリックしてセルを選択してから貼り付けると
1つのセルに収まりますが、セルの中で自動改行されてしまっています。

改行せずに貼り付ける方法は無いでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

> 改行されていたところに<BR>を付ける関数



=SUBSTITUTE(A1,CHAR(10),"<BR>")

ではいかが?
CHAR(10)は改行コードです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
お陰様で作業が非常に楽になりました。
20ポイントしかお礼できないのが残念です^^;
本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/18 14:46

改行せずに貼り付ける方法は知らないですが、改行された文字列があるセルがA1であれれば、



=CLEAN(A1)

で、改行無しの文字列が取り出せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上手く行きました。

改行されていたところに<BR>を付ける関数なんていうのも
あればありがたいのですが…
無理でしょうか?

お礼日時:2009/02/18 14:25

貼り付け先セルで右クリック→形式を選択して貼り付け→テキストを選択で如何でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみましたが、結果は同じでした;;

お礼日時:2009/02/18 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!