痔になりやすい生活習慣とは?

ジェルネイルを剥がしたら爪が薄くなり、赤みが出てジンジンしています。 もう一度ジェルネイルをやりたいのですが、この状態で塗るのはやっぱり危険でしょうか?

もし、再度チャレンジするならどれくらいの期間見た方がいいでしょうか?

ジェルネイルをすると爪が重い感じになるんですが、それでも爪に悪影響はないんでしょうか?
最近は多くのみなさんがやられているので悪影響はないと考えてますが、薄くなった爪にはどうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再びです(^^v



>ポリッシュやトップコートの処置はするべきでしょうか?

とりあえず、現時点ではジンジンとした刺激がなくなるまで、
保護クリームorオイルだけにして、そっとしておいた方がいいです。
(代替2~3日といったところでしょうか)

その後、爪を強化してくれるベースコートを塗ってから、
通常のポリッシュを塗るか、トップコートを塗ればいいと思います。

また、説明不足でしたが、セシェ・ヴィートは、
セシェというブランドから出ているトップコートの一つで、
私が今まで使った中で一番いいと思えるものになります。
同じラインでベースコートも出ていて、こちらもかなり優秀なので、
多少高めのものですがおススメです。

参考
セシェ・プラス(爪強化ベースコート)
http://www.takarabelmont.co.jp/nail/seche-plus.h …
セシェ・ヴィート(トップコート)
http://www.takarabelmont.co.jp/nail/seche-vite.h …

どちらもプラザ(旧ソニープラザ)やネイル用品が多めのコスメショップ、楽天などで手に入ります。
(楽天が一番安く手に入るかも)

また、今後のジェルですが、ハードでやってみたい場合は、
AGセップを使って練習すると良いです。
参考:
http://www.tradpost.com/nail/kategori/gelnail_yo …
http://item.rakuten.co.jp/nail-yasan/nolift35/
持ちは当然良くはないですが、数日だけでいい場合や、
すぐやり直したい場合に、最小限のダメージで済みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

詳しく教えていただき、また商品の案内をしていただいてありがとうございます。
今後の為にも参考にさせていただきます。

初心者なのに無謀な事をしたなぁとちょっと反省してます。
ここまでダメージを受けると思ってもなかったので・・・。

ちなみに、過去にサロンでやってもらった事があったので、見よう見真似でできると思ってやってみたところです。
誰にでも簡単に出来るっていうものでもないんですね^^;

爪の痛みは今日はだいぶ落ち着きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:52

初めまして。


皆様の回答から察するに、初心者なのにいきなりご自分でハードジェルをなさったみたいですね。

今はソフトジェル(ソークオフジェル)が主流でハードをやる人の割合は
80%位がソークオフだとしたら、ハードは10%位まで減っています。
理由はFairyberryさんが今体験なさっているような事が多く、オフするのも自爪ギリギリまでファイルしないといけなく技術が必要になるのと段差ができるのと爪が弱く薄くなるからです。ハードをするならまだスカルプの方がやる人の割合は多いですよ。

赤くジンジンはファイルしすぎて(落としすぎ)自爪がかなり痛んでいるようですね。
そしてジェルをすると重い感じになるというのは普通にのせているけど感覚は人それぞれだから合ってない。という場合と、のせすぎ、という場合。と2つ考えられると思いますが。

とにかく強化剤(ネイルエンビー)やネイルトリートメントを塗り、3日~1週間は最低でも休ませることが最適かと思われます。
これらはネットやヤフオクでも購入できますし、ネイルサロンでも「自爪強化コース」などでやってくれますし販売もしております。

どうぞご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり初心者なのにいきなり無謀な事をしてしまったようですね・・・。
実はハードをほしくて購入したわけではなく、手違いで注文したのがハードだったので、出来なくはないだろうと思って試してみた所でした。
ハードは危険でした^^;

今は爪もだいぶおちついてきましたし、しばらく休ませます。
無知なのに無謀な事をした事をとても恥ずかしく思います。

質問にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:56

ジェルネイルはサロンでやっていますか?それともセルフでしょうか?


また、ジェルネイルのタイプはハードでしょうか?ソフトでしょうか?
文面からするとセルフ&ハードのような気がしますので、それを前提にお答えします。

>この状態で塗るのはやっぱり危険でしょうか?
危険だと思います。
とにかく爪を休ませて、十分なケアをした方がいいです。
爪用のクリームやオイルを使用して爪に栄養分を与えつつ保護し、
赤味が引いて刺激を感じなくなったらマッサージをしたり、
薄くなってしまった爪を保護するために、
強化用のポリッシュをつけてもいいかと思います。

>再度チャレンジするならどれくらいの期間見た方がいいでしょうか?
爪が完全に生え換わるまで、がベストです。
生え換わる期間は、個人差がかなりあるため一概には言えませんが、
半年程度を見ておくといいかと思います。
爪が生え換わるまでの期間は、ジェルネイルに慣れてしまった後では、
かなり物足りない&強度や持ちが悪くて面倒だと思いますが、
通常のポリッシュでじっと我慢しましょう。
また、通常のポリッシュを使う場合、薄い爪は特に刺激や影響を受けやすいので、
下地をきちんと使用して、変色を防いでくださいね。
ちなみに、トップコートにセシェ・ヴィートを使えば、
ジェルネイルに近い仕上がりと強度がでるのでおススメです。

>ジェルネイルをすると爪が重い感じになるんですが、それでも爪に悪影響はないんでしょうか?
厚塗し過ぎていたり、長さを出し過ぎていたりしませんか?
薄塗りor適切な量であれば、あまり重さは感じないかと思います。
悪影響があるかどうかは、何とも言えませんが、
とりあえず私個人の経験からすると、
変色したり変形したりといったことはないので、大丈夫では?と思います。

>薄くなった爪にはどうなんでしょうか?
ジェルのタイプがなんであるか、
どの程度薄くなってしまったかによるかと思いますが、
ハードであれば基本的に全面NG、ソフトであれば爪の状態にもよりますが、
爪を保護する意味ではOKかも、と思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様の見解どおりです。
恥ずかしながらセルフ初心者で、試しにやってみたんですがイマイチの仕上がりでやり直す為に削って剥がしました。
剥がし終えた所で左手先がジンジンしてきて、気づいたら削りすぎか、爪が薄く、赤みが出てました。
自分で無理に剥がしてはいけませんでしたね(涙)
幸い右は付きが甘かったのか、全部綺麗に自然な形で剥がれましたので損傷はありません。

ハードしか持ち合わせておりませんので、このまま良くなるまで休ませます。

詳しく教えて頂いてありがとうございました。

あと、ポリッシュやトップコートの処置はするべきでしょうか?

ちなみに、ポリッシュやそのセシエ・ウ"ィートというのはどんなお店で買えますか?

度々ですみませんが、教えて頂けたら幸いです。

お礼日時:2009/02/19 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェルネイルを無理矢理はがしてしまい…

先日、ネイルサロンで初めてジェルネイルを塗ってもらいました。
半月近く経ったので根元の方から浮いてきてしまったため、昨夜無理矢理はがしてしまいました。
お店の人に爪が伸びてしまったときのことを質問したら「がんばったら自分でとれないこともないですよ」と言っていたので、すっかりはがせるという意味と勘違いしていたのです。
表面がはがれてしまったようで、白っぽくガサガサしてしまい、とりあえず今は普通にベースコート・マニキュア・トップコートを塗ってごまかしています。
もともと爪が頑丈だったから良いようなものの、親指などは水に触れると少ししみるような感じがします。

これから、爪をどうしたらよいのでしょうか?
マニキュアを塗ったりしない方がよいのか、それともしみるのを防ぐためにベースコートやトップコートくらいならしてもよいのか、悩んでいます。
(痛くてどうしようもないことはありませんが、違和感があります)
また、表面のガサガサをケアするケア用品などもあるのでしょうか?
今まで爪が丈夫なのがとりえだったので、どうしたらよいものか検討もつかず、途方にくれています。

先日、ネイルサロンで初めてジェルネイルを塗ってもらいました。
半月近く経ったので根元の方から浮いてきてしまったため、昨夜無理矢理はがしてしまいました。
お店の人に爪が伸びてしまったときのことを質問したら「がんばったら自分でとれないこともないですよ」と言っていたので、すっかりはがせるという意味と勘違いしていたのです。
表面がはがれてしまったようで、白っぽくガサガサしてしまい、とりあえず今は普通にベースコート・マニキュア・トップコートを塗ってごまかしています。
もともと爪が頑...続きを読む

Aベストアンサー

亀裂が入ったりしてしまっている場合は、爪と皮膚の間にそこから雑菌などが入ってしまう事も考えられるので、何かを塗るのはやめたほうが良いように思います。よく消毒をして、絆創膏などでテーピングして保護するか、ネイルチップで保護してはいかがでしょうか。

薄くなっているだけだったら、トップコートなどでのコートもokだと思います。または、削らなくてもよい溶解タイプのジェルやアクリルでスカルプを作って保護しておく方法もあります。カルジェルやバイオジェルなら取り扱っている店も多く、落とすときにも専用の液につけるだけではがせるので、爪を削らなくて済みます。

表面のガサガサは、爪は再生しないので、ケアのしようがありません。
これ以上傷まないように、亀裂が入ったりしていないのであればネイルオイルなどを塗って乾燥しないようにしてください。

ネイルサロンでも、ジェルをはがしてしまったお客さんというのはよくいらっしゃるそうなので、相談に乗ってくれると思います。

Qジェルネイルを毎月やってたら爪痛みますか?4ヶ月連続でソフトジェルをや

ジェルネイルを毎月やってたら爪痛みますか?4ヶ月連続でソフトジェルをやってもらいオフは薬剤を買って自分でやってます。あまり期間をおかずに連続でやってるので自爪の影響が怖いですー。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ネイリストです。ジェルをつけること自体に問題はないとおもいますが、つける下準備のサンディングという行程で自爪自体にキズをつけていくことで多少なりともダメージはあります。
あと自分でオフする場合気を付けないと自爪をかなり削ってしまうことがあるので注意です。
例えば以前よりジェルのもちがわるくなった、オフしたあと二枚爪のようにカサカサしてるなどの状態だと少し休憩してもいいかもしれないですね。
爪の状態が悪くなっても常に爪は伸びて生えてくるのでそんなには多少のダメージでは問題ないように個人的には思います

Qジェルネイルを自分でオフして失敗ました・・・

ジェルネイルを自分でオフしてみたのですが、失敗してツメの表面が白くボロボロになってしまいました。
とりあえずベースコートとトップコートを塗って、オイルでケアしましたが・・・
ツメの表面がザラザラで気持ち悪いです。

また、ところどことうっすらジェルが残っているのですが怖くてこれ以上オフできません><


この状態でサロンに行って再度ジェルをすることは可能でしょうか。
痛んだツメが伸びて切れるようになるにはあと一ヶ月ほどかかりそうです・・・・・・

2週間後に旅行に行く予定があり、そのときまでにどうしても見栄えの良いツメに戻したいんです(T_T)
それまではザラザラでも我慢します。。
あと2週間オイルなどのケアをがんばったらなんとかなりますか・・・?
最善の道を教えてください><

Aベストアンサー

私もご質問者様と同じように、自分でジェルをオフすると爪が傷んでしまうことが多々あります。
表面の所々の爪がはがれてしまってるんですよね?

その傷んでいるところが爪の先端のみだったら、2週間くらいしたら爪も伸びると思うので
先端はカットしてもらえばいいと思うんですが、爪の真ん中や下の方にも広がっているのであれば
爪全体が元通りになるには1か月はかかると思います。

私だったら、爪の表面の傷によって痛いなどの症状がなければ、2週間はオイルケアなどの丁寧
なケアで頑張ってジェルネイルをやってしまうと思います。
実際、私も自分でのオフで傷んだままネイルサロンに行ってジェルをやってもらったことも
何度もあります。本当は爪にはよくないと思うんですけどね・・・。

ちなみに、うっすら残っている爪表面のジェルは、お風呂に入って少し柔らかくなったときに
スティクなどでこすると落ちるときもありますよ。

Qネイル(マニキュア)した後にジェルネイルを塗るのってアリですか?

タイトルの通りですが、私の爪は下敷きの様にペラペラに薄いので
お風呂とかで爪が水分を吸収し膨張してしまい、ジェルとの間にすぐ
隙間が出来てしまうのです。
サロンでやっても一日であっという間に浮き上がります。
なので金額もかさみ、自分でキットを購入しましたが、
それも毎日どれかが浮いてきたりで、帰宅してはネイル削り・・と
毎日毎日格闘して諦めました。。

最近はお手軽にネイルを塗るだけですが、
その後にジェルネイルで硬化させれば爪の強度も増すし、
はがれにくくなるのかなーと思ったのですが。。
どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
ネイルカラーの上にジェルだと、ジェルが縮んでうまくいきません。
もしうまくいったとしても浮きやすいですよ。
ジェルは通常サンディング(ヤスリで爪表面を傷つける)してから
塗布しますがカラーですと面がツルツルなので
ジェルがうまく着かないのです。

ですが、今いろいろなメーカーからジェルが出てますので
ポリッシュの上からもOKなものもあると思います。
例えばキャンアイのジェルはポリッシュの上からも使えるようです。
私は使ったことがないので使用感がわかりませんが。。。
http://bihoh.com/shop/item/pms.vm

あとは、厳密にはジェルとはちょっと違いますが
ibdのUVトップコートはカラーの持ちがよくなり
ポリッシュリムーバーで落とせます。
http://www.ibdjapan.jp/products/topcoat.html
ただ、私はこの商品、ハズレを引いたのか
薄ピンクのポリッシュの色が斑になる(白などは問題ナシでした)
現象が起きたので恐くてそれ以来使っていません。

こんばんわ。
ネイルカラーの上にジェルだと、ジェルが縮んでうまくいきません。
もしうまくいったとしても浮きやすいですよ。
ジェルは通常サンディング(ヤスリで爪表面を傷つける)してから
塗布しますがカラーですと面がツルツルなので
ジェルがうまく着かないのです。

ですが、今いろいろなメーカーからジェルが出てますので
ポリッシュの上からもOKなものもあると思います。
例えばキャンアイのジェルはポリッシュの上からも使えるようです。
私は使ったことがないので使用感がわかりませんが。...続きを読む

Qこのジェルネイルへたくそですよね?

先日、ジェルネイルの施術を受けました。
(クリアジェル+カラーグラデ+ホログラム3,990円)

カラーは黒を選びました。

仕上がりを見てグラデーションにみえないのですが、
こういう場合はクレームの対象になるのでしょうか? 
 
施術中に2回ほどほかのスタッフの方が確認に来ていたので新人だと思います。
キャンペーン価格で高くはなかったので
実際には、クレーム言いにいくつもりはないのですが
「ん~、、、」な出来栄えでしたので、、、
 
 
黒はグラデーションになりにくいのでしょうか?
小指と薬指はつめが登山で負担をかけすぎて
半分ぐらいから割れてしまったことがあり面積が狭いのでわかるんですが、
親指をみてもグラデーションには、、、気持ちはわかるんですが、、、見えない。
 
 
あと薬指のクリアの部分がかなりくすんでいます。
カラー(黒)が混ざったんだと思います。
これもクレームつけられますか?
 
 
あとつめの両端にぬりのこしのような部分があります。
これわざと、、、じゃないですよね?
これもへたくそなだけですよね?

Aベストアンサー

酷いね

キャンペーンは新人の練習ってのは良くありますが、仕上げはベテランがやるのが当たり前

途中見に来ただけで、仕上げの確認をしなかったのなら、ちょっとレベルの低いサロンですね

クレーム付ける気が無いとの事ですが、日にちが経ってるようなので、言わないのが賢明です
このレベルなら、その場でやり直しを求めても良いです

Qジェルネイルで薄くなった爪の補強

ジェルネイルを繰り返してると、どんどん爪が薄くなっていきますよね。薄くなる→補強のためにジェルネイル→さらに薄くなる→またジェルネイル・・・・・で4ヶ月目には5回ジェルネイルした爪がふにゃふにゃに。あわてて、ジェルネイルをやめて、OP●のENV●を3日おきに塗って補強し始めました。しかし、伸びていく爪はことごとく裂けて割れてめくれてぼろぼろです。ネイリストさんに尋ねたら、もとのもろくない爪になるには6ヶ月くらいかかると言われました。同じような方、いらっしゃったらどうやって強くしたかアドバイスをお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

基本的には、ネイリストさんの言うとおりです。
私も、薄くなった後、ネールハードナーというか、透明のネイルみたいのを塗ったりして
ごまかしごまかし新しい爪が伸びていくのを待ちました。

とりあえずその間は爪は短くして、無駄に折れないように気をつけました。

参考になれば幸いです。

Qジェルネイル後の爪の傷みについて教えて下さい

昨年末、サロンにて初めてジェルネイルをしました。
だいたい2週間ほどで根元に浮きが出てきて
1週間ほどは手持ちのトップコートを根元に塗っていましたが
長さも気になってきたので、同じサロンでオフしてもらったら
爪がペラペラ?やわやわ?になってしまいました。
作業の様子も見てましたが、
爪も一緒に削っているのは分かりました。

でも、いかんせん初めてのジェルネイルだったので
これが普通なのかどうなのか分かりません。

元々、わりと強かった爪ですが、
オフしてからは髪を洗うだけで爪が欠けてしまったりと
かなり弱くなってしまい悲しい思いをしました。
多少の傷みは理解していましたが、ここまでは想定外でした。

あれから3ヶ月程経った今、ようやく伸ばせる強さには復活したかなと。
ぼちぼちまたネイルをしたいなーと思っています。
でも、いつかまたあのボロボロの爪に戻るのは嫌です。

私は、行ったサロンが悪かったのでしょうか。
それともジェルネイルはこういうもの?

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

サロンに行った経験はないのですが
セルフジェルネイルを始めて1年ほどになります。

ジェルネイルには、溶剤で溶けないハードタイプと、
溶剤で溶かして(柔らかくして)落とすソークオフタイプがあるのですが、
爪も削っていたということは…ハードジェルだったのかも?
ハードの場合はひたすらファイルで削ってオフすることになるので、
高い技術が必要とされます。

なので、今のセルフネイラーのほとんどは、
ソークオフタイプのジェルを使っていると思います。
私もそうです。
サロンでも、最近は多く採用していると思います。

ぺらぺらになるのは、オフの時だけでなく、
施術の方法にもよります。
施術前に、しっかりサンディング(爪の表面を削る)してませんでしたか?
またポリッシュのような透明な液を
ジェルの前につけませんでしたか?
密着をよくするためのプライマーやボンドと言われるものですが、
大抵は酸性のもので、爪の表面がボロボロになることもあります…。

私は元々爪が薄く、それらが嫌だったので
サンディング不要、プライマー不要、というジェルを使っています。
オフの時はアセトンを使うので、一時的に乾燥はしますが、
正しくオフ出来ればぺらぺらにはなりません。

ジェルは手入れが分からないと浮きやすかったりしますが…
2週間で根元が浮くというのは 施術者の技術不足な気がします。
(根元が浮くのは施術者の問題、
爪先が浮くのは客の問題、と言われるらしいです)
サロンを変えた方が良いかもしれませんね。

サロンに行った経験はないのですが
セルフジェルネイルを始めて1年ほどになります。

ジェルネイルには、溶剤で溶けないハードタイプと、
溶剤で溶かして(柔らかくして)落とすソークオフタイプがあるのですが、
爪も削っていたということは…ハードジェルだったのかも?
ハードの場合はひたすらファイルで削ってオフすることになるので、
高い技術が必要とされます。

なので、今のセルフネイラーのほとんどは、
ソークオフタイプのジェルを使っていると思います。
私もそうです。
サロンでも、最近は多く採用して...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qジェルネイルのオフは必要?

一週間前にジェルネイルをしました。
普段伸ばさないくらいに爪が長い状態でサロンでしてもらった為、
さっき今日オフしてもらって爪切るか~と思ったのですが、
長いのが我慢出来なくて、さっきジェルネイルをしたままの爪を切ってしまいました。

爪を切ったらスッキリした分、オフしなくてもいいか。と思ってしまったのですが、オフって必ず必要ですか?
ジェルネイルが剥がれるまで待ったり、
爪が伸びて来てちょっとずつ切ってる間に無くならないかな~とも思っています。

ちなみに普段はネイルを全くしてないので自爪は健康のようです。

オフするのに4500円もかかるので悩んでしまって。

Aベストアンサー

したほうがいいです!

薬局やデパートにオフするやつ売ってます。

けど、1番いいのはやってもらったお店でオフしてもらうことです

Q薬を飲んでて生理が遅れるって事ありますか?

私の生理周期は31~33です。
33日より遅くくる事はないんです。

去年の5月に2日程入院して点滴をうって、そして1週間薬をのんでました。
その月の生理が予定より8日も遅れてきたんです。
(その時の私はもしかして妊娠!?と思い毎日オロオロし、1週間後、検査薬で試したけど出来てなくてホっとし次の日生理がきました。)

実は今生理が今日で5日程遅れています。
予定では3月5日~7日の間にくるハズなんです。
私は生理が始まる数日前から胸が張って叩くと痛くなるんです。
その胸の痛みが3月の3日くらいになってきたので
「あぁ生理くるな~」と思ってたのですが、全然来ないんです。。
ちなみに今も胸は張ってて痛いです。
このまま生理が来なかったら検査薬してみますが妊娠を望んではいないので心配でなりません・・・
ちなみに2月のなかばから皮膚科に通い、薬を毎日服用してます。
なぜか病院の薬を飲んでると次の生理が遅れるのかな?とも思ってるんですが薬は関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。私は28になる女です。ご質問者さんの不安になる気持ち痛い程解ります。

さて、薬で生理が遅れる事があるか、との事ですが、私は多いにあり得ると思います。私も前に扁桃腺炎に何度もかかり、その都度抗生物質を飲んでいました。その時期は生理が来ない月とかもありました。はっきりと”こういう事は絶対ある”とは言えませんが、私も”薬飲んでて体調が普通と違うからだとしか思えない...”と思いました。

そして、同じ女性として一言宜しいでしょうか?

>妊娠を望んではいないので心配でなりません・・・

と書かれていらっしゃいますよね??私も前にこういう心配を何度かしました。ですが、ここまで心配なら自分が心配しない様に気を付ける事は出来る訳です。ですが、”どうしてもコンドームは感触が気持ち悪い”と言う女性は多いですよね?私のその中の一人です。なので、今は避妊のピルを飲んでいます。これは99.99%の確率で効きますし、ピルを飲むと生理が来る週と日が決まるんです。なので、妊娠したのかな??と言う心配はピルを飲み始めてからは一切無くなりました。もう一つ女性にとって嬉しいのは、ピルを飲むと肌が綺麗になるんです。(多分ホルモンの関係でしょうね)ただ、これはエイズ対策でも性病対策でも無いので、そっちが気になる様でしたらコンドームが一番確実で安全かと思います。(出しゃばった意見で申し訳ありません。ですが、同じ女性としてこういう心配の苦しみが痛い程解るので、アドバイスさせていただきました)

こんにちは。私は28になる女です。ご質問者さんの不安になる気持ち痛い程解ります。

さて、薬で生理が遅れる事があるか、との事ですが、私は多いにあり得ると思います。私も前に扁桃腺炎に何度もかかり、その都度抗生物質を飲んでいました。その時期は生理が来ない月とかもありました。はっきりと”こういう事は絶対ある”とは言えませんが、私も”薬飲んでて体調が普通と違うからだとしか思えない...”と思いました。

そして、同じ女性として一言宜しいでしょうか?

>妊娠を望んではいないので心配で...続きを読む


人気Q&Aランキング