アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、少しレトロだったり和風チックだったりな曲が好みなのですが
妖しい曲で何かオススメのものはないでしょうか。
説明しにくいのですが、
椿屋四重奏の「手つかずの世界」、東京事変の「遭難」
ジムノペディの「ままごと初夜」、GO!GO!7188の「浮舟」
のような・・・
上記では女性歌手が多いですが、椿屋のように男性歌手のものも探しています。
どっちかというと歌詞より曲調が妖しいほうがいいのですが・・・

A 回答 (6件)

「妖しい」というか「怪しい」でイメージするのはフジファブリックというバンドです。


おかしな転調が多かったりして、妙に面白いですよ。
どの曲も味があるので、よかったらあれこれ聴いてみてください♪
    • good
    • 1

怪しい曲ではないですが外国の曲などはいいですヨ【アフリカとか】。


知らない言葉は耳が慣れていないので不自然にかんじます。
    • good
    • 0

質問者様の好みとは違うかもしれないけど・・


佐藤隆「カルメン」「桃色吐息」なんか
妖しげ~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃色吐息、何か聴いたことあると思ったら徳永さんカバーされてたんですね!
全然好みの範疇です*^^*クラシックも好きですから!

お礼日時:2009/02/22 16:00

残念ながらどの楽曲も存じ上げませんが、レトロっぽいというところで、何となくdorlisをイメージしました。


だいぶ的外れな気もするのですが、もしよろしければ参考までに(^^;

参考URL:http://www.dorlis.net/disco/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーレトロっぽいですね!楽器の音と女性Voの声がすごく好きです(*´∀`*)

お礼日時:2009/02/22 15:55

スガシカオさんから「サナギ」を。


有名どころでは、松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」も該当すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妖しさでいったらスガシカオさんもいいですよね*^^*でもサナギは聴いたことなかったです。ありがとうございます!
まさかユーミンがくるとは・・・真夏の夜の夢好きです!輪舞曲も結構妖しい感じですよね!

お礼日時:2009/02/22 15:51

東京事変の「遭難」は知っていますが、そんなに妖しい感じはしないですね。

。。
岡村靖幸「家庭教師」なんて最高に妖しいんですが、YOUTUBEで検索しても見つかりませんでした。
有名どころですが桑田佳祐の「東京」なんて雰囲気にピッタリでは?

他には椎名林檎の友人でもある小島麻由美の「セシルカットブルース」
ジャックス「からっぽの世界」を推薦します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妖しいというと、皆さん椎名林檎さんをよく上げられておられるのですが事変の遭難とかしか聴いたことがなくて・・・林檎さんの曲でもオススメあったら是非ききたいです!
桑田さんこんな曲も歌っておられたんですね。小島さんのも曲調まさに妖しい感じでした!
ジャックスはちょっと違ったかもしれません・・・すみません><!

お礼日時:2009/02/22 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!