アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とある香港俳優さんにはまり、その流れでC-POPS(広東語が主)を聴く機会がありました。
他にも色々と聴いてみたいなと思ったのですが、全くの初心者なのでどこからとっかかればいいのか…
そこでみなさんのおすすめの歌手、曲を是非教えてください。
ちなみに邦楽ではポップス、ロックなどほとんどジャンルを問わず幅広く聴く方ですが、ヒップホップなどラップ系だけはあまりすすんでは聴きません。
もちろん一人のアーティストに絞っても構いませんし、コンピレーションアルバムなど様々な曲が聴けるアルバムを教えていただけても嬉しいです。

お時間があるときに回答していただければ幸いです。

A 回答 (2件)

中華人民共和国の「唐朝」の熱狂的ファンです。

さきほど、CDを探していて見つけたサイトです。もし、ご参考になればと・・・

http://www.quick-china.com/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
教えていただいたサイトの人気ランキングを参考にさせていただいています。ありがとうございます。

一番のオススメはF.I.R

最も有名なのがJolin蔡依林。日本で言えば倖田來未?
そろそろ活動再開と思われる女声デュオTWINSもなかなかの人気です。
個人的には女声トリオのS.H.Eが好みです。
音楽的には鳳凰傳奇も好きです。

男声では光良がよくカラオケで歌われています。
古巨基、林宇中、王力宏、周杰倫、刀郎とか、まぁ、いろいろいるのですが、あまり男には興味ありません。ごめんなさい(汗)。

女声ではその他、
郭美美(恋のマイアヒをカバーして有名)、楊丞琳、金紗、王心凌、容租兒などを押さえておくと流行に乗り遅れないと思います。

ロックが好きであれば、中国のロックの祖、
崔健の「一無所有」は必聴。

CDについては日本で扱っているかどうかわかりません。これまたごめんなさい。
コンピでみかけるのはかったるいスローなラブソング集か、或いは古い曲ばかりなので、あまり食指が動かなくて…。

私も東南アジア、中近東など片っ端から聞いて(個人的に)いいと思う曲を探しまくってます。
ラジオを聞くとどのような曲が人気が出てるかわかりますよ。(まぁ、売らんがためのプロモーションも混ざってますが)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
実は先日シンガポールを訪れたので、いくつかCDを購入してまいりました。
光良、楊丞琳、周杰倫、孫燕姿です。
どれも私としては気に入った作品で満足ができました。
光良はベストを購入したのですが、それに収録されている曹格や梁静茹とのデュエット曲も良かったので、このお二方も気になっています。
ラップ系はあまり進んでは聴かないと記載したのですが、周杰倫の作品は聴きやすかったです。
彼がとても人気がある理由がなんとなくわかった気もしました。

以下HPで1~2曲ずつ試聴してみた結果です。
F.I.R…よかったです。また購入してみたいと思います。
蔡依林・・・かわいらしい方ですね^^でももう少し音が重い方が好きかもしれません。
TWINS・・・個人的に広東語ポップスも好きなので、前から気になっていました。試聴した結果、結構気に入ったのでこれを機にもっとチェックしてみます。
S.H.E・・・これも気に入りました!購入検討したいです。

郭美美、金紗、王心凌、容租兒、崔健はこれからチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました!