誕生日にもらった意外なもの

朝からカレー・・・
多分、食べた後の歯磨きは黄色くなるし、電車に乗っても何となくカレー臭(加齢臭にあらず)が漂ってしまう不安もあります。
朝は何となく食欲がないのでカレーの選択も無きにしも非ずですが・・・

皆さんにとって、朝カレーって、あり?なし?

A 回答 (28件中1~10件)

ありです!


おかわりも行けます!!
匂いは多少気になりますが、食べないで家を出る心残りの方がイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食べないで家を出る心残りの方がイヤ
そうですね、そのまま出て帰ってきたらもうなくなっていた、なんてことがあったら泣いてしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 21:02

あ、追加と言うか、訂正。


実家に帰らなくても、カレーを作った時は三食カレーです。
平日は朝食を食べないので食べませんが、休みの日はトーストにカレーをつけて食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もカレーを作ったら、「しばらくはカレーだからな」と胃に言い聞かせてます。
パンとカレーって合いますね。
私も付けて食べてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 20:55

実家に帰ると、朝昼晩三食カレーを食べます。


なので、あり、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三食カレーですか?
実家ではよほどカレー好きなんですね。
でもなぜか飽きないのが不思議ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 20:53

基本的には「なし」ですが、出されたら食べますよ。



カレイの煮物のほうが、まだましですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カレイの煮物
これはまた美味しいですね。
一晩経ってほどよく味が染みて・・・子持ちカレイの煮付け
いいですねぇー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 20:51

良いと思います。

前日の残りを食べるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残りですか?
よく“一晩寝かしたカレーは美味しい”と言いますが、どうなのでしょうね?
私はあまり感じないのですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 20:49

有りです。


ぱぱっと食べられますのでね。

しかし好んでは食べません。中にはチェーン店で24時間営業の店もありますが、朝食にそんなにお金かけてられません。
もちろん朝食として家で作っている時間はありません。

ですので食べるとすれば、前の晩に家で作って食べきれなかった時ぐらいです。
しかしそれでも、トッピング(おかず)にカツはちょっと無理かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、大体は前の晩の残りでしょうか。
どなたかがおっしゃっていましたが、慌しい朝に鍋を温めるだけでいい、という手軽さもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 10:30

ありです。



たくさん食べると眠くなりますが
ココット一杯の朝カレーはなかなかいいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝カレーをメニューに出しているところがあるんですね!
あのスパイスの香りを嗅ぐと、何となくシャキッとしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 10:28

ありです。



私はやったことはないですが、他人から電車内でカレー臭がしたら思いっきり嗅ぐと思います。(なぜか加齢臭も好きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嗅ぐんですか!
>なぜか加齢臭も好きです
余談ですが、これって若い女性に対して“歳を取った男性に近付くよりも、もっと若い男性に行きなさい”という子孫を残すためのオスの信号らしいですよ。
わざと女性の嫌がる匂いを出して、若い男性とカップルを組んで子孫を残しなさいというメッセージ・・・
悲しい中年です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 10:26

あり。


うまい。
午前中が、午後感覚になる?
午後は?眠くなる?
夜は?知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>午前中が、午後感覚になる
カレーを食べるとそういう感覚でしょうか?
けっこうボリューム感がありますからね。朝から頑張れます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 10:21

ありです。


旨いです。

パンとかで済ませるより体温まるし、チン!するだけだから作るのも簡単だし。

朝のカレーは言う事なしです。

私はむしろ、ソース物(お好み焼きとかタコ焼き)の方がダメです…
カレーは全然大丈夫なんですが、朝からお好みを食べようとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝からお好み焼き、たこ焼き、そういう人っているんでしょうかね?
関西方面の方はいるかもですね。
そもそも粉モノは出来立ての温かいうちは美味しいですけど、冷めると途端に不味くなりますからね。
もしかしたら、チンして食べるのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!