アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽の古いR&Bの歌手を探しています。

・オススメの歌手
・有名な歌手
・この歌手は知っておいた方が良いと思うもの
。 など

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 こんにちは。


 リズム&ブルースというと、確かにくくりが難しいですね。
 ちなみに、wikipediaですと↓こんな解説ですね。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/R%26B
 代表的なミュージシャンも掲載されていますが、参考になさってください。
 歴代のグラミー賞R&B部門受賞者は、次のとおりです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Grammy_Award_for_Be …
http://en.wikipedia.org/wiki/Grammy_Award_for_Be …
http://en.wikipedia.org/wiki/Grammy_Award_for_Be … 
 古いアーチストとは、どれくらい前のアーチストをイメージされているかわかりませんが、私の頭に浮かんだのは、1970年代から80年代にかけては、アル・グリーン、マービン・ゲイ、スモーキー・ロビンソンあたり、80年代から90年代にかけては、ルーサー・バンドロスあたりですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『グラミー賞』についてあまり詳しくないのですが('';)、とにかくたくさんの部門があるみたいですね...
上記のR&Bの受賞者をよく調べてみます。

お礼日時:2009/02/26 12:01

明るめの90年代のものであれば



Power Of A Woman - Eternal
I Love Your Smile - Shanice
Right Here (Human Nature Radio Mix) - SWV
I Wish - Gabrielle

などが良いと思います。
    • good
    • 0

Edwin Starrがお薦めですね。


WARなら聴いた事あるんじゃないんですかね。
ラッシュアワーで歌われてたので、有名ですね。

Edwin Starrの他の曲もお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッシュアワー見ます!

お礼日時:2009/02/26 12:05

黒人さんが歌うR&Bがよろしいですか?


R&Bっていまいちくくりがわからなくて。

私のイメージするR&Bでオススメで古い歌手といえば
Peter Green です。

Peter Green Fleetwood Mac BLACK MAGIC WOMAN

この曲がかなり有名ですよ。
サンタナがカバーしてますし。

違ってたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、イギリスのロックバンドのようです(笑)
回答ありがとうございます。
聞いてみますね。

お礼日時:2009/02/26 11:55

こんにちは。


●【Elisha La’Verne】・・・エリーシャ・ラバーンの同名のアルバム全曲お勧めです。お洒落なR&Bです。耳になじむ心地よい曲が印象的です。
●【Clazy Sexy Cool】・・・TLC(ティーエルシー)の曲。一度は聴いた事があるかもしれませんが、クールでカッコイイ曲です。
●【TBA】・・・ディディのアルバム。こちらは、クラブでよく流れていた曲です。カッコイイです!
●【Traveling without Moving】・・・ジャミロクワイのアルバム。これは当時凄く流行ってました。一度聴く価値アリです。
・・・どれも10年程前の曲ばかりです。

この回答への補足

エリーシャ・ラバーンは始めて知りました。
きいてみますね。

補足日時:2009/02/26 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90年代の曲ですよね、TLCは私もスキです。
カッコイイ!←('')(..)ウンウン
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/26 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!