電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも教えていただきありがとうございます。

【状況】
同じ列に以下のような文字列が並んでいます。

未回答
空白セル
20090208
20090210
未定
空白セル
20090101

【実現したいこと】
この時、
数字昇順(実際には日付)

文字列(未定、未回答)

空白セル
の順に並べ替えをしたいです。

状況補足
・全ての文字列はVLOOKUP関数の結果として表示されています。
・この操作をマクロに組み込むことを考えています。
・空白セルは目立たなければ他の記号などに置き換えても構いません。

上記内容可能でしょうか?
お教えいただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

空白セルに目立たない文字として【丶】を代入


文字コードが20518なのでよほど特殊な文字でもデータに入っていない場合はソートすると下の方になるはずです。
(【未】よりは確実に下になります)

あとは普通にソートしても目的の並び替えにはなるので、マクロの記録で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【丶】を代入し、条件付き書式で【丶】の時は文字色を白にする事で
解決できました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 22:44

#2です。



空白セルとは、"空白セル" OR ""?

数式のままだと無理なのかな?
⇒その場合値に変更しないとダメかも知れませんね。

この回答への補足

>"空白セル" OR ""?
→""です。

=IF(A5="","",VLOOKUP(A5,リスト,2,FALSE))
などの数式の結果、""となっています。

う~ん難しいですね。

補足日時:2009/02/21 22:43
    • good
    • 1

質問を立て直す場合は、



EXCEL マクロ 文字列を種類分けして並べ替え
http://okwave.jp/qa4732861.html

を閉じましょう。

この回答への補足

失礼しました!
ご指摘どおり閉じました!

補足日時:2009/02/21 23:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!