プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
JW_CADの勉強中なのですが、下記塗りつぶしの方法が分かりません。

例えば
二重の多重円を書くと単純なダーツの的のような図になります。
この図形の内円と外円を別の色に塗りたいのですが、
外円を塗るとアウトライン諸共内円も一緒に同じ色になってしまいます。

内外円別色でラインも残したいのですが、このような塗りの場合どうすれば良いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ソリッド図形にしたい要素を選択するとき、左クリックすると基の線が残ります。

円の内側と外側で色を変えたい場合、塗りつぶしをするレイヤーを変えて作業します。例えば、1グループの0レイヤーで外側を塗り、1レイヤーで内側を塗りつぶします。「基本設定」の「一般(1)」でソリッドの描画順を「レイヤー順」に指定してあれば、前述の指定方法で内外が別々の色になるはずです。
 外側を塗りつぶすと、内側の円が一瞬表示されなくなりますが、画面を移動(又は拡大縮小)再表示されます(マウスのスクロールキーを前後に動かすだけですが)。
    • 0
この回答へのお礼

うわ!できました。
ドローイングソフトのように考えていましたがそうではないんですね!
勉強になりましたありがとうございます。