いちばん失敗した人決定戦

20歳の女のコです。
 よく親から「女の子らしくしなさい」って言われたり(小さい頃)、RayとかCanCamなんかのファッション雑誌を見ていると、「ティアードミニで女のコらしく」「ミニで一層女のコらしく可愛く」とかの文字を見ますよね。いったい女の子(コ)らしくってどういうことですか。
 私はしぐさや言葉遣いを普通には言うように思いますが、服装で女のコらしいというとスカートはいた時点で女の子らしく思えるし、もっと言えば「ミニ」とか「ふんわり」とか「プリーツスカート」とか「ワンピース」とか「ピンク色」とかが女のコらしいというのでしょうか。
  もっと私は女の子らしくなりたいし、周りからもそう思われたいのです。

A 回答 (3件)

「女の子らしい」って、人それぞれだと思うんですよね。

ただ、ピンクのワンピースや、白のモヘアなトップスを着たり、リボンをつけたりしただけじゃ、人によっては気持ち悪いです。

私はいわゆる「女の子らしい」格好をするとニューハーフに見える顔つきなので、「女の子らしい」より「女らしい」格好をするようにしています。
そんな格好をしたいときは、シフォン素材や布を多めに使ったカーディガンはトップス、さらにはボートネックで鎖骨を見せ、わざと首を出したり、シンプルなワンピースを着たりしていますね。
ワンピースは最強アイテムです。

似合う色っていうのは人によって異なるので、色は自分の似合う色を(できるだけはっきりした色やあたたかい色。ポイント色でアースカラーや原色の黄・青・紫は避けて)選んで、素材で選ぶようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

私もシフォン素材のスカートやワンピース大好きです。
 パンツルックが多いです(数は3本だけですが週に3分の2ははいていました。)が、ファッション誌はもう春爛漫ですからそろそろイメチェンをはかろうかなって思います。
色はピンクをトップにしてパステルカラーって大好きだから、そうした色や花柄を中心にふんわりした感じや優しさのでるような服を選んでみたいです。アコーディオンプリーツなんか清楚な感じがするし、いいかなって思いますがどうでしょう。
ありがとうございました。

女の子らしい服っていうことは、やはり女の子しか着れないような

服のことだと思うんですよね。
アイテムならスカート、ワンピースとかですかね。
ミニスカートは女の子らしいですけど、お上品さを備えた
女の子らしさを目指すなら膝丈スカートだと思いますよ。
ディテールならリボン、花モチーフ、フリル、レースやビジュー
のついたものがオススメですね。流行を追うならポンポンついたのも
いいですね(私は流行関係なく大好きですが)
花柄とかどこかに挙げたような要素が入っている服は女の子らしい
と思いますよ。コーディネートの中にこういうアイテムをひとつ
入れるだけで女の子らしくなると思います!色はやっぱり
ピンクなど明るめできつくない色だと女の子らしいと思います。

レッセパッセ、ef-de、ROPEなどはこういった女性らしいアイテム
がとても多くオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っていました。春に近付いてきているので、やっぱり女のコらしくワンピやスカート楽しもうかなって思いました。
 ピンクとか花柄は大好きだし、シフォンのふんわししたミニスカートやミニワンピなんかすごく女の子らしいですよね。でもあんまり短いといやらしく見えそうだし「ひざ丈」って教えていただいたので、(でもミニはきたい)膝上5cmくらいならいいかしら。
ファッション誌も参考にしていっぱい女のコらしくしようかなって思います。

女の子らしい=可愛い=スカートやワンピースというイメージですよね。

これから春なのでシフォンの花柄ワンピやスカートとかもろ女の子らしい格好だと思います。
いつもパンツなどのボーイッシュな格好なのでしょうか?
イメチェンにもなりますし、可愛い春物、探してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。比較的ボーイッシュな格好が多いですが、春に近付いてきているのでイメージチェンジしようかなって思っています。
 ピンクとか花柄は大好きだし、シフォンのふんわししたミニスカートやミニワンピなんかはいてみようかなって思いました。ファッション誌も参考にしていっぱい女のコらしくしようかなって思います。