dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫌煙家の方はご遠慮ください。
これを機に禁煙する、というのも抜きの回答をお待ちしております。

一日に数本ですが、タバコを吸います。
キャメル・ライトです。でした。生産中止って知りませんでした。

しょうがないので、代わりを探そうかと思ってますが、
一番しっくりくるのはなんでしょう?
なんだと思います?参考にさせてください。

キャメルライトが好きな方、大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

僕も長年キャメルライトでした。


生産中止を聞いて、近所の店をまわり、在庫は確保しましたが、それもごくわずかでした。

代わりの物として一番しっくりくるのは、マイルドセブン6mmでしょうか…でもなんとなく格好悪い…という事で、僕はキャメルナッティーライトを通販で購入しています。
しかし問題点もいくつかあります。最初のフレーバーが、少し独特で慣れるまで美味しくありませんでした。しかし数日経つと、キャメルライトより美味しく感じられ、コーヒーともよく合います。
福岡県限定で、あまり人気が無いようなので、ナッティーライトも生産中止の危機がある事も問題でしょう。
さらに通販ゆえ、送料もバカにはできません。

そうなると他のタバコを考えなくてはいけませんが、とりあえず僕は、しばらくキャメルナッティーライトで、いこうかと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ思いをされている方がいて、よかった?と思ってます。
現状、無駄にタバコが増えて、勿体ない状況です・・・。

ナッティー・ライトがあるのは知っていましたが、
私は通販で頼むことは難しいですね・・・。
ですが、やりくりして一度買ってみようかな、と思い始めてます。

個人的には、キャメルマイルドにしようかなぁ・・・と思い始めてます。
マイルドなら、簡単には生産中止にもならないですし・・・濃いですけどね。
マイルドセブンも試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 13:19

キャメル、好きでした。


タバコは吸わないのですが、
ラクダの絵を書いて「キャメル」と安易な名前に、
ちょっぴり素敵だなあと思っていました。
なくなったのは残念でしたね。
私が吸わないのでこれと言っておすすめもありませんが、
周りの人が吸われているのを吸うと、
いつでも「ちょうだい」と言えるのでいいかなと思います。
あ、でも、逆に「ちょうだい」と言われるかも知れないのかあ。
微妙だあ。
うん。
この際、葉巻みたいなのに手を出してみるのはどうでしょうか。
吸わない人間からの勝手な口出しでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吸わない方からご理解のあるお返事を頂いてうれしい限りです。

葉巻に興味はありますし、ウチにも何本かとっといてあるんですが
会社で吸えば、変に目立ちますよね。なので難しいです。

あんまり頂戴と言っててもみっともないですし(先週はそうでした)
自分が困るので・・・。

ちょっとだけまとめ買いしていて情報が遅かったのも残念です。
幸いにも近所に「タバコ屋」さんがあるので、
ちょっとマイナー系のタバコでも買えると思うのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 11:42

キャメルの独特の喫味はオリエント葉によるものですが、近年は典型的なアメリカンブレンド、悪く言えば差し障りのない味が好まれる傾向にあり特長のある喫味はほとんど見られなくなりました(キャメルも一応アメリカンブレンドに分類されますがオリエントの香りが際立つタイプです。

純粋なオリエンタルブレンドは現在手に入りません)。

マイルドがきついということであれば、あまり格好がよくありませんが、マイルドにヤニ取りパイプ(透明で短く10本100円以内で売られているもの。長いものは喫味が弱くなりすぎることがあります)を付けるのはいかがでしょうか。

地域限定なら「キャメル・ナッティー・ライト」というニコチン・タール値が同じものがありますがお住まいの地域にはないのでしょうね。

私事ですが、キャメルの両切りが廃止されたときはショックでした。

この回答への補足

とても詳しい御説明ありがとうございます。
特徴なくなってたんですね・・・これも意外でした。
では、なにを選んでも大丈夫ってことでしょうか。それは弱りました。

先ほどの回答にバニラ、と書きましたが、ナッツでしたね。
これも失礼しました。
発売時期に買ったのですが、その時はどうも・・・・。

しかし、この両方も買って、改めて試す必要がありますね。
(ヤニ取りパイプは確かに格好がよくありません(笑))

ありがとうございました。

補足日時:2009/02/22 07:41
    • good
    • 0

辛いですね。



と、つい反応してしまいました。
しかし、申し訳無いのですがお望みの回答は持っていません。

私は現在セブンスターミィディアム派です。
はるか昔の話になりますが○校生(笑)時代から愛飲していたハイライトはフィルターに問題があるのか(今はどうなのかな?)ヤニが凄くて歯が黄色くなるのでハイライトマイルドに変えて落ち着いていました。
ところが、ある時突然のハイライトマイルドの生産中止。
ハイライトに一瞬は戻ってみましたが、きつ過ぎてダメでした。
そこで探したのがタールとニコチンの含有量が近いタバコでした。
マイルドセブン系からマルボロ、ラッキーストライクまで色々試しました。
そこで巡りあえたのがセブンスターカスタムライト。
昨年、「また生産中止!?(@_@;)」というニュースにビビリましたが名前がミィディアムに変わっただけで味には変わりなし。
セーフでした。(笑)

どうでしょうか、やはり吸いなれたものに数値的に近いものから試されるというのは?
キャメルは癖があるから難しいのかなぁ。
キャメルにメンソールがあるならソレを試すのも一手だと思います。
(1日数本という軽い喫煙者の方のようなので。^^;)

参考になればいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
思わずタバコ屋さんで、おばちゃんに3回聞いてしまいました(笑)
こんなんだったら空箱記念にとっとくんだった。

キャメルはバニラメンソールがあるのですが、いまいち・・・。
かといって上のマイルドはもう濃いーのです。

で、似たやつ、ということでマルボロライトを買ってみたのですが、
なんとなく薄い気がします・・・・。

お礼日時:2009/02/22 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!