都道府県穴埋めゲーム

来週ソウルに行くのですが、漢方石鹸を売っているお店を探しています。

洗顔に使えて、肌がしっとりするような漢方石鹸のお店を探していて、「ピヌコンジャクソ」というお店だけは見つけたのですが、日曜は定休日らしく行けるかどうかわからないので、明洞周辺に他にもないかな?と思い。
お勧めのお店があったら教えてください!

A 回答 (3件)

有名な韓方医キム・ソヒョン先生がプロデュースしているヘユムというシリーズがあるのですが、その漢方石鹸はよかったですよ。


パック的な使い方もできる(というかそっちがホント?)のですが、普通につかってもツルツルになりました。お値段はちょっとお高めだった記憶があります。一応その先生の韓医院(エステ併設)のURLを貼っておきますが、参考になる部分は以前は見られたんですが現在問題が発生しているらしく、ひょっとしたらみられないかもしれません。
(ちなみに韓国では美容アイテムはネット通販などで買うことも多く、私も知人がネットで買ってくれました)

明洞あたりだとピヌコンジャクソのような専門店は見かけないのでやはり他の方が書かれているようにドラッグストアのような感じのコスメショップになるかと思います。
最近日本のコリアタウンなどにも入ってきている「CONJU」という漢方石鹸は私もサンプルを使いましたが、こちらも上品な使い心地でなかなかよかったです。個人的にはもうちょっと漢方の香りが強いほうが好きなんですけどね^^;(←というわけで専らスーパーの高麗人参石鹸愛用です。しっとりします)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明洞では無いんですね~。「CONJU」は日本の通販もあるんですね!
これは良さそう*
そしてスーパーの高麗人参石鹸がそんなに良いとは!あなどれませんね。
要チェックしてきます*

お礼日時:2009/02/22 21:39

すいません、URLはこちらです↓



参考URL:http://www.n-clinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見れなかったです(^^;)
でも韓国でもみんな通販で買ってるんですね!
そのうち日本にも入ってくるかな~。

お礼日時:2009/02/22 21:40

こんにちは。



自分自身で買ったことはないですが
ロッテマートやEマート、ホームプラスなどのような
スーパーマーケットで普通に売られています。

南大門市場なんかでも売っているのではないでしょうか。

あとは、明洞なんかに点在する
日本で言うところのマツモトキヨシのような
薬局、ドラッグストアでも
薬用石鹸のたぐいは売られていましたよ。
漢方かどうかはわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます*
スーパーで売っているような薬用石鹸やどこのものか分からない漢方石鹸ではなくて、肌に良い漢方石鹸を探してます。
出来れば専門店のような。
実際に使ったことのある方の意見をお待ちしてます!

お礼日時:2009/02/22 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!