推しミネラルウォーターはありますか?

卒業旅行でヨーロッパに行きます。
パリに3泊4日くらい滞在するのですが、どこに行くか迷っています。。
私としては、エッフェル塔や凱旋門など有名なもの、モンサンミッシェルへの日帰り旅行をとりあえずしたいです。
それ以外では、モンマルトル、ベルサイユ宮殿などもいってみたいです。
色々行ってみたいのですが、それぞれの観光にどの程度かかってしまうのかなどがよくわからず、困っています。。
そこで、皆さんが行って良かった場所をまぜつつ、こんな感じで回るといいよ!っていう簡単な3泊4日のプランを教えていただけると助かります。
ココよかったよって情報だけでもOKです。宜しくお願いします。

旅行の日程の詳細はこんな感じです。
(ホテルは3泊すべて同じパリ市内のホテル)

1日目:昼過ぎ~夕方にパリ到着、その後自由行動
2日目:自由行動
3日目:自由行動
4日目:午前中にパリを出発(ほぼ観光できない?)

・モンサンミッシェルへは、できればツアーではなくTGVとバスで自力で行こうかと思ってます。
・モンサンミッシェル以外はあまりこだわりないです。
・6人で行きます。
・英語は簡単な会話ができる程度ですが、海外旅行は初めてではないのでなんとかなるだろうって感じです。

A 回答 (4件)

パリで連泊なら、一日は自転車を借りて回ってみてはどうでしょうか?

着いた日に借りて、翌日朝から出かければ、
エッフェル塔、凱旋門、モンマルトル、セーヌ川下り、
通りすがりの気に入ったカフェで雨宿りしながらランチ、
夜の凱旋門(上るとシャンゼリゼ通りなどキレイですよ~)などなど
かなり好きに回れました。
夜に出かけても、徒歩よりは治安も気にならないし。

6人でまとまって、というよりは、行きたいところを話し合って
2~3人単位が動きやすいと思いますが。

パリを自転車で走るのって気持ちいいですよ~♪

サント・シャペルは個人的におススメします。
ステンドグラスが息をのむ迫力でした。
    • 0

フランスの江ノ島へ自力で行けるのなら1日がかりと思ってください。

3日目が良いと思います。2日目だと疲れあると思いますので。
私はバスツアーで行きましたけど、つまんなかったです。
やっぱ自力の方が絶対楽しいですね。自力ってだけで2倍は楽しめると思います。

1日目は着いたら、サクレクール寺院でも行ってみてはどうでしょう?
真っ暗ですが、ライトアップくらいはされています。
そこから少し下ったところにある、ムーランドゥギャレットという
レストランオススメです。美味しいです。出来れば予約した方が
いいですけど、夏場に行った時には予約無しでも入れました。

2日目にじっくり組んでみてください。
朝一でベルサイユ宮殿へ行けばいいとは思いますが、
6人ではゆったり行動になりがちなので、半日では無理だと思います。
戻ってきて、エッフェル塔くらいでそろそろ閉館時間じゃないかと
思います。ついでにこの日のうちにお土産も買っておくといいです。
個人的にはエッフェル塔は登らなくてもいいと思います。
その代わりに凱旋門登ったらいいんじゃないかな?
ベルサイユ宮殿から戻ってきた時にトロカデロ駅で下車して、
ここからエッフェル塔とシャンドマルス公園が写真にぴったり
おさまるのでオススメです。そして、ここから地下鉄で凱旋門まで歩き、
帰りはシャンゼリゼ通りでも歩きながら買い物してはいかがでしょう?

余談になりますが、トロカデロの近くにある、ROYという
チョコレート専門店オススメです。日本では買えないのでお土産にいいかも。
キャラメルトリュフが美味しいです!
また、同近くにある、ラ・ビュット・シャイヨというレストラン、
こちらは日本語メニューもあるので選びやすいです。
値段はそこそこしましたが。
    • 0

丸2日しかないのですか。

それはキツイですね~
どうしてもモンサンミッシェルへ行きたいなら、私は1日バスツアー利用をオススメしたいです。
私達は自力でTGVで行ったのですが、レンヌに昼頃着いてから、次のモンサンミッシェル行きバスは18:30発しかないと知り、急遽レンタカーを借りるハメになりました。(飛び込みだったので高かったです)
そして向こうで1泊しました。「余計なお金はかかっても、あきらめずに来て本当によかった」と思える景色は見れましたが・・・
帰国してからよく調べたら、レンヌ→モンサンミッシェルへのバスは1日2~3本しかないようです。帰りも同様です。
「フランスで列車に乗る」雰囲気を味わいたいのであれば、ベルサイユへ行くときにでも可能ですので、ここはバスツアー参加が便利で楽だと思います。
ベルサイユ宮殿見学は、歩きっぱなしなので確かに疲れます。ルーブル美術館、オルセー美術館もそうですが。
ということで、私もベルサイユの翌日にモンサンミッシェル、という旅程がよいと思います。

それから、「パリに行ってルーブル、オルセー美術館に行かないなんて!」と言われてしまうかもしれませんが、絵画や美術品にそれほど興味がなければ、私は無理して行かなくてもよいと思います。
(私も「モナ・リザ」と「民衆を導く自由の女神」しか覚えてない・・・それでも半日はつぶれますから。)

1日目は多分、空港に午後着くスケジュールでもホテル到着して一息ついたらもう、夜でしょう。
お土産ショッピングはできる限り、この日に済ませておくことをオススメします。
2日目はベルサイユ、モンマルトルかエッフェル塔&凱旋門でいっぱいいっぱいかと思います。(全部は無理かも)
3日はモンサンミッシェル。
4日目はもしかしたら早起きしてエッフェル塔&凱旋門・・・かなー。
6人ということで、好みもそれぞれ、意見も分かれることでしょう。潔く2~3グループに分かれて観光する決断も必要になると思います。
個人的にはノートラダム大聖堂の外側の彫刻と、中のステンドグラスをぜひ見てほしいです。サンセットの時間に合わせてここの展望台(階段しかないので疲れますが)に登り、そこからパリを一望&サンセット鑑賞もオススメです。ライトアップされたエッフェル塔も見えますよ。
楽しんできてください!
    • 0

モンサンミッシェルは、人生で、行ってよかった!!と思ったところの一つですが、ツアーでもそうでなくても丸一日かかります。

そのほとんどが移動に費やされますので、自由時間がほとんど2日しかない、その日程では一日つぶれるのはもったいないと思います。全員がどうしても行きたいというのでなければ、行きたい人だけにして、他の人は別行動とした方が揉めません。行く場合、パリの二大観光スポット、ルーブルかベルサイユは、時間的にどちらかをあきらめることになります。モンサンミッシェルにものすごく執着がない人にとっては、あの距離はキツイですよ。私の場合、前日にベルサイユに庭園も含めて観光し、足がだるい状態だったので、モンサンミッシェルに行く日は、半休息日としてあてました。ツアーでしたが朝7時集合、解散は夜8時、モンサンミッシェルが見える場所にいたのはトータルで4時間くらいだと思います。

多分初日にホテルについて、荷物を置いて行動が開始できるのは遅いと5時くらいになってしまうと思います。モンサンミッシェルに行かない場合は、頑張って、当日にエッフェル塔と凱旋門に行き、二日目はベルサイユとオルセー、三日目はルーブルと買い物とモンマルトル、程度にしておいた方がいいと思います。街の散歩がしたいなら最終日の早朝に。これでも結構キツキツです。夏なら10時くらいまで明るいのですが、今の時期ではそれも望めないので。
    • 0