アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリでの11時間トランジットの有効活用方法

海外出張でドイツ朝7時発→朝8時にパリ着、19時にパリ発→日本と言った11時間のトランジットにしました。

せっかく時間があるのでこの時期を有効活用したいと思います。
買い物はそこまで興味ない(妻へのお土産くらいは買いたい)ですので、観光メインで考えています。

初ヨーロッパ、初フランスなのですが、オススメのコースを紹介して頂けないでしょうか。
時期は10月末から11月頭で、金曜日の予定です。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

美術に興味があるなら、ルーブル美術館やオルセー美術館に行きたいところです。

ルーブルはあまりにも広いので、1日で見るのは無理なので、モナリザとか、ミロのビーナスとか、有名なものに限定するのが無難ですかね。
興味がないなら、凱旋門とかエッフェル塔とかがベタなところで、あとはモンマルトルの丘+サクレクール寺院あたりかな。セーヌ川のクルーズも見所は多いです。凱旋門はシャンゼリゼ通りの突き当たりにあるので、時間がない場合には優先したいところですかね。エッフェル塔は入るのに時間がかかることもあります。

自分なら、ルーブルかオルセー。
それを外すとすれば、凱旋門+シャンゼリゼ通りの散策。
それに付け加えるなら、セーヌ川のクルーズ、またはモンマルトルの丘+サクレクール寺院あたりですかね。
あと、お土産を優先するならオペラ座あたりをめぐる手もありかな。運がよければオペラ座の内部も見学できます。

ちなみに、情報が少々古いのでご確認ください。特に美術館のチケットは確認しておいた方が良いですし、セーヌ川のクルーズも何種類かあります。
    • 0

到着時間は飛行機がスポットに停止する時間なので、定刻到着としてもそれからボーディングブリッジをつないでドアを開けて降りて到着ロビーへ出るには10分以上は見ておく必要があります。

また、出発時間は飛行機のプッシュバックがはじまる時間ですからその10分程度前には搭乗締め切りになっています。加えてパリの空港では出国審査がありますし保安検査もありますので、遅くとも出発時間の2時間前には利用ターミナルに着いているのが安全です。
で、空港 / 市内間は電車で片道30~40分。バス・タクシーで1時間前後。

ということで市内に居られる時間は概ね7時間ほど。
その場合「時間を有効に使って観光したい」ということでしたら市内観光の現地オプショナルツアーを使うのがよいように思います。出張帰りの寄り道での過ごし方のために自分でメトロやバスを使って移動するための下調べをして・・・というのは大変ですから。(^^;

https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/

ただし、パリ行きの便の(多少の)遅延や空港から市内までの移動をどれくらいスムースに出来るかの見込にはご注意ください。ようは何時出発のツアーを利用することにするかです。
同様に空港への帰りの時間の見込みもしっかり持つことが大切です。

参考まで。
    • 0