チョコミントアイス

こちらでパリ旅行について大変お世話になってます。
いろいろ教えて頂きたい事があるんですが・・
(1)可愛いキッチン雑貨のお店に行きたいのですがどこかありますか?
(2)あと、一緒に行く母が「路上で絵を描いてる人を見たい」と言ってるのですが(笑)セーヌ川沿いを歩けば見れますか?
(3)母が膝が悪いので出来ればタクシーで移動したいと考えています。ホテルはルーブル辺りで主に美術館巡りが目的です。それでサンジェルマンデプレにあるスーパーの「モノプリ」に行きたいのですが、ルーブル辺りからここまでだとタクシーで料金はどれくらいかかりますか?
あまり高ければ地下鉄で行こうとも考えています。(地図を見る限り割と近そうなんですが、土地勘がわからくてすみません)
(4)お土産をスーパーでわんこ買いしたいのですが、ルーブル辺りでスーパーはありますか?本を見ると「モノプリ」が一番良さそうだったので・・
以上内容バラバラで申し訳ありませんが、お分かりになる方見えましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

去年イタリアとパリに行きました。

(1)私もキッチン用品を楽しみにしていたのですが、あまり見つからず、それに日本より高くて……でも、ギャラリーラファイエットのキッチン用品コーナーでいくつか買いました。
あと、タチスーパー(下記URLにのっています)で、ステンレス製のキッチン用品をいくつか購入しましたが、わざわざいく程でもないかも。ギャラリーラファイエットは場所も便利だし、お菓子売り場なども充実しているのでおすすめです。近くにモノプリもあります。モノプリでも売っているかも。
(2)セーヌ川沿いに、(多分趣味で)描いている人は何人か見ました。ただ、階段を下りた川岸で描いていて、歩道にはあまりいませんでした。モンマルトルの広場(サクレクール寺院の近く)は、絵描きが沢山いますが、描くよりも客引きに忙しいようです。押し売りまがいだし高いのでお気をつけて。
(3)タクシー代金はよくわからないのですが、他にもモノプリありますよ。→(4)。
(4)ルーブルの近くなら、モノプリのオペラ通り店が近いのでは?
http://france-tourisme.net/p-shopping-supermarch …
モノプリ大好きです。お土産に良さげなものも沢山売っていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
なんとなくイメージ的にパリは物価が高そうですよね・・。
これはもう「モノプリ」に頼るしかありませんね!!(苦笑)
くまなく物色してきたいと思います!
絵描きは私も前に行ったときあんまり見かけませんでした。ただ気にしてなかったのもありますが・・・。
今回は目を凝らして探してみます。
とにかくスーパー大好きなので、お土産&自分のお土産も忘れずに買って来たいと思います。
いろいろ情報ありがとうございました!