プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の下旬にパリへ一人で行きます。
夕方到着した日に頑張ってエッフェル塔に行きたいと思い、20時に上まで登れるチケットをとりました。
帰りなのですが、42番のバスに乗ろうと思いましたが(21時の日没後は地下鉄は避けたい)この時間までバスが動いているかがわかりません。ホテルはサラザール駅周辺です。
また、バスがない場合、タクシーで行こうと思いますが、エッフェル塔周辺でタクシー乗り場はあるでしょうか。
それともその時間なら地下鉄はまだ大丈夫そうだとか。(もちろん最大に気を付けます)
どなたかご存知の方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません。ストリートビューを見るのは苦手です。

      補足日時:2016/02/28 22:19

A 回答 (2件)

RERのChamps de Mars Tour EiffelもPont d'Almaも同じくらいの距離です。

歩いて5~6分強探しながら行くと10分くらいかかるかもしれません。このRERに乗ってInvalidesでめtろに乗りかえればGare Saint-Lazareに行けます。Champs de Mars公園の中を抜けてEcole Militaireの駅まで行くのは抵抗があるでしょう。いずれにせよ、エッフェル塔から降りてきてどのあたりに、どの位の人がいるかでRERの駅に行くか、或いはmetroの駅に行くかを決めたらいかがと思います。Ecole Militaireでmetroに乗れたらGare Saint-Lazareまでは1本です。Taxi乗り場は、エッフェル塔の足元、Quai Branlyにがあります。RERやmetroの駅に行くのが不安でしたらここで乗るのが良いかもしれません。質問の中にありましたバスですが、不慣れな場所で、言葉もしゃべれない方にはバスはあまりお勧めできません。taxi乗り場は、station de taxi , tour Eiffelで検索すれば出てきます。パリの御旅行をお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
詳しい説明で、特にタクシーの乗り場がわかっただけでもとても助かりました。
まだまだ質問がでてくるかと思いますのでもしよろしければまたお願いいたします。

お礼日時:2016/03/11 11:28

PDFでフランス語ですが、バス停の位置、始発と最終、時間帯別運転間隔がすべて出ています


http://www.ratp.fr/informer/pdf/orienter/f_horai …
英語でよければ乗換案内
http://www.ratp.fr/en/ratp/c_5000/accueil/

21:10以降は42番、平日が12分間隔、土曜日が13分間隔、日祝が14分間隔で出ているそうです。
0時過ぎまであるようです。でもバスなので、時刻表があてにできないのは万国共通。

タクシー乗り場塔周辺にはあります。声をかけてくる人は白タクです。正規の乗り場から乗ってください。

私だったらRER-C線には積極的に乗りたくないですね。あの線パリ市外でですが、たまに車内トラブルあります。
メトロ6番線なら乗ってしまうかも。ただ私男ですし、夜中普通にメトロ乗ってしまう人なので
慣れてない人には積極的には推奨はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
非常に助かります。
乗り換え案内、今色々と楽しみながら試しています。
バスで夜景を楽しみながらホテルに帰れそうです。

お礼日時:2016/02/29 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!