プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性一人旅です。
宿泊先はルーブル近辺か、6区シュクサンプール付近に
滞在しようか悩んでいます。
キャンセル無理の部屋を予約してあるのですが、決められず、どなたかアドバイスして頂けないでしょうか…
また、星4レベルが良いでしょうか
初めてのフランスで出来れば困る事が少ない場所を選びたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

女性お一人というので回答しました。

行った事ない人が憶測で言うほど治安が悪いわけではありませんが、
お気をつけてください。
タクシーで代わりばんこに音声入力なんて現実的ではないので避けた方が良いと思います。その代わり鉄道、バスは問題ないので調べてください。電車には子供のスリがいるので要注意ですが。
その点ルーブルの近くならジャンヌ・ダルクの銅像があるバス乗り場、地下鉄も近いので便利ですよ。
あくまで私の経験談ですが。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました。

昨今、言葉に関しては現地でインターネットが使えるSIMさえセットしてあればGoogle翻訳などで会話も出来ます。

かわりばんこに音声入力して・・・なのでちょっと間延びしますが。

で。
ホテルは一か所と決めていますか?
その場合、初日のチェックイン時間と最終日のチェックアウト時間は何時くらいを想定していますか?
また、チェックインの際は空港から向かいますか?
チェックアウト後は空港へ向かいますか?

観光に便利であることがもちろん重要ですが、上記のような要因も含めて考えられるとよいと思います。
なお、ホテルの星の数は値段もありますが、主に設備やサービス内容などの基準で決まりますのでこだわり過ぎる必要はないと個人的には思っています。
パリの中心部では難しいですが家族経営の部屋数があまり多くないホテルでも設備が十分で、綺麗で、食事も美味しい・・・というホテルはありますから。

で。
初日はシャルル・ド・ゴール空港に着いてホテルへ向かい、最終日はチェックアウトしたら(ホテルに荷物を預けて観光をしてから)シャルル・ド・ゴール空港へ向かう・・・ということであればロワシーバス(車内放送に日本語あり)1本でアクセスできるオペラ座周辺が便利と思います。
ルーブルやコンコルド広場までは歩いて15分~20分ですし。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

zircon3さま
ありがとうございます。
空港からルーアンに電車の予定で一日宿泊し
翌日パリで2泊の予定です。
候補としてパンティオン近くの
〇ホテル ヌードパリス
○ホテル ペレイヴ
ルーブル美術館近くの
○ドローイング ホテル
9区の
○フィレアス ラザーレ&スパ ホテル
を考えています。
もしご存知でしたらご意見をお願い致します。

部屋は出来るだけ費用を抑えたいでしたが、安心を
考えて見つけてみました。

まずフランス語は?

全くわからないと厳しいので、公共機関を利用するといいです。
タクシーは?ですよ。
私はコロナ騒ぎの直前に行きました。年金ストやってて鉄道が止まり、ルーブル、ベルサイユとかも開場時間が遅れたり大変でしたが、
ホテルはルーブルの近くだったので観光は全く困らなかったので、ルーブル近くをお勧めしますが、6区シュクサンブールでも星4クラスなら良いのでは?
あとはどこに行きたいかなので、それはあなた次第ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

エル58さん。回答頂きありがとうございます。
フランスは全くわかりません…英語も通じるか不安があります…今回はどうしてもルーアンに所用があり、1泊後パリに行こうと思いました。
無謀だと思いましたが、この機会を逃せばいつ行けるか分からないと思い…
駆け足でベターな観光地を回ってみたいと思いました。
ありがとうございました!