電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7日間のツアーでパリに行く予定なのですが、1日フリータイムがあるので、ツアーで見られなかった所やバスの中からしか見学出来なかった所を頑張って歩き回りたいと思っています。

そこで1日にルーブル美術館、凱旋門、コンコルド広場、アレクサンドル大橋、ノートルダム寺院、コンシェルジュリー、サント・シャペル、オペラ座博物館、カルーゼル凱旋門、エッフェル塔に行こうとおもうのですが・・・無謀でしょうか??

また、ルーブル美術館の入場券はかなり並んで購入すると聞いたのですが、何時頃に並べば9時の開園とともに入場できますか??

ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

結構無謀だとは思いますね。

。。
ある程度パリの地理を把握していて、バス、メトロ、タクシーを上手く
使いこなしていかないときついかなぁと。
パリは欧州の街にしては広いので結構移動に時間を取られますので。

ただ、エッフェル塔は遅い時間までやってますし、駆け足で回って、
美術館に時間を取られなければなんとかなるようには思いますよ。
メトロはもちろんのこと、バスを上手く使われるといいと思います。
渋滞してしまうこともありますが、意外と便利で、
歩けないことない距離をバスに乗ることで体力的にも時間的にも
ずいぶん楽になります。

ルーブルの入場については下記のサイトが詳しいです。
http://france-tourisme.net/p-sight-louvre-entran …
この1月に、リヴォリ通り99番地入り口から入った時は全く並びませんでした。

参考URL:http://france-tourisme.net/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無謀ですか。
良いサイトまでご紹介いただきありがとうございます。

もう一度深く考えて見たいと思います。

行きたい希望箇所を きっちり挙げられているところを見ますと、回り方は別としても ガイドブックや地図も ご覧頂いての計画、相談かとは思います。

頑張って歩きたいとの事ですが これだけを回ろうとすると 点から点へと移動するのみ歩くだけのオリエンテーリングの感じです。

ルーブル美術館内でも 館内の順路、展示の見所を知っているガイドが誘導案内し ポイントを押えただけの点数に限った見学でも 2時間を要します。
 他の場所も ルート順序・場所を知っているドライバーとガイドが同行して 時間配分を計り 車で回っても日暮れまでかかるでしょう。
 折角の機会ですから 沢山見たい、外さず全てを回りたい気持ちも分りますが 楽しい旅行が わき目も振らずのハードトレーニング・訓練になるのは 果たして良いものかとも思います。

多分、ツアーで動かれる日も、観光スケジュールが終わった後でも 精力的に目一杯動かれる方だろうと想像出来ます。
 従い フリータイムは 回るポイントもう少し少なくして 気持ちも時間も少し余裕を持って 身体にも無理の無いように自分の時間と感性で楽しまれるのが 想い出も深くなる 本当にリッチな旅だと思います。
 時は金なり!ですので 地下鉄やTAXIも上手に組み合せて体験に加えて下さい。

私自身が貧乏性で より沢山見ないと気がすまないたちで、駆け足で良い所でも印象の薄まる忙しい回り方をしていましたので その反省を含めて書かせていただきました。

• 0
この回答へのお礼

タクシーや地下鉄、バスなども使おうとは思ってますが、ちょっと怖くて・・・。

余裕を持って、無理のないように、ですね。
今から観光内容を検討したいと思います!!

ありがとうございました。

可能かもしれませんが、大変という感じかと思います。

どこもさっと済ませるって感じならいいのですが、写真とって一息ついて終わりだとちょっと味気ないような気もします。
私もパリは一度しか行ったことないの大きいこと言えませんが・・・
パリは初めてなんでしょうか?フランス語は話せますか?
慣れない土地で言葉もう~んというのなら、意外と手間取ることがあるかもしれません。

ルーブルは予想以上に大きかったです。移動にも時間がかかります。特別美術に興味がないというなら、名画だけ見て終わりがいいと思います。入場したらショップで日本語のガイド(確か名画の説明と場所が書いてあるのがあったと思います)を買うのがベストです。チケットのことは覚えてないのですが、手荷物検査があってそれでちょっと並んだ記憶があります。
 個人的にはノートルダムとエッフェルは外から見て写真撮れば十分だと思いました。エッフェルに登るとエッフェルは見えない(当然ですが)わけで、ただ景色が見えるだけです。東京タワーと一緒って感じました。確か土日のどちらかに行ってすごく並び、時間かかりました。同様に凱旋門、コンコルド広場も写真撮れば満足でした。他は行ってないのでわかりません。
 パリはステキなまちです。歩いているだけで気分はパリジェンヌです(笑)のんびり歩いているだけでも楽しくなれます。ステキなカフェでお食事やお茶をするだけでも、パリは楽しめます。そういう時間がほしいのであれば、あまり無理せず行く場所を限定してみてもいいかもしれません。
あまり参考にならずすみません・・・
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そうですよね。もう一度行く場所を見直してみたいと思います。
お返事ありがとうございます。

>無謀でしょうか??

無謀です。
ただし、その場所に行くだけでいいなら不可能ではありません。

ちゃんと見るならルーブルだけでも最低2時間はほしいですね。
モナリザをはじめ見るべきものが何点かありますが、場所は皆離れています。

凱旋門やエッフェル塔は上へ登りますか?
登れば15分というわけには行かないでしょう。それなりに時間がかかりますよ。

サントシャペルに入ったら、ぐるっと一周して出てくるのではなく、旧約聖書の場面を思い浮かべながらルイ王朝の栄華にも思いをはせてもらいたいですね。

コンシェルジュリは、途中全部スキップしてマリーアントワネット幽閉の部屋だけみますか?それでも30分ぐらいはかかりますね。

広場や橋は写真だけ撮ればいいんでしょうから5分?

う~ん、7時間ぐらいあれば、できないこともないかなぁ・・・

その代わり食事はバケットのサンドイッチをかじってください。
パンのパリパリの皮で口の中が切れて血だらけになりますが、安くてとっても美味しいです。

ルーブルですが、入場券の前売りサイトがあります。
列を待たずにリシュリュー入口またはカルーゼル入口から入館可能です。

http://www.louvre.or.jp/louvre/japonais/billets/ …

また、60の美術館、記念建造物を見学できる共通パスもあります。これも並ばずに入れます。
1日券Euro18ですので、3つ見れば元が取れます。
割安な3日券(Euro36)5日券(Euro54)もあり、ルーブル以外の各美術館等、メトロの主要な駅でも買えます。

それから、この時期は夕暮れが早いので、屋外の観光を先に済ませて、室内での観光を午後に回してはいかがですか?
16時を過ぎると薄暗くなってきて、写真の写りも悪くなり、ステンドグラスも映えません。
ルーブルは18時までやっていますよ。
夕方になると外は寒いですし。

メトロの駅の階段でこけたりしませんように!
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答をありがとうございます。

前売り券のサイトがあるなんてしりませんでした!!

貴重な情報をありがとうございます。