dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月12/6土曜日午前中にパリのオペラ・ガルニエの天井画(シャガール)を見たいです。ネットを調べると、ここはたまに見学できない日があると記されています。
この日は19:30からバレーの公演があるそうで、普通なら午前の内部見学は可能と思うのですが、時間を無駄にしないために、確実に見学できるかどうかを知りたいです。
ネットでは、見学不可日は公式サイト https://www.operadeparis.fr/en/index.php
に書いてあるとありますが、ここを見てもサッパリわかりません。
12/6土曜日午前中にパリのオペラ・ガルニエ内部を見学出来るかどうか 教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

普通の日は 館内のほか 客席まで入れるのですが 公演日や練習日は ホールやベランダしか見学できません。


その日は、入館見学できたとしても、客席には入れませんので、天井絵は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「天井画見学は無理です」でがっかりしていましたが、ネットくちこみで下記を見つけました。私も夜見学に挑戦します。今から一番安い公演チケット価格を調べます。

「オペラ座の見学に行ったが入れない場所が多く、舞台すら見えなかったので非常に残念な思いをした。あれでこの見学代はちょっとなぁ・・・と。リベンジで1番安いバレエ公演のチケットを購入したが、これが大満足!!!
舞台はもちろん天井画も堪能
休憩中にボックスシートにお邪魔してどうなってるのかを見学
休憩中にバルコニーに出て街並みを見下ろす(休憩終了後はクローズ)
などなど。バレエには正直なとこ興味無いので、一幕だけ見て休憩終了後は、オペラ座をあとにした。映画の世界のような素敵時間を体験できた。昼間普通の見学をするより、はるかにおすすめ! 」

お礼日時:2014/11/27 23:21

提示なさっているオペラ座サイト(バスティーユとガルニエ共通)のトップページ左メニューから、


VISIT THE OPERA > PALAIS GARNIER (画面クリック)
で、下記のオペラ・ガルニエのサイトに移動します。
http://visitepalaisgarnier.fr/en
英語版に切り替え、USEFUL INFORMATION > 一番下にスクロール
で、行き方・開館日・臨時休業日の表示が出ます。(さらにSee all the useful informationのリンクをクリックすると見学の詳細情報が出てきます。)

これによれば、今表示されている臨時休業日として、

>Exceptional CLOSURES
>
>Wednesday 3 December **
>Saturday 6 December **
>Saturday 13 December **
>Thursday 25 December
>
>** Salle de lecture - BNF : Readers may enter via 8 rue Scribe
>
>During the closures, the shop and the L'Opéra - restaurant stay opened

とあるので、残念ながら12月6日(土)は臨時休館のようですね。
閉館日でも、オペラ座のショップとレストランは利用できるとあります。
なお**は、オペラ座内にあるフランス国立図書館(BNF)分室の利用者向けの注意書きで、一般見学者には無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの見方、教えていただいたとおりにやったら休館日がわかりました。私がパリ滞在中の12/6~12では、6日と7日の土日が休館日なので、12/11木曜日の10時、会館と同時に入ることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!