限定しりとり

シャンリゼ通りのイルミネーションのライトアップ時間を知りたいです。
その時期、凱旋門・オペラ座・ノートルダム寺院他の主要観光スポットもライトアップされているのでしょうか?(エッフェル塔は24時までですよね)
もしお分かりになりましたら、こちらの時間も教えていただきたいです。

モンサンミッシェルがライトアップされた幻想的な写真を見たことがあります。(しつこくてすみません)何時までの点灯なのかお教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ノートルダム寺院は、12時過ぎても、朝の4時にいってもライトアップされてましたので、

24時間ではないかと予想されます。

この時期、、というか、
大体12月上旬から1月6日くらいまで(キリスト教の節日と関係)が、クリスマスと新年のライトアップ期間ですので、
11月ではまだ行ってないとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。フランスへ行って帰ってきました。
シャンリゼ通りのイルミネーションが渡仏中の予定だったのに、延期になって結局見られませんでした。
歴史のある建物(主要観光施設)は大体皆ライトアップされているようですね。
結局、パリの寒さに参って、深夜はホテルに留まっていたのですが・・・。

報告として―モンサンミッシェルは島内に泊まりました。朝まで明るく照らされていました。