プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カフェからエッフェル塔または凱旋門の夜景を見たいと思っているのですが、それが可能なお店ご存じないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

1.凱旋門の夜景:

(1)凱旋門自体ということであれば、シャンゼリゼ通りの至るところにある、オープンカフェから眺められます。ただ、並木や通行人が邪魔して、全景というのは難しいです。

(2)あるいは、凱旋門のすぐ周辺のカフェからだと、比較的はっきり、間近に凱旋門を眺められます。

(3)凱旋門、シャンゼリゼ周辺に沢山カフェはあるので、お気に入りの場所を探されるといいと思います。

2.エッフェル塔:

(1)エッフェル塔の全景が見えるお薦めのところは、カフェではなくレストランで、Trocaderoにある「Tottem(トッテム)」というレストランです。エッフェル塔側の壁全面がガラス張りで、全景を見渡すことができます。

(2)ちなみに、エッフェル塔の中2階に、今度「アラン・デュカス」がレストランをオープン予定ですが、そのレストランからは勿論エッフェル塔は拝めません。が、パリの夜景を満喫できます。

(3)エッフェル塔の全景をやや、遠めに見るのであれば、地下鉄Alma-Marceauを出たところにある、カフェ「Chez Francois」のオープンテラスなどもあります。

(4)また、地下鉄Passy駅を降りて、階段をさらに下りたところに、Kennedy通り沿いに普通のカフェがありますが、そこからも割と間近にエッフェル塔は眺められます。ただ、大通りの前なので、車の往来が激しく、環境はいいとはいいかねます。

(5)あるいは、Bateau Mouche(バト-・ムーシュ)とう観光船が、Alma-Marceauから出ており、エッフェル塔を含むセーヌ沿いの観光を一気に満喫できお薦めです。夜乗ってエッフェル塔の夜景を見ながら、船上でスイ-ツ&カフェを持参して楽しむのいいでしょう。

予約は必要ありません。1時間半の観光で約2000円くらいだったと思います。また、ディナーも予約できますから、夜景を楽しみながらのディナーも一案でしょう。

安全には気をつけて、楽しいパリ旅行を満喫されて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてしまいすみませんでした。
詳細な情報ありがとうございました!