アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアのワーキングホリデーに行く人は明るくて外向的な人が多いですか?
私は内気で内向的なので、環境に合うのか不安です

A 回答 (5件)

オーストラリアにかぎらず、おしなべてワーホリに行く人は明るく外交的です

不安があってもとりあえず飛び込んでみたらいいとおもいます。
合わなければ帰国したらいいだけ
    • 0

そういうところで人を気にすることは無いと思います。

自身が「これをやってみたい」、「これに挑戦したい」と思ったらそこへ向かって進めばよいだけのこと。
そこで「そういうことをする人はこんな人かな?」とか「自分には似合わないことかな?」などというとことに目をやるということは、それほど本気で考えているわけではないのだと私は思います。
行先の環境についても全く同様。不安に思う事は普通の観光旅行でもあります。会社から命じられて行く転勤ならなおさら。
違う環境を知ろう、楽しもうくらいの気持ちで行くことが大切でしょう。何事につけ今までとは違う環境を目指すという事はそういうことかと。

質問者様に必要なのは、まずは気持ちをもっと前向きに持つこと・・・でしょうか。

参考まで。
    • 0

そんな話は聞いた事がないですね。

シドニーのワーホリの日本人連中を知っていますが、どこかに問題のある人だらけです。
仲間意識が高くないとああいうコミュニティではやっていけないから、素直に従うのも一つの手だと思います。
    • 0

心配いりません。

ワーキングホリデーに行くと、
明るくて、外向的で積極的になれるんです。
自然に変わっていきますよ。オーストラリアでも
アメリカでも。海外で生活すると、人を変えてくれるんです。
    • 0

又聞きですけどシャイな人がワーホリで自己主張できて陽キャになれるとは聞きますよ

• 0