アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤ってエコノミーライトを購入し
購入控えにはキャンセル、払い戻し不可
とありました。
ただサイトのキャンセルページを見ると
全ての航空券に対し、搭乗7日前で、予約24時間以内であればキャンセル可能と記載があります。
なお
購入された航空券の種類が払い戻し不可の場合、
保険料および燃油サーチャージ(YR)は払い戻しされません。

とも記載がありました。
エコノミーライトはキャンセル可能なのでしょうか?
またキャンセルはできるけど、全額返金ではないのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>エコノミーライトはキャンセル可能なのでしょうか?



Finairのページによると、エコノミーライト運賃は払い戻し(キャンセル済航空券または未使用の航空券):不可です。英語ページも同様記述です。
24時間以内~の記述は確認できませんでした。

質問文の中で払い戻しとキャンセルが混在している気がしますが、とりあえず一般人向けの表現としては「キャンセル不可」です。



(Finairのページ上では、RefundとCancelは分けて書かれており、キャンセル済航空券とはおそらく予約が入っていない(消された)航空券のことを指すと思われますが、今日ではよほどIATAノーマル運賃、もしくはRefundの前段階(Refund可のチケットでも、Web上だけではRefund手続きが完成せずコールセンターへの連絡が必要なエアラインはあり...正直面倒くさい)あたりでもないとOPEN状態は許されず、一方でCovid-19時のような特別対応の際はそもそも本来の運賃規則が適用されない状態なので...とりあえず気にしなくていいかと)
    • good
    • 1

どの予約クラスの航空券でもキャンセルは出来ますが、質問者様が購入された予約クラスの航空券の場合は「払い戻し:不可」ですので購入時に支払ったお金は戻りません。



参考まで。
    • good
    • 1

まず『搭乗7日前の場合で、予約してから24時間以内』であればキャンセルできるでしょう。



それ以外の場合は以下のようになります。

予約してから 24 時間を超えた場合は、キャンセルしてもお金は返ってこないでしょう。

搭乗前の7日を切っているときに購入した場合は、購入してから 24時間以内でもキャンセルしてもお金は返ってこないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A